228日目。猫を褒める。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.3kg 48.5kg 47kg 71% (あと1.5kg) 147cm 48.5kgの体型
    体脂肪 0% 147cm モデル

2016年03月04日

  • サカナ@MEC食*

    今日は、コンビニで切手を買い、
    ポストへ会社宛の書類を投函しに行きました。

    それだけの日でした。


    あとは、猫のブラッシングをしたり。

    日中の気温が上がって来たからか、
    最近は猫の毛がよく抜けます。
    3月だものね。換毛期だな。

    そろそろフードをヘアボールケアのやつに
    変えてあげないと。

    -----
    以前、動物写真家の岩合光昭さんが、

    「猫は褒めてあげると、それが分かる。
    いっぱい褒めると猫の方から寄って来てくれる」

    というような話をしていたそうです。


    私も毎日毎日、猫を褒めたり、感謝の気持ちを伝えたりします。

    「今日も可愛いね」
    「お目目が綺麗だね」
    「毛並みが良いね」
    「うちに来てくれてありがとう」
    「会えて良かったよ」
    「一緒にいれて幸せだよ」

    って、毎日、猫を撫でながら話しかけています。

    私には猫語は分からないし、向こうも日本語は分からないと思うけど、
    伝わってはいると思います。(多分)


    それから、プラスな言葉って口に出すと、
    より一層実感が出来る気もします。

    「一緒にいれて幸せ」って、
    口にするだけで幸せな気持ちになります。


    うーん、何が言いたいか纏まってない文章だなぁ。

    とにかく、今は猫と添い寝してる時が一番幸せです。

    ------------------------------------
    ◆朝
    ・カフェオレ
    ・ブランのチョコパン

    ◆昼
    ・鶏つくね

    ◇間
    ・紅茶
    ・カレ・ド・ショコラ

    ◆夜
    ・目玉焼き
    ・唐揚げ

    ----------
    ◇お通じ:○

    ◇今日の体調

    ----------
    【ToDoリスト】
    ◇有酸素運動(150分/週):
    ◇バレビュ:
    ◇柔軟:
    ◇リンパマッサージ:×
    ◇顔ヨガ:×
    ◇ドローインを意識:○
    ◇脚を組まない:○
    ◇サプリメント:○
    ◇カムカム30:○
    ◇糖質1食20g以下(1日60g以内):×
    ◇湯船につかる:○
    ◇夜0時までに布団へ(前日分):○

    カロリー合計:20:32
    •  
    • コメント8件
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 めちゃいい事書いてますね。
      猫だけに限らず、旦那や彼氏、子供や親などにも当てはまると思います。
      なかなか猫に対する様に素直に言えないですけどね!
      2016.03.04 20:53
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      褒める事。

      これって、凄く大切な事で…ある意味、口に出して言う事って、当たり前の事なのですが。それを、あまり出来ずにいます。自分を褒める事も大切だと…以前、ライバル様に教わったのですが。自分を褒める事、これをすると、凄く違和感があるんですよ。でも、自分を褒めてあげないと、他人を褒める事が出来ないのかなって…。(自己肯定も、大切なんじゃないか)と、日記を拝見して思いました。

      “言霊”って言われる位ですものね。私も、少しずつでも…実践して行こうと思わされました。有難うございます!
      2016.03.05 07:11
    • モカ モカ すてきな日記ですね(*´▽`*)

      言葉が伝わらなくても、愛情はしっかり伝わる、ですよね(●´ー`●)
      我が子には伝わってるのか疑問ですが(笑)

      それでも、毎日『大好きだよ』て伝えたいなって改めて思えましたm(__)m

      添い寝、なんとも、ほのぼのです(ノ´UωU`*)♪
      2016.03.05 10:10
    • ミルテ ミルテ 私もインコに話しかけます。
      「かわいいねえ、いい子してたねえ、賢いねえ」とか(笑)。

      言葉は通じなくても、語調でコミュニケーションは取れる気がします
      2016.03.05 11:32
    • サカナ@MEC食* サカナ@MEC食* > さくらんぼ先生さん
      こんばんは。お返事遅くなってすみません。

      そうそう、猫だけではなく、対・人間でも大事なことですよね。
      ただ、言葉が通じない猫相手とは違って、
      なかなか気恥ずかしくて言葉には出来ないのですが(^▽^;)

      でも、日頃から素直に感謝の気持ちを伝える事のできるような人間になりたいですね(*´ω`*)
      2016.03.07 18:56
    • サカナ@MEC食* サカナ@MEC食* > ユキさん
      こんばんは。お返事遅くなってしまってすみません。

      自分を褒める。
      それもなかなか難しいことですよね。
      でも確かに、自分を肯定出来ずにコンプレックスを抱えていると、
      人に対しても卑屈な気持ちが湧いてきやすいのかな、と思ったりもします。
      まずは己を愛すことが大事ですね。

      ユキさんは、お母さまや彼氏さんにお手紙を書かれたり、
      日頃から感謝の気持ち、上手に伝えてらっしゃると思いますよ!
      私はなかなか身近な人間には気恥ずかしくて伝えられないタイプなので・・・。
      ユキさんのように、素直な心を持ちたいです。
      2016.03.07 19:00
    • サカナ@MEC食* サカナ@MEC食* > モカさん
      こんばんは。お返事遅くなってしまってすみません><

      感謝の気持ちや、大好きの気持ち、リスさんにも伝わると思いますよ*
      というか、動物ってそういう人の気持ちって敏感ですしね。
      これからもいっぱい愛情注いであげてください♡

      猫との添い寝は、この時期ほんのり温かくて
      とっても気持ちいいんですよ(*´ω`*)
      2016.03.07 19:02
    • サカナ@MEC食* サカナ@MEC食* > ミルテさん
      こんばんは。お返事遅くなってしまってすみません。

      ミルテさんもインコちゃんにお話ししてるんですね!
      やっぱり種族は違えど、
      語調でコミュニケーション取れますよね(*´ω`*)
      大事な家族ですから、
      日頃から愛情をたっぷり注ぎたいですよね*
      2016.03.07 19:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになるというもの ... 成功しやすいのは間違いないのですが、選ぶ相手を間違えると、かえって失敗しかねません。一緒に始めた人が飽きっぽい人だったり ... 動の量などを書き込んでダイエット記録をつける時間にするのも一つの方法です。こういった記録を友人に見せて、メル友探しをするというのは、どうでし ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想

    タッフは『もうそろそろ妥協してくれないと』と思ったでしょうが(笑)、決して妥協しない。でも、そこにみんな付いていきたいと思います ... 分が心動かされた作品に携わられたスタッフとお仕事させていただければ、幸せだなと思います。自分のテリトリーの範囲というか、心地よい範囲で演じていれば安全ですし楽です ... かと期待しています。そうなるとまた、50代、60代にならないといただけないチケットも出てく ... 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想 ...

    ダイエットNEWS
  • デゼーロ(deuxzero)

    南公園駅 緑豊かで閑静な場所へ、駅から徒歩1分。音と映像の最新設備で、感謝の気持ちを伝えて ...

    結婚式場
サカナ@MEC食*サカナ@MEC食*さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
MEC食ダイエット
肉(MEAT)、卵(EGG)、チーズ(Cheese)を中心とした食事を中心に体質改善をはかるもので、その...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • *ジェシカ*
  • うめびしお
  • ひば
  • あやっぺ
  • 豚は醜い
  • 栗原ちえり
  • ノリ
  • ちーさん
  • みんちゃん
  • るるるのららら
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • *ジェシカ*
  • ゆず
  • ニャンちゅう
  • りっぴ
  • junon
  • うめびしお
  • ひば
  • あやっぺ
  • 豚は醜い
  • 栗原ちえり
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
サカナ@MEC食*
サカナ@MEC食*

147cm 47.5kg

日記
458
ライバル
34
被ライバル
42