【74】漢方、怖い

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 69.9kg 55kg 47% (あと14.9kg) 156.2cm 69.9kgの体型
    体脂肪 47.8% 41.3% 25% 156.2cm 平均

 » 
2016年03月04日

  • うめ。

    おはようございます!
    あぁ、キーボードを打つ手が重い…。
    イヤな予感をビシビシ感じて頂けてるでしょうか?(笑)

    体重、見て見てー。
    69.9kg!
    ドーーーーン!!
    はい、変わらずでございます。

    OK!
    想定内だぜ。
    理由は運動をお休みしたからー。
    処方された漢方が効きすぎてるのか最初のうちだけか、強力に体力を奪いよる。シモ的な意味で…。きのうは主にお手洗いで過ごしておりました。「これで痩せるなー、ウヒヒ」なんて考えてたのが甘かった。まさかの変化なし。

    学びました。やっぱり漢方だけじゃ痩せない!
    ダイエットは動いて汗流してこそ!今まで身体に染みつけたはずのそんな当たり前を思い出したよ。

    というわけで、今日こそは運動がんばりますよー!

    今日の公約!
    わたし、うめは帰宅後下に書いた運動を必ず実行します!
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回
    ②踏み台昇降60分
    ③ポールストレッチ1set

    あぁ、今日は夕方から長ーい会議の日だ…。
    「嫌だなー、運動したいなー」とも思うけど、思い返してみればそんな日こそテキパキとやることやって運動も集中して出来てた気がする。時間が限られてるって、かえってやりたいことが明確になってありがたいことなんだな。

    ダイエットって本当すごいなー。
    身体だけじゃなく、メンタルや考え方など自分の中で色んなものが変化していってるのを感じます。そういう意味でも日記を付けてるっておもしろいものですね。

    目標達成後、自分の日記を「バカだなー、またヤケ起こしてるよー」って微笑ましく読み返す日が早く来ますように。そしてその時の自分が幸せであるよーに。
    そんな日を夢見てきょうもいちにちがんばります!先は長いぞ!!

    みなさんも楽しい一日をー(。>∀<。)

    カロリー合計:09:18
    •  
    • コメント10件
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ 漢方ききすぎてしまったのですね。
      体の水分が抜けすぎないようこまめに水分とってください。

      でも、薬が効きすぎてるのに過度な運動は逆効果だとおもうので・・
      無理はしないようにしてくださいね。

      運動ってどうしてもやりたくない日がでてくるんだけど
      やってしまうとすっきりするしやらないと罪悪感があるよね・・・。

      うめさんは着実に結果をだしながら突き進んでます。
      がんばろーね
      2016.03.04 10:42
    • あこ あこ ほんと、ダイエットって難しいですね(笑)
      これやったから痩せる。とかじゃないって
      日々身に染みてます。

      でも60kg台は私の目標でもあるので
      羨ましいです!
      私も頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑

      私もワンダーコアスマートloveです(笑)
      真似して150回やることにします( ・ㅂ・)و ̑̑
      2016.03.04 13:40
    • 優奈子 優奈子 すっごいわかります!
      私も少し痩せただけなのに、なんだか気持ちも軽くなって性格まで変わったような気持ちです(≧∇≦)
      モチベーション保てているうちにガンガン落としていこうと企んでます(*´艸`*)
      2016.03.04 15:02
    • みっち みっち お仕事ご苦労様です!

      時間がない方が逆に「やれる時にやらなきゃ!!」ってアクティブになれるもんですよね( ̄▽ ̄)

      お通じグッドなのは嬉しいけど、効きすぎはちょっと怖いし、しんどい思いして、出すもん出したんなら落ちてくれよ…と思いますよね笑。

      やる気スイッチ入ってる感じ伝わります!くれぐれも体調壊さないよう頑張ってください(*^^*)
      2016.03.04 19:06
    • うめ。 うめ。 > 食べ過ぎ にゃんこさん
      コメントありがとうございます(´∇`)

      漢方が効き過ぎてしまって運動はムリでしたー!でも休むって決めてからも落ち着かなかった(笑)身体を動かすのがルーチンになり始めたかな?この調子で走り抜けたいです( ・ㅂ・)و ̑̑
      2016.03.05 08:09
    • うめ。 うめ。 > あこさん
      コメントありがとうございます(´∇`)

      本当ダイエットって難しい。究極「食べて動く」ってだけなのにねー。
      60kg台ギリギリで行ったり来たりですけど、なるべく60kg台で定着できるようにがんばります!あこさんは毎日の減り方が大きいから、きっとスグですよ( ^∀^ )
      ワンダーコア150回は達成しましたか?
      2016.03.05 08:36
    • うめ。 うめ。 > 優奈子さん
      コメントありがとうございます(´∇`)

      なんでしょうね、この考え方の変わり様は…。
      これがいわゆる太っていない人の普通の感覚なのかしら?いや、そんなことはないか。がんばってる成果が見えてきて、自分に行動に少し自信が芽生えたからかもしれません( ^∀^ )確かに今がチャンス!ガンガン落とすぞーーー!
      2016.03.05 09:07
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      コメントありがとうございます(´∇`)

      アクティブ、ポジティブで乗り切りたい!
      仕事にストレス感じる分、身体を動かすのが良い息抜きになってます(´・∀・`)
      まさか、完全文化部のわたしが身体を動かしてストレス発散する日が来るなんて…。自分でも驚き!
      やる気スイッチ入ってるうちにスパートかけたいワン!
      2016.03.05 09:13
    • あこ あこ > うめ。さん

      数日間、食べて運動しても、食べなくて運動しなくても
      全く減らないことがありました(笑)

      今は減ってくれる時期みたいです!

      昨日の夜、150回やりました♪♪
      2016.03.05 09:19
    • うめ。 うめ。 > あこさん
      WAO!
      150回おめでとうございます!

      ワンダーくん使うと、腹筋たくさんできて運動神経いい人の様になれるから大好きです!この調子で共にガンガンいっちゃいましょう!
      2016.03.05 09:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    ダイエット記録をつけていると、週末に体重が変化しやすいことがわかってくる。 平日は学校や職場などの行き来だけで ... ど日常生活の中での活動量を増やします。 休みの日と実行したらよいことはありますか? 食事の前に運動をすると筋肉の中に蓄えられた ... ことが多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くことで体重 ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    連絡が入って、じゃあ今度こそって。そこまでするのは初めてでしたけど、あきらめた後もずっと、いち読者として漫画は追い続けていたんですよ ... 方向性に行けたのがよかったんじゃないかと思います」。 改めて、吉田さんによる ... ? そんなことを考えていくところから始まりました」。 「不在者」と「残された者」、「死」と「記 ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68