DC☆556日☆ひな祭り

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 52.9kg 43kg 17% (あと9.9kg) 152cm 52.9kgの体型
    体脂肪 27.7% 20% 152cm モデル

 » 
2016年03月04日

  • パピコ

    ☆運動☆

    英雄のポーズⅠとⅡ


    体重と体脂肪はショックなんですが、パパの休みに合わせて1日遅れのひな祭りしました(*´∇`)

    甘いのがないと嫌だというパパのリクエストで、急きょ干ししいたけと切り干し大根と人参を甘く煮付けたら大好評♪

    すし酢を混ぜるのはパパでうちわパタパタするのは娘がやって、家族みんなでちらし寿司作りました。
    飾りつけを悩んだあげく、お重にして、大人用に娘が嫌いなアボカドとお刺身、子供用は可愛くカマボコと娘が好きなエビ♪

    ブロッコリースプラウトも入ってます。

    今年は今までのかけじくに加え、おばあちゃんからお人形も送ってもらったし、娘にとって嬉しい楽 しいひな祭りになりました♪

    酢飯を玄米&十六穀米入りにしたけど、おなかいっぱい食べて、缶ビールにアイスクリームまでフルコースしちゃったので、明日から節制しなければ
    (;´д`)

    カロリー合計:21:58
    •  
    • コメント10件
    • かーきん かーきん 家族みんなでちらし寿司!
      素敵ぃぃ~それになんて可愛いのっっ!

      きっと娘ちゃんにもいい思い出となることでしょう╰(*´︶`*)╯
      それに雛人形も可愛らしい♡
      インテリアとしてもgood(゜∇^d)!!

      パピコちゃん最近ヨガやってるの?
      私も明日はヨガやろうなかなぁ。
      2016.03.04 23:16
    • パピコ パピコ > かーきんさん
      ありがとうございます(*^。^*)

      娘は卵焼く時やトッピングも手伝ってくれました♪

      大きくなったらひな祭りって楽しかったなって思い出してくれたらいいな
      (*´∀`)

      ドキっ!
      ヨガ、3日程サボってます(^-^;
      私も明日はやらないとっ
      2016.03.05 00:20
    • みかん みかん ちらし寿司とっても美味しそう~♡
      家族みんなで作るっていいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
      2016.03.05 20:16
    • パピコ パピコ > みかんさん
      ありがとうございます(^-^)

      美味しかったです(*´∇`)
      2016.03.05 22:45
    • ゆぅゆ ゆぅゆ
      こんばんわ
      娘さん お手伝いかわいいですね
      家族で 素敵な雛祭り(*^O^*) うちはもう遠い記憶の中のようです(^o^;) チラシ寿司は 地域によってちがったりしますが ("⌒∇⌒")
      美味しいそう〜(*^^*)
      2016.03.05 23:39
    • パピコ パピコ > ゆぅゆさん
      そうなんですね。
      段々そうなるのかぁ。

      それならなおさら今のうちと思ってやってあげなきゃな。

      娘が手伝ってくれたのは産まれて初めてです☆
      2016.03.06 00:17
    • ゆぅゆ ゆぅゆ > パピコさん

      賛成です ほんとに 今のうち 沢山やってあげようって 私も( 〃▽〃)二人娘 小さいころは 頑張ったお陰で 今年22になる上のコに 感謝されたりして(///∇///)
      自己満足もあったけど (^o^;)
      記憶に残してあげられることするのも 親力の愛
      ですかね(*^ー^)ノ♪
      2016.03.06 10:58
    • はむ子 はむ子 ちらし寿司美味しそう〜

      家族みんなで作って美味しく食べられて素敵なひな祭りになりましたね
      ٩(♡▽♡ )۶
      2016.03.06 15:42
    • パピコ パピコ > ゆぅゆさん
      上の娘さんもう22歳になるんですね!!
      娘さんに感謝されるなんて、きっとゆぅゆさんがいいお母さん頑張ったんですね☆

      今まで私だけ張り切ってひな祭りしてましたが、これからは娘も記憶に残っていくから、楽しい記憶残るように頑張ろう!
      って改めて思いました。
      記憶位しか残してあげられるものないし(笑)

      いいお話、ありがとうございました(*´∇`)
      2016.03.06 17:48
    • パピコ パピコ > はむ子さん
      美味しすぎてえらいことになっちゃいました(^-^;

      2016.03.06 17:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... 。 魚を多く食べる人は水銀が多いというのは本当ですか? 水銀は水の中に多く含まれていますが ... 、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいのですが ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 甘い?しょっぱい?東西で違う「ひなあられ」

    まぐり)のお吸い物昔から二枚貝は「姫様」(女の子)を意味していました。その貝の中でも、蛤は、対になっていたもの同士でなければピッタリと合わないの ... 、男雛が向かって右側に座り、関東雛は、向かって左に座っています。 子どものころを思い返すと、ひな祭りになると可愛らしいお雛様を眺めるのが大好き ... 、当時の女の子たちの間で行われていた遊びです。ひな人形を連れて野山や海辺、川べりに遊びに行き、人形に春の景色を見せてあげるという風習でした ... 甘い?しょっぱい?東西で違う「ひなあられ」 ...

    ダイエットNEWS
  • スイスホテル南海大阪

    なんば駅 リニューアル空間が大好評!無料フルコース試食×会場見学で魅力をチェック! ... スイスホテル南海大阪 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.9kg

日記
850
ライバル
44
被ライバル
46