筋膜リリース

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 46.9kg 48kg 100% (あと0kg) 158cm 46.9kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 標準

 » 
2016年03月05日

  • ちむたむ

    4日
    ジョグ10.9km。月間トータル15.1km。二の腕筋トレ3セット。スクワット130回。太陽礼拝2回。プランク3種5分。オチョ5分。

    5日
    太陽礼拝2回。オチョ5分。

    30km走以降、何度か脚が攣ることがあり、不安・・・・・・・・
    そんな私に子ども(←運動してる)が「筋膜リリース」を教えてくれました。

    やってみたら
    い、い、痛い。耐え難いくらい痛い。どんだけ硬くなってるんだ~筋膜!

    そういえば、ラン友が
    「太ももの筋膜リリースが痛い時は、必ず近いうちに膝が痛み出す」
    と言っていたのを思い出して、さらに不安に( ノД`)。

    今日は休足日にして、マッサージ&筋膜リリースで少しでも筋肉を柔らかくしたいと思います。最後の足掻き。

    ハンドメイドマラソン4個目。バックチャーム。
    この金ぴかのビーズが使い難くかったけど、金色のバックルのバッグに合わせるならいいかな~と。

    カロリー合計:08:17
    •  
    • コメント23件
    • 鼻たぼ 鼻たぼ おはようございますm(_ _)m

      ご無沙汰しておりました。
      低めテンションながら復活しました。

      これからもよろしくお願いします。

      私も何か作りたくなってきました。
      股ずれ知らずの
      ガバパンツでも作ろうかしら(〃艸〃)
      2016.03.05 08:35
    • ののこ ののこ 筋膜リリース。そういえばテニスボールでゴロゴロした記憶が(´∀`*)

      身体がかたいので柔軟とか力入れてますが、柔軟は筋膜まで届かないみたいですね。筋膜リリースで足の調子良くなったらいいですね╰(*´︶`*)╯

      ビーズ、金使いいいですね(♡´艸`)
      成金な感じではなく、上品にゴージャス(*˙︶˙*)☆*°
      2016.03.05 10:18
    • ゆか&陽子 ゆか&陽子 金のチャーム素敵ですね。
      ビーズ懐かしいな。私も作りたくなってきました‼
      2016.03.05 12:19
    • 一食大切に(^^)(退会済み) 一食大切に(^^)(退会済み) 明日ですよね!がんばってくださいね٩(๑>∀<๑)۶

      今朝7キロ走りました。走りながら「そういえば、ちむたむさん明日だよなぁ・・」と思いましたよ。
      清々しい良いRUNができますように!
      2016.03.05 12:59
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 こんにちは!すごい運動量だね私はダンスと散歩くらいだよ 2016.03.05 16:04
    • たろー たろー いよいよ明日ですね。アップダウンのあるコースなんですね。
      無理せず調整と思って楽しんでください。筋膜リリースめちゃめちゃ気になります。そうそう新しいシューズはどうですか?自分はようやく慣らし完了でいつになくいい感じです。
      明日、いいランになるよう祈ってます。
      2016.03.05 22:18
    • かーきん かーきん 筋膜リリース、調べたけどよくわからなかった…。

      ちむたむさんが絶好調でレース当日を迎えられるよう祈ってます!
      2016.03.05 22:27
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ カメハメハが効いたみたいな天気予報。でも、風強く気温高め…
      レースにベストなコンディションって難しいねーー
      2016.03.05 22:44
    • チョー偏食 チョー偏食 ただいま、深夜0時20分。
      今のとこ、雨は降ってないでっす。

      つったの、なんだの、かんだの、、、、、(ノω・`。)

      もう ただ ひたすら ちむさんが故障なく
      完走してくれるのを祈るばかりです。
      どうか、ご無事で、、、、(。-艸-。)†祈り
      2016.03.06 00:23
    • はむ子 はむ子 筋膜リリースて初めて聞きましたあ

      いろいろ教えてくれるお子ちャン良いですね

      金ぴかビーズのバッグチャーム可愛い

      アクセ要らずううう
      ٩(♡▽♡ )۶
      2016.03.06 14:22
    • ちむたむ ちむたむ > 鼻たぼさん

      おかえりなさい。
      またよろしくお願いします。

      お洋服が作れるんですね!スゴイな~
      ガバパンツ?
      いやいや、痩せたら着れなくなるから、もっと細身のパンツを作たほうがいいと思います。
      2016.03.07 09:15
    • ちむたむ ちむたむ > ののこさん

      私も身体がかたいんです。一緒だ~ってこんなことで喜んじゃいけないですね。

      ストレッチは筋膜には効果がないみたいですが、マッサージはかなり効果があるみたいです。私もまだまだ調べないと。筋膜リリースって解りにくいわ。
      2016.03.07 09:18
    • ちむたむ ちむたむ > ゆか&陽子さん

      ゆかさんもビーズ材料の所持者ですか??
      チャームなら短時間で作れるので、一緒に作りましょ~(^^)/
      作ったら、日記で見せてくださいね。
      2016.03.07 09:19
    • ちむたむ ちむたむ > 一食大切に(^^)さん

      走ってきました。
      走ってみて、また坂が嫌いになりました。
      清々しいというより、ヘロヘロのランでしたが、やはりゴールすると嬉しいです。

      あ~来週はフルマラソンだ~
      苦しい一日になるでしょう。(ちょっと憂鬱)

      2016.03.07 09:24
    • ちむたむ ちむたむ > 黒崎さん

      3月に3本もレースの予定が入っているので(そのうち1本は昨日終了)、仕方なくそのトレーニングをしているのです。

      アイコン、新しくなったんですね。目つきがいい!
      2016.03.07 09:25
    • ちむたむ ちむたむ > たろーさん

      新しいシューズは、気に入っていますが、一か所だけ足の甲に当たるところがあるのが気になっています。走り出すと忘れちゃうんですけどね~

      昨日はゴールの近くにナイキ、プーマ、アシックスの直営店があったので、レース後にラン友さんたちとお買い物&試着。どの店もランナーで溢れかえっていました。

      直営店、やっぱりいい!!細く見えるウエアならナイキ、色使いはプーマ、シューズはアシックス、という感じです。
      2016.03.07 09:30
    • ちむたむ ちむたむ > かーきんさん

      筋膜リリース、解りにくいですよね。
      なんでも、筋膜リリースは老け顔予防にも効果があるらしいですよ!(かーきんさんには、まだ必要ないかも)
      ということで、私ももっとよく調べてみようと思います。
      2016.03.07 09:32
    • ちむたむ ちむたむ > おなかプヨプヨさん

      うんうん、かまはめ波、ありがとう。
      レース終了までお天気が持ってくれてよかった!(夕方、ちょっと降っただけでした)

      晴れて日差しが強いくらいだったけど、資生堂ブースが出店してたので、普段使わないような高価な日焼け止めを惜しげなく使用させていただきました。(アシタリフトシリーズ使い放題だった)
      2016.03.07 09:35
    • ちむたむ ちむたむ > チョー偏食さん

      私も心配だったけど、無事、途中で脚を攣ることなく完走できました。
      雨も降らなかったし、チョーさんの祈りのお陰!
      ありがとう~
      2016.03.07 09:36
    • ちむたむ ちむたむ > はむ子さん

      金ぴかチャームはバックルが金の黒い鞄に合わせようと思います。
      金X金でピッカピカ~
      2016.03.07 09:38
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ちむたむさんおはよ!わかる?あの目つきが鋭くて可愛いくて癒されるのよ!ひげまんじゅうの黒豆というらしい!最近はやってるらしいが詳細不明もしわかったら教えてくれる?ガラケーで調べたが~ただ目つき怖いが人情派しかわからない 2016.03.07 10:00
    • ちむたむ ちむたむ > 黒崎さん

      黒豆?
      検索してみたけれど、増々謎になるばかり。饅頭なんですね?

      でも、最近人気急上昇だってことだけは解りました。
      2016.03.08 09:10
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ちむたむさんうん!1人ではなかなか痩せなくてヒステリー起こしそうですが…コイツ〔黒豆〕いるとなんかギロリとにらまれて逆にやる気でる!
      ギャップあるキャラが好きなんですよ!
      意外と人情派らしいから笑
      キャラクターに想像つかないから無限な可能性広がるね私が勝手に相棒にしてます!ぬいぐるみが相棒なんて私くらいでしょうか笑
      2016.03.08 11:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう

    。立ったまま片足を大きく踏み出し、腰を下げていくスクワットも太ももを引き締める効果があります。 腹筋運動をすれば腹部の脂肪は減ります ... ダイエットをしてスリムにしたい部位といえば、腹部(ウエスト)、太もも、二の腕などだが、太ももと二の腕は主には皮下脂肪が多く蓄積されてい ... ールを膝に挟んで押し込む動きや、横向きになって上側の足を開く、閉じるを繰り返すレッグリフト運動によって鍛えていくことができます ... vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    、スポーツクラブの存在を知ってもらいたいということもありますが、最近身体を動かす機会が少なくなっている子どもたちに ... 、身体を動かす楽しさを知ってもらいたいからです。 ――今後、新たな展開などのご計画がありましたら教えてく ... ップの方針は、素晴らしいと思いました。 ――ダイエットクラブ読者にお勧めのサービスを教えてください。 望 ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
  • HOTEL AOMORI(ホテル青森)

    青森駅 青森湾を望む4階のガーデンテラスは開放感たっぷり!ブーケトスやバルーンリリースも ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • チョー偏食
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ニーナ
  • ぴぴ
  • ののこ
  • ぶたこ
  • まむ
  • はむ子
  • 鼻たぼ
被ライバル - 全てを見る
  • あー
  • のっち
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ゆっちー
  • あーちゅん
  • ニーナ
  • なな
  • miimiみいみ
  • リバウンド
  • なぎ@MEC食
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
ちむたむ
ちむたむ

158cm 49.8kg

日記
752
ライバル
32
被ライバル
80