旦那さんの実家でごはん

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.6kg 56kg 53kg 34% (あと3kg) 154cm 56kgの体型
    体脂肪 0% 154cm 体重とBMI

 » 
2016年03月04日

  • ぽん

    旦那さんの実家で夕飯をごちそうに。
    旦那さん宅は基本的に夜ごはんの時間が遅くて…σ^_^;
    ここのところ、遅くても19時半には食べ終わり20時くらいに娘ちゃんを寝かしつける感じでリズムがついていたんですが、
    今日は夕飯の準備ができたのがすでに20時過ぎ…~_~;
    作っていただいている身なので、とてもワガママは言えませんが、
    夜、頻繁に食べに行くことはできないな〜と思いました(^◇^;)
    一緒に食べに行くなら外でランチの方がいいのかな…。
    すぐに寝ることを考えて、揚げ物などは食べずに我慢しましたT^T


    〜今日の記録〜
    【食事】
    朝:
    煮物
    ほうれん草お浸し
    みそ汁
    ちらし寿司 小女子佃煮

    間食:
    カットパイン

    昼:
    サラダ
    ヒレカツ1枚
    おろし蕎麦

    間食:
    いちご豆乳
    くるみ団子

    夕:(旦那さん実家)
    サラダ
    小松菜お浸し
    ブロッコリーのあんかけ
    けんちん汁
    豆ごはん
    塩飴1個

    【体調】:△
    【お通じ】 ○マグラックス内服中
    【運動】
    ◇ラジオ体操1・2:○
    ◇骨盤底運動:○
    ◇朝散歩:×
    【自分との約束】
    ◇ごはんは毎回計量(90g):○
    ◇小さめの皿に盛り付ける:○
    ◇野菜・汁物から食べる:○
    ◇3食きっちり、大体同じ時間:○
    ◇おかわり禁止:○
    ◇食べた後すぐ片付ける:○
    ◇3食・おやつ時間以外は食べない:○
    ◇食べ物を目につくところに置かない:○
    ◇食べたものは写真&レコーディング:○
    ◇21時以降食べない:○

    カロリー合計:21:53
    •  
    • コメント10件
    • みどこ(退会済み) みどこ(退会済み) たまごおひなさまを見ると、思わず笑顔になってしまいますね^^
      どうしても調整できない時、って、仕方ないと思いつつもしょぼーんとしてしまったりしますよね。
      揚げ物を我慢されたとのこと、きちんとできることをされていてえらい!と思いました^^
      2016.03.04 22:14
    • みとひ みとひ うわー!!20時過ぎの夕食はちょっとキツイですね(>_<)
      ましてや娘ちゃんの寝かしつけでその後すぐに横になるのでは
      尚更ですよね。
      うんうん。ランチにできるのなら、その方が食事自体も心置きなく
      楽しめそうだし良さそうな気がします!!
      2016.03.04 22:47
    • riku riku 両方のご実家近いんですか??
      それだと安心ですね〜❤️
      うちは出身山形と福岡で、関東に住んでるので、めっちゃ遠いですw

      お家によってリズムってありますよねw
      2016.03.05 07:31
    • たまちゃん たまちゃん おはようございます!

      あっ♡今日もかわいいお雛様が♪

      生活リズムって、その家庭で違いますもんね~σ(^_^)
      2016.03.05 11:29
    • ぽん ぽん > みどこさん
      卵に顔かいちゃうと、なんだか食べるのがかわいそうになっちゃいますね(笑)
      わたしもちょっと神経質になりすぎなのかもしれませんが、寝かしつけの時間から食事時間をつい逆算して焦ってしまってσ^_^;
      食べてすぐに寝たくないのに〜、とか。。人に合わせなきゃいけないとイライラしてしまいますねT^T
      たまにはそんな日もあるさーって、もうちょっとゆったり構えていきたいです。
      2016.03.05 16:41
    • ぽん ぽん > みとひさん
      各家庭ごとに習慣や事情がちがうし、ましてやお義母さんに、合わせて欲しい!とはいえず…~_~;
      寝かしつけた時にわたしも疲れて寝ちゃうので、夕飯はなるべく早く食べてしまいたくてσ^_^;
      とはいえ、時々孫を見せに行ったり一緒にごはんを食べるのも大切だと思うので、お互いにストレスを感じないような方法を考えていきたいです☆
      2016.03.05 16:45
    • ぽん ぽん > rikuさん
      それは遠いですね〜(>人<;)
      私の実家は他県で車で2時間くらいなのですが、父が退院したばかりなのでいまはちょこちょこ帰ってます( ^ω^ )
      父はもうすっかり落ち着いてるので、どちらかといえばわたしが休養しに帰ってるような感じなのですが…(笑)

      旦那さんの実家はすぐ斜め前にあります(笑)
      旦那さんのとこは家族の結びつきが強くみんな仲がいいので、時々は孫みせたり一緒にごはんたべなきゃな〜って感じですσ^_^;
      2016.03.05 16:51
    • ぽん ぽん > たまちゃんさん
      肝心のお雛祭りの日に過食・暴食してしまったので、
      お雛ちらし寿司は翌朝に食べました〜( ^ω^ )

      前から旦那さんの実家と自分の家の違いを感じることは多々ありましたが、子どもができてさらに神経質になってしまってるかもσ^_^;
      特に最近しばらく実家で過ごしていたので、娘ちゃんも1日のリズムがかなりできてきていて、それがガラガラ〜っと崩れるんじゃないかと焦ってしまって。。
      旦那さんの実家のやり方も尊重できるようにもうちょっとゆったり構えていきたいですね。
      2016.03.05 16:57
    • たまちゃん たまちゃん > ぽんさん

      なんかすごくわかります!
      うちの実家は朝が早くて、2月になんちゃって里帰りしたときには5:30には朝ごはんだったんですが、それをよしと思う気持ちが強くなって、義理実家を否定しがちというか。いけないと思うんですがね。柔軟な考え方でいたいです。
      2016.03.05 18:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    ります。眠りにつくために一番よいのは“何もしないこと”。余計なことを考えるのではなく、どうせ寝ている間は何もできないのだからと割り切って ... 長ホルモンが多く分泌されるのは0~2時ですが、睡眠が深いときに出るので、分泌しやすい時間を考えると、1時までに寝ていれば、成長ホルモンの分泌量が減るようなことはなくな ... られます。ずっと眠りが浅くなっていたら睡眠によるダイエット効果は低くなるかもしれませんが、周期的に深い、浅いを繰り返しているならダイエット効果は下がりません ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。「この仕事をするなら、大好きな運動も、ごはんを食べるのも、やめなくちゃ」と思っていました。で ... か? 正直言うと、最初は食べるのが怖かったです。でも「体重が増えても、筋肉がついているんだと思うように ... よね。私の部屋には、いちばん目がつくところに大きな鏡を置いて、理想のボディパーツの写真をたくさん貼っているんです ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • 城山観光ホテル

    鹿児島中央駅 ふたりや家族の節目にたくさんの思い出をここでかさねて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
★チビデブ★150㌢~155㌢かつ50㌔~59㌔
チビは確かに可愛らしいがしかし、チビ「デブ」じゃ...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • hisa
  • riku
  • みとひ
  • イト
  • みなみ
  • のん
  • レトリ
  • ぐでわかちゃん
  • るこ
  • ニャン
被ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • hisa
  • キュゥ
  • riku
  • ふらんだー
  • みとひ
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • イト
  • みっしぇる
  • acoaco
  • みなみ
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
ぽん
ぽん

154cm 58.5kg

日記
597
ライバル
38
被ライバル
51