3月4日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 48.4kg 50kg 100% (あと0kg) 159.2cm 48.4kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 159.2cm 理想

 » 
2016年03月04日

  • hana

    何日かぶりに便秘解消♡
    体重がストンと落ちました(๑ ́ᄇ`๑)


    今日は体の変化のお話( 'ω' و(و "

    私は室内でできる軽ーい運動を
    ダイエット開始時から毎日続けてます( .. )

    それが、体重50㌔切った頃から、
    ストレッチや筋トレ中に体の節々?が
    ポキポキミチミチ鳴るようになったのですが
    これは一体なんでしょう( ˉ ˡˍˉ )?

    痩せれば痩せるほど、
    音が大きくなってる気がする…

    立ったり座ったり、関節を曲げる動作だけで
    あちこちポキっとな( ºΔº )

    まるでおばあちゃんみたい。
    私、栄養不足で老化してる?(=_=)

    そんな事になってる人
    居ませんか~??|ω`)



    * 朝食*
    バナナ&ヨーグルト&フルーツグラノーラ
    ミルクティー

    * 昼食*
    自作のお弁当 9割

    * 夕食*
    小松菜と豚肉の炒め物
    豆腐ステーキ
    味噌汁 昨日の残り


    味噌汁に、ニンニクやしょうが、
    醤油やごま油を入れて中華風にすると
    とっても美味しいです(ㆁωㆁ*)♡

    具沢山のを丼1杯分くらい食べました。笑

    カロリー合計:21:49
    •  
    • コメント2件
    • みきてぃ みきてぃ こんばんは(o^-^o)
      日記を読んでて気になったので少し調べてみました。

      関節の音の正体
      関節の音の正体についてはいくつかの説がありますが、現在最も有力だと考えられているのは関節の中を液体が移動する時に出る気泡の破裂音だという説です。
      耳で聞いた感じでは固いもの同士がぶつかっているような音なのに、ちょっと意外ですよね?
      人間の関節はスムーズに動くように、潤滑油のような液体で包まれた構造をしていて、本来この液体は関節の動きに合わせてスムーズに移動しています。
      しかし、筋力のバランスが悪かったり、関節を無理な角度で動かしたりすると、圧力がアンバランスになり、この潤滑油が急激に移動するという現象が起こります。
      この時に発生する気泡の破裂音が骨や皮膚を共鳴させる事で音の質が変化すると考えられています。
      液体が移動したくらいで本当にあんな「ポキッ」という音になるの?と疑う人も多いかもしれません。
      ですが、研究所長がこの音をビーカー内で再現する実験を見た限りでは、液体の中で気泡が一気に破裂した時に聞こえた音はかなり「関節の音」に近い感じでした。
      身近な音の中で最も近いのは、炭酸飲料のペットボトルなどを勢いよく開けた時の「パシュッ!」音でしょうか。
      音を鳴らしても大丈夫?
      鳴らすのは余り良くありません。



      だそうですo(^-^)o

      参考になれば

      2016.03.05 01:22
    • hana hana > みきてぃさん

      わざわざ調べて下さったんですね!
      ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

      あのポキポキ音は液体の音?!
      びっくりです(ㆁωㆁ*)
      説明の中にあった、筋肉のバランス…というのが私の原因だと思います。
      ダイエットで筋肉が減りすぎてるんだと思います。筋肉だけ増やしたいけどなかなか難しい~(*_*)
      2016.03.06 12:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... 、食べすぎを抑えるようにする方法もあります。 1日の変化は、どれくらいが適切です ... 法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • グラムロックとの出会いが原点。進化する野宮真貴の“美と知性”【INTERVIEW】3/3

    様々な身体の変化があるわけですが、若い頃からそういった意識を持ち、ケアできていれば ... か。 野宮さん:好きなスタイルは変わりません。でも、年齢と共に体型も変化してしまうもの。私の場合、体重は大きく変わることはないのですが ... 切であることを深く知ること=知識として得たことで、さまざまなことを意識するようになりましたし、自身の身体に気を遣えるようにもなったと感じています ... グラムロックとの出会いが原点。進化する野宮真貴の“美と知性”【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
mamaのダイエット
子供が、いるから!は言い訳ですが…正直子供がいることにより、やりたいことを制限されるのは多いのがmama...
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • いつき
  • yuki
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • はな
  • ちゃんさや
  • けとじぇね子07
  • りんごりんご
  • Erry
  • ぶぅさん
  • みきてぃ
  • ゆぴ♡
  • まる
  • いつき
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
hana
hana

159.2cm 47.4kg

日記
159
ライバル
3
被ライバル
15