3/4 金曜日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 63kg 58kg 28% (あと5kg) 160cm 63kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160cm 理想

 » 
2016年03月04日

  • みなっち

    こんばんは。
    なんだか長くなってしまいました。
    時間の無い方はスルーして下さい。

    昨日の3月3日木曜日、今月のイベント第一弾、卒業式が終わりました。
    晴れて暖かく、最高の天気でした。
    花粉は飛んでますがね。


    前日の水曜日。
    朝から喉が痛い。
    えー、マジ?(。•́︿•̀。)
    こんな時に。


    仕事が終わってから洗車しに行き、夕飯はオリジン弁当(笑)
    帰って速攻お風呂に入り、早めに寝るつもりが、あれこれやる事があって、いつもと同じぐらいになってしまい。
    アラームは4時にセット。

    横になる頃には寒気がして「明日起きて熱があったらどうしよう」「インフルエンザかも」と考えたら、なかなか眠れない。
    12時過ぎに寝たと思いますが、2時半にトイレ。
    3時45分には自然に目が覚めてしまいました。
    熱は無い(笑)


    まだ暗いうちに洗濯を干し、6時前には出発です。
    娘の着付けをしてもらう間に自分も着替えをし、ここでアクシデント発生。

    髪と着付けしかしてもらえない!
    メイクは??
    美容師さんは「頼まれてないので道具がない」と。
    えー!!
    成人式の時は何も言わなくてもメイクもセットだった。
    まぁ、娘が道具を持ってたし、時間に余裕もあったので、場所だけ借りて普段メイクを。


    そこから学校へ。
    高速の運転、久しぶり〜。
    たのしーーーーー!
    ちょうど良い時間に到着♪


    式では、やはり先生のお話や、代表の生徒さんのお話に泣けちゃいました。
    特にこの学年は実習実習で寝る時間もないほど頑張ってきました。
    12月実習が終わると、今度は国試の勉強が本格的に。
    開放された皆さん、とても素敵な顔してました。
    とてもいい卒業式でした。

    その後、外で写真を撮りまくり!
    私は幸い、機種変したばかり。
    お母さんのが画質がいいに決まってるから、撮ってねと。
    はいはい、もちろんカメラマンやりますよー。
    スマホでこんなにたくさん写真を撮ったのは、生まれて初めて。

    子どもの年令が上って行くと、だんだん学校へ行く回数も減りますし、学校での様子が分からなくなりますが、たくさんお友達がいて、安心しました。
    楽しい学校生活だったろうなぁと想像が出来ます。
    母として嬉しいです。


    そこから先日買ったワンピースに着替え、お色直しした姫たちを謝恩会の会場のホテルへ送りました。

    そこで別れて、私は着物を返しながら、買い物をしながら帰宅。
    家に着いたのは7時過ぎ。
    とても長い1日でした。
    前の晩、あまり寝てなかったので、9時には寝ちゃいました。



    この1年、私にとって最後の○○、と思いながら過ごして来ました。

    水曜日、最後のお弁当を作りました。
    木曜日、最後の学校行事が終わりました。

    上の子が幼稚園に入園したのが約20年前。

    ここまであっという間でした。

    「お母さん」は死ぬまで変わりないですが、子育ては今月で終わりだと思っています。

    母が今でも言います。
    「子育てしてた時が華よねー」と。

    私もいつか言うのでしょうか。
    「子育てしてた時が華よねー」と。


    ※卒業式での写真に写った自分を見て、ダイエットをしなくちゃいけないと心から思いました(笑)

    マジで。


    カロリー合計:21:58
    •  
    • コメント11件
    • maro.(退会済み) maro.(退会済み) 晴れ姿素敵ですね♡
      新しいスマホ、大活躍でしたね♬*゚
      娘さんもお母さんも、
      ご卒業おめでとうございます。

      体調は如何でしょうか?まだしばらくはバタバタするのでしょうか…ゆっくり出来る時はゆっくり休んで下さい。

      写真で自分の姿を見ると、改めて自覚させられますよねー(笑)無理のない範囲で、ダイエットも頑張りましょ(*´▽`*)
      2016.03.04 22:30
    • 春 おめでとうございますo(^▽^)o

      綺麗な袴姿に淡いピンクのドレス!ステキですね。

      1日大変でしたね、寝不足だ!
      疲れはとれましたか?

      みなっちさん、娘さんにとってはずっとお母ちゃんですから、いつまでも甘えてきますよ(⌒▽⌒)
      2016.03.05 16:59
    • みなっち みなっち > maro.さん

      ありがとうございます。

      卒業式が終わっても全然のんびり出来ませーん(笑)
      卒業式が第一弾で、最後の引っ越しが第四弾です。

      もう3月はバタバタです(。•́︿•̀。)

      風邪は大したことなくて良かったです。

      卒業式での私の写真は誰にも見せられないです(*¨*)
      2016.03.05 23:37
    • みなっち みなっち > 春さん

      ありがとうございます。

      これからは、自分の時間を大事に使おうと思います♪

      年齢的になかなか疲れも取れませんが、もう勢いで行こうと思います。

      そろそろ、子離れしないとね!

      2016.03.05 23:43
    • RIO(退会済み) RIO(退会済み) 読んでてうちの長女の卒業や
      成人式のこと思い出してほっこり⊂(⑅´ω`⊂ )

      風邪大したことなくてよかった✧♡

      写真はねー・・・
      とくに後姿とか驚愕するよね・・・

      2016.03.06 11:44
    • みなっち みなっち > RIOさん

      卒業式はいいですね。
      もう経験できないと思うとさみしいです。

      風邪もいつの間にかどっか行っちゃった。
      これからイベントてんこ盛りで、風邪ひいてる場合じゃない!
      2016.03.06 17:45
    • もんた もんた お嬢様、ご卒業おめでとうございますm(_ _)m

      とても艶やかな袴姿ですねーっっ(^^)
      卒業パーティーのドレスとボレロがうちの娘のと同じ色でちとビックリです。そして、やはり卒業式行くべきだったなぁと...。コメントいただいたご縁で とても温かで素敵な日記を拝見できてほっこりでした。良かったらライバル登録させていただいて良いでしょうか?
      2016.03.17 06:44
    • みなっち みなっち > もんたさん

      コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなってすみません。

      また袴トークしたいです(笑)
      よろしくお願いします♪
      2016.03.17 19:20
    • もんた もんた > みなっちさん
      みなっちさんにもお嬢さまのご卒業おめでとうをお伝えしたくて日記を遡って読ませていただきましたm(_ _)m
      お嬢さん 看護師になられるのですね!!スゴイ!!春から楽しみですね(^^)
      2016.03.17 21:05
    • みなっち みなっち > もんたさん

      そうなんです。
      看護の学校に行ってました。
      先月、国試を受けて、いま発表待ちなんですよ。

      発表が遅いので、なかなか先の準備が出来なくて。
      就職先は通えないので、病院の寮に入る予定です。これから引っ越しなんです。

      もんたさんのお嬢さんはお家から通えるお仕事ですか?

      2016.03.18 13:13
    • もんた もんた > みなっちさん
      発表待ちなんですね!寮に入ってしまうなんてさみしいですよね...
      はい、うちは自宅からの通いです!!
      舞台やLIVEやテーマパークの演出、音響、照明などをやる会社に勤めます。娘は今年一年は某ネズミーランドのショウの照明をやります。
      電車一本ですが、本数がすくないので乗れないと大変なことになるって感じです!!
      お嬢さまの試験結果 見事桜咲く事、願っております!!!
      2016.03.18 16:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    浅いせいか、たまたま眠りが浅くなったときに物音がしたり、トイレに行きたくなって目覚めるかが考えられます ... り、続く45分間で眠りが浅くなっていく。眠りについてから初めの45分で最も深い眠りに入るので、0時前後には就寝することが大切になる ... か? 眠りにつけないときには、なんとか眠ろうと焦ったり、気持ち的に頑張ると、かえって眠れなくなります ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... 、胎動を感じ始めました。その頃にはつわりの辛さはあっという間に忘れ、食べられるようになった ... クターの診察の後、助産師さんと話す時間を設けていただいたのですが、「つわりで体重が落ちたら、厳密にはそこからが妊娠中の体重のスタートラインになる ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • フィーヌ・ゼルブ

    春日山駅 特別な日に普段通りだから楽しい。いつもと同じ笑顔に囲まれた結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキエだよ
  • 12月の花嫁
  • もんた
  • ベル
  • ひらぶー
  • renka
  • クロ
  • 春
  • 細久内 細美
被ライバル - 全てを見る
  • めかたん
  • ユキエだよ
  • 12月の花嫁
  • おやかた
  • もんた
  • ベル
  • ひらぶー
  • renka
  • クロ
  • 春
  • 細久内 細美
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みなっち
みなっち

160cm 60.3kg

日記
66
ライバル
9
被ライバル
13