不思議なもので…。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 51.8kg 51kg 84% (あと0.8kg) 158cm 51.8kgの体型
    体脂肪 31% 26.7% 25% 158cm 理想

 » 
2016年03月05日

  • ゆえ

    本当に不思議なことに「腹筋わったる!」と決心してから約1週間…。
    「腹筋割りたい」仲間ができました。幸先のいい日があったと思えば、今度はこれだよ。もう本当にわれってことだよなぁと思うくらい。まあ、2月3日からうはうはになる予定だったんだから当然か。



    …って…あ、他にもいた!同時期にうはうは期がくるって言ってたライバルさんで実際うはうはそうな人が…うはうはというかうきうきというかうるうるというか…私には全然運のないほうでうきうき…いいなぁ(おいっ)




    話戻って…その人もやせたって周りにいわれてて、聞けば筋トレに燃えているという。ただし彼女は筋トレオンリーで有酸素運動はほぼ皆無らしい。


    「腹筋一緒にわる人募集中」的な話をしていたので「それ乗った!」
    そして決定…簡単…。




    んでもって筋トレコーナーに呼び出されて(きゃっ♡)
    これできる~?的なこと言われた。聞いただけでできないってわかる腹筋。
    「いや聞いただけでむり。」
    といいつつ見本を見せてくれたのでベンチに寝転がって…肩甲骨あたりだけベンチにつけといてそれより下を垂直に上げる。そしてそこからゆっくりと足を下におろしていけという。

    どんな腹筋なんじゃ~!!(実際には下から徐々に上にあげていくようだけど、昨日はどんなもんか教えてくれただけ)


    直立までは問題なし。でも足をおろし始めたところでなぜか足の指がつりそうになり「いててて、足がつる!やっぱ無理!」ってへこたれました(笑)この腹筋、かのブルース・リーが考案したといわれている「ドラゴン・フラッグ」っていう腹筋だそうです。


    一緒にこれできるようになりましょうって事になりました。
    これできたらきっと腹筋バキバキだしね。異論はなし。






     ★☆★ 昨日のジム活 ★☆★

    ZUMBA       45分
    エアロ         45分
    腹筋          15分
    ストレッチ       15分
    ラディカルパワー    30分
    エアロバイク      30分



     ★☆★ 昨日の食事 ★☆★


    (朝)マシュマロコーヒー
      ナッツ


    (昼)おばちゃんからもらったチョコレート



    (夜)玄米ご飯、鮭、春巻き、ごぼうとこんにゃくの煮物、豆腐の味噌汁
      もずく、サラダ



    (間食)クッキー、小さい袋のポテチ



    (水分)ジムで2.5ℓ(ヴァームウォーター500ML含む)コーヒー、紅茶



    久しぶりに納得のいった体脂肪と体重計。
    ダイエット残りあと26日間。

    これで間食やめられたらもっと減るかもしれないけどあまり追い詰めず
    適当に(笑)これで脂肪だけおとして50キロ切れたら最高なんだがな。
    そのあとの増量なんてちっとも怖くないわ!!


    さて腹筋してキックボクシング受けて来よう。帰ってきたら部屋の掃除…。
    自分の部屋の汚さに倒れそうである。なんせ部屋の真ん中にヨガマットひいちゃったので邪魔臭い。着ない服も捨てたい。


    ちなみに私が腹筋してると犬がヨガマットの上に座りに来る。
    かーちゃん腹筋中なんですが…。わざと?





    カロリー合計:08:34
    •  
    • コメント6件
    • しずかさん しずかさん ゴールドジムみたいですね笑
      うちにのジムにもいます(^O^)/
      筋トレオンリー( ´ ▽ ` )ノ

      ささみとプロテインばっかり食べてるみたいよ(≧∇≦)

      2016.03.05 10:02
    • ゆえ ゆえ > しずかさん
      筋トレブースの中に見るたびにでかくなったり小さくなったりする男性がいるんだけど彼のベルトはゴールドジム(笑)
      きっと行ってたんだろうね。マッスルマンの聖地なんかな?


      全然話変わるけどラディカルパワー(しずかさんとこのパンプ?)で黒い手袋みたいの使ってる?なんかかっこいんだけど。


      2016.03.06 07:24
    • しずかさん しずかさん > ゆえさん
      ラディカルパワーはパンプと一緒(≧∇≦)
      イントラがダイエットに1番近いプログラムです( ´ ▽ ` )ノって毎回言う笑
      うちのジムもたまに、グローブしてる人いる(((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.03.06 08:20
    • RIO(退会済み) RIO(退会済み) > ゆえさん
      > しずかさんさん

      え・・・あたし・・・グローブしてるwww

      ドラゴン・フラッグは筋肉芸人のHGがやってて
      あたしもあれができるようになってみたい!
      とは思うけど、無理だし・・・ひかれるわ絶対(笑)

      「腹筋一緒にわる人募集中」
      いいなーいいなー♪
      あたしさー筋トレしてるとき
      必ずゆえちゃん思い出すの笑
      あったことないから顔わかんないけど
      なんとなくの雰囲気で勝手にキャラ作って
      「よし!ゆえちゃんも頑張ってるし!」
      みたいな同志的なものがねー笑
      ゴリラ仲間やし∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

      筋トレってさ、
      ひとりだと孤独すぎるよねwww
      仲間がいるって思うと頑張れるのね。
      ってことで♪
      これからも妄想仲間で私を励ましてね♡笑

      2016.03.08 15:06
    • ゆえ ゆえ > しずかさん
      グローブか(笑)手袋ってなんだかね、もう。

      いや、かっこよくてさ。ちょっといいなって思うの。
      でもまだ新参者なので(笑)

      2016.03.09 19:46
    • ゆえ ゆえ > RIOさん
      本当にご近所なら一緒に筋トレしたいよ~。
      せっかくなので筋トレ好きなゴリラサークルでもつくちゃいますか?
      仲間ができるかも。

      更年期に片足突っ込んでる人なら幹部候補で(笑)

      ドラゴンフラッグ。私もがんばるので一緒にやろうよ。その結果割れた腹筋がついて来たら最高じゃない?

      でもいろいろと似てるよね、ほんと。たまにびっくりする。
      体形は全く逆だけどね(笑)




      2016.03.09 19:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    。そこは、息子を信じてくれていたわけですよ。子供の頃から、僕に真剣に向き合ってたし、必要なことは全て教えたという自負があったから ... 、その後に懇親会があったんですが、生徒のことについて、周りの教師や大人が「この子は…」って出てくるんで ... けど、できなかったことだという自負がある。そういう意味で後悔はありません。選択に関しては、その時にそれが最善だと信じて選んだんだから ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • くねくね♭
  • みきてぃ
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきやんこ
  • 沢尻エリカ神♡
  • さとこ
  • しずかさん
  • よしか
  • あきな
被ライバル - 全てを見る
  • れもん
  • ひな
  • くねくね♭
  • ゆったん
  • みきてぃ
  • そばかす
  • いっちゃん
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • KIYO
  • ゆきやんこ
  • ヨウ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
ゆえ
ゆえ

158cm 53.5kg

日記
421
ライバル
9
被ライバル
18