シメにカレー&ひなまつり?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 46.8kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 46.8kgの体型
    体脂肪 28% 17.8% 19% 163.7cm 平均

 » 
2016年03月05日

  • はるみ

    昨日で園の午後まで預かりもラスト、来週から春休みまで午前で帰ってきます(-_-)

    とゆーことで締めくくりにママ友さんが新しくみつけたタイ料理の店へ行ってみました。

    トムヤム麺と悩みに悩んで、

    グリーンカレーをチョイス(≧∇≦)

    生春巻きとライス、ドリンクつき、ドリンクにグラスワインも選べて¥850!なんて素敵なサービス?\(^o^)/

    2人とも赤ワイン即決め≧∇≦)

    お腹も心も満足でした。

    付け合わせに唐辛子もトッピングできるように置いてあり、迷いなく青唐辛子をそのままガジガジ、

    ここ数年満足する辛さに出会えてなかったので久しぶりに満足する辛さでテンションアップ(=゚ω゚)ノ

    食べ進めていくと汗がタラタラ、、、。

    辛いもの食べて汗をかいたのが初めてだったので驚きましたが、体質が変わったのかな?

    どんな辛いものを食べても汗をかかなかったのに、、、(・・?)

    来週からは午前預かりのみとゆーことでラストお弁当はひな祭り弁当で締めくくり(≧∇≦)

    今日はラストなので他のママさんたちもキャラ弁率高かったみたいですね。







    ☆ブランパン
    ☆ハム
    ☆チーズ
    ☆トマト
    ☆クリームシチュー残り
    ☆巣ごもりキャベツ
    ☆クレソンと水菜サラダ


    ☆生春巻き
    ☆グリーンカレー
    ☆ライス
    ☆えびせん
    ☆赤ワイン


    ☆カレーうどんシェア
    ☆酢締め鰆
    ☆菜の花お浸し
    ☆納豆
    ☆キムチ



    オヤツ
    ☆羊羹抹茶1/2黒糖1/2
    ☆ウイスキー薫る小枝
    ☆ヨーグルト
    ☆ちぎりパン
    ☆バナナ

    カロリー合計:05:56
    •  
    • コメント15件
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      ママ友さんと、楽しいお時間を過ごす事が出来たようで、本当に良かったですね~!しかも、タイ料理、とても美味しそうです。しばらく食べていませんので、食べたくなりました。

      グリーンカレー、美味しいですよね。しかも、リーズナブルと来た。発汗作用があるのなら、なお嬉しいですよね。

      (*´ω`*)

      幼稚園って、それぞれだと思うのですが…時期によっては午前中だけの預かりとか、あるのですね。知りませんでした。
      2016.03.05 06:52
    • はるみ はるみ > ユキさん、おはよです^_^

      結構濃厚にココナッツクリームを感じるカレーでした。

      お陰で夜は喉がかわいて仕方ありませんでした(*_*)

      次はトムヤム食べたいな♪

      保育園と違い、預かる時間も短いし、毎週水曜日も午前保育だったり、フルでお仕事されてるママさんは幼稚園、、、とくに私立だと中々両立が難しいんじゃないかな?と思います。







      2016.03.05 07:33
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) > はるみさん

      キャラ弁も、とてもお上手ですし…本当に、出来たママさんですよ、はるみさん。私も、こうなりたいな。

      (*´ω`*)

      濃厚なココナッツクリームを感じるカレーでしたら…私も、食べてみたいです(笑)!ココナッツフィリングとかが、大好きですので。

      私も、私立幼稚園でしたが…母は、確かに専業主婦でした。兼業主婦になるのでしたら、やはり。全日で預かって頂ける所の方が、良いんですよね。
      2016.03.05 08:30
    • みきてぃ みきてぃ おはようございます(*^o^*)

      うわぁ~(≧∇≦)
      トムヤム麺とグリーンカレーだなんて
      どっちにするか私なら悩みすぎて頭が禿げそうです(笑)

      私も彼氏もタイ料理を食べに旅行を考えてるくらいタイ料理好きなので
      (*^∇^*)

      基本的に辛いものが大好きです

      CoCo壱の10辛は水なしで食べます
      (^。^;)

      お雛様のキャラ弁
      ニコニコ(*^∇^*)してしまうくらい可愛いですね

      旦那様はこれだけ毎日愛情いっぱいの食事を作っているはるみさんにそれだけ文句をいうなんて悲しいですよね
      (ρ_;)

      よほどの美食家なんでしょうか?

      レストランの味とばかり比べるみたいですし

      家庭料理より外食が好きな方ですかね
      もっと感謝して食べて欲しいですよね

      2016.03.05 09:46
    • はるみ はるみ ^_^

      うちの幼稚園でも延長保育は17時まであるんですが、別途料金が発生します。

      私立でも延長預かりが充実してる幼稚園もありますよ。

      同じくわがやも私立で母も専業主婦でした、今の時代は私立も多様性に富んでる気がします。

      ユキさんなら150%←ゆれとさんの受け売り

      良妻賢母になりますo(^▽^)o

      2016.03.05 16:01
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、こんにちはo(^▽^)o

      ふふ、禿げかけました(笑

      ライス気分だったのでグリーンカレーにしました(≧∇≦)

      あはは、タイ料理食べにタイに行くキモチわかります!

      8日間のプーケット、バンコク旅行の最終日に当時お付き合いしていた彼に、

      「はるみちゃんが一回り大きくなった。」

      と言われるくらい部屋の山盛りのウエルカムフルーツ毎日完食、暑いので動かずホテルのおいし〜タイ料理やら外食たべまくり。

      お腹の空く暇ないくらい食べまくりました。


      デブの思い出があります。当時54Kg体脂肪率30くらいありました(´Д` )

      家庭には家庭の味があるんですけどね。

      フォロー下さってありがとーでっす(´Д` )優しさが身に染みる〜

      、、、やっぱりもーしりませ〜ん♪(´ε` )お手上げ
      2016.03.05 16:08
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      わたしもタイカレー大好き!
      パントリーには グリーンタイカレーのストックが いっぱい(笑)

      ランチからワインを選んじゃうママ友さん♡(๑´罒`๑)仲良しなのね!!


      てことは 歩いていける距離ーー?
      (●´ω`●)


      いままで 辛いの食べてもでなかったってことはーー
      なんだろかね?
      わたしは辛いもの食べるとでるけどーーー(。・о・。)!!


      あーーー私 キャラ弁の全盛期じゃなくて よかったあ(笑)
      2016.03.05 18:30
    • はるみ はるみ > °*ゆれと*°さん 、こんばんは(≧∇≦)

      ゆれとさんもお好き!?

      グリーンカレーほんとおいしーですよね♡

      そっかー確かにキャラ弁なんてこの7、8年くらいで急激に浸透してきた感じですもんね?

      地方ですけど一番栄えてる場所に住んでるのでほとんどのお店が徒歩で行けます♪(´ε` )

      食事の好みが合えば特に仲良くなる率高まりますね|( ̄3 ̄)|

      辛いものです汗が出るタイプなんですね!

      ん〜なんなんでしょーね、、、?



      2016.03.05 20:08
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > はるみさん



      いいなぁ.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

      わたしは 嫁にきて、
      さらに田舎だよーー

      バスもなし
      はしっていっても コンビニ遠い。
      駅はちいさい。
      小さなヨーカドーのある町(๑´罒`๑)

      だから クルマ必須ーー

      キャラ弁また、写真みせてねん!!!

      2016.03.05 20:12
    • はるみ はるみ 田舎のイメージがない!

      車があればどこでもいけますもんね(=^ェ^=)

      嫁ぐ前は神戸でしたが須磨の山の方に長年住んでたんでそんな感じでしたよ。

      でも子供のときは楽しかったな、秘密基地とか裏山とか、

      雨になったらサワガニが通学路に下りてきたりとか(笑

      2016.03.05 20:21
    • はるみ はるみ で、何が言いたいのかとゆーと、ゆれとさんのムスコさん達はまちがいなくスクスクのびのび育ってるんだろうなとゆーこと♪ 2016.03.05 20:26
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > はるみさん


      サワガニいるところ(。・о・。)、きれいな水があったのかな?.+*:゚+。.☆
      にしても、神戸女子!!!!!

      やはり そうかーーー
      そうなのねぇーーーー
      あーーーうらやましっ(笑)♪♪

      息子の子育て、おこってばかりだけどぉーーー 楽しいっっ。
      簡単よお。 子供の話をよーーく聞いてあげること♡♡ これだけ!!
      あと、 だんなさまとは 仲良く。喧嘩なんてぜったーーーーい 見せないよっ!!
      (๑´罒`๑)V
      2016.03.05 20:36
    • はるみ はるみ ゆれとさん夫婦みたいなの、憧れです♡



      わがやは、、、主人がちょっと特殊なんで、、、( ̄◇ ̄;)

      ムスコは主人から私を護るナイトになってしまってるのアカンわぁと思ってます。

      だからあの夫婦仲睦まじい写真、理想すぎて♡♡
      2016.03.05 21:01
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      こんにちは(*^∇^*)

      アハハ(≧∇≦)
      一回り大きくなるくらい食べちゃうくらいにタイ料理が大好きなんですね
      はるみさん可愛いな~
      ( ´艸`)

      でも気持ちは分かりますよ~!

      タイ料理ホントに美味しいですもん

      毎日食べても飽きない感じです
      (*^o^*)

      国際ホテルのバイキングに行った時に
      タイ料理ではグリーンカレーだけがあって
      バイキングなのにフレンチとかイタリアンのお料理には目をくれず

      グリーンカレーだけお代わりしまくって
      終わったという過去があります(笑)

      2016.03.07 17:51
    • はるみ はるみ むふふ♡

      ミキティさんだって♪(´ε` )

      グリーンカレー、ほんと虜になりますよね\(//∇//)\
      2016.03.07 18:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型?

    、その食環境でも生き抜くことができるように太るタイプの遺伝子になっていったと考えられます ... 特徴があるため、3タイプの体質と生活で該当するものをチェックした結果を見て、最も該当するものが多いものが、そのタイプであると推測できる ... 細胞による検査でも充分に遺伝子の違いが分析できるようになりました。 どうして日本人は3タイプの遺伝子を持つ人が多くなった ... vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型? ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】簡単なのに本気を感じた!!…タイ料理「ヤマモリ タイダンス」

    。「食べた瞬間『えっ!?』ってなったんだけど。衝撃的に美味しい」とのこと。私のお気に入りはパッタイとグリーンカレーでした ... 。  使ったのは、「グリーンカレー手作りセット」、「トムヤムクン手作りセット」、「タイ焼そば(パッタイ ... 。パッタイはナンプラーの匂いなのか独特な香りが強いですし、カレーやトムヤムクンは結構辛い ... 【物欲乙女日記】簡単なのに本気を感じた!!…タイ料理「ヤマモリ タイダンス」 ...

    ダイエットNEWS
  • バードグリーンホテル レジーナ

    福井駅 ステンドグラス煌めく大聖堂。静けさ漂う空間で厳かなW(ウエディング)を叶えて ... バードグリーンホテル レジーナ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • まろん
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 47.2kg

日記
342
ライバル
10
被ライバル
20