忘れないで私…コツコツよ。コツコツ。(笑)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 71.9kg 65kg 84% (あと6.9kg) 154cm 71.9kgの体型
    体脂肪 57% 34.4% 30% 154cm 美容

2016年03月05日

  • たま @糖質制限

    ダイエットって現実を見つめるトコからですよね。

    リアルに向き合って どれだけ真剣に取り組めるかってことが必要で、
    「この日までにこうなりたい」とか、「この日が○○の日なので、○kg減量達成させます!」
    …っていう願望や目標って、言うだけなら誰でもできるというか…

    現実はドラマじゃないんだから 途中経過を省いては結果に結び付かないんですよ。
    日々の地味なコツコツの積み重ねが 後々響いてくるんです。

    まずは 今日は○ができた。でも、▽はできなかった…としっかり見つめるトコから。

    過ぎちゃえば 数時間前のことも過去のこと。
    以前は○○kg痩せました。それは実績。
    実績は人を信用させますが、未来の自分の保障にはなりませんよね。


    ま、でね、何が言いたいかと申しますと…。

    ヤバイよー私! 正月休みよりも ある意味気がゆるんでいる(笑)
    花粉症の薬とPMSを言い訳にして ゆるゆるしていたら、増加に歯止めが効かなくなってきたw

    糖質ばかり気にして 口寂しい時に食べるオヤツの塩分量がハンパない!
    塩分過多&カリウム不足で 唇や指先が切れてきたし^^;
    身体に不調が出始めているってコトは 改善しないとかなりマズイ。

    てなワケで…
    この週末は不摂生に歯止めをかけるぞー!

    「言うなら誰でもできる」実戦編(笑)



    **********************************
    <昨日の運動>
    プロフに書いてある運動
    後ろ腕あげバイバイ(内・外) 30回×3セット
    ラクやせポーズ プヨプヨお腹(左右10秒×3)・たる尻(10秒×5セット)
    かかと上げ下げ 肩幅50回 大股50回
    スクワット(200回)
    プランク(1分)

    カロリー合計:08:57
    •  
    • コメント8件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 参考になります! 2016.03.05 09:03
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > うさやんさん

      ポチっ&登録 ありがとうございまーす^^
      2016.03.05 09:20
    • Myu Myu 自覚は、してるけど…
      実行するってほんとに難しい。
      ここまで、減らしてるたまさんは素晴らしいと思います。
      でも、大幅減量してるからこそ、気をつけないとリバウンドも早いですよね。
      お互い、コツコツさらに頑張りましょう!!

      唇の荒れには、いつも私は、チョコラBB&リップをぬって、ラップをぺたっと貼り付けて寝ます。
      鼻で呼吸出来るので、ラップ食べたことはありませんし死にません(笑)
      2016.03.05 13:32
    • しろくま しろくま たまさ〜ん、素敵な書き込みありがとう!
      実は私も苦戦してました。3月に入ったら、ほんとモチベーションが落ちて...たまさんもって知って、そしてまたがんばろうって立ち上がったって知って、わたしもがんばろうと思いました!
      2016.03.05 14:14
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんにちは。

      自分の事かと、ドキッとしました(苦笑)。私も、口だけな事ばかりで。せめて、有言実行しようよ、と言う(汗)。

      (lll͡° ͜ʖ ͡°)

      過去の成果を出していらっしゃる方は、素晴らしいと思いますが。今、どう在るか、も大切なように思いますので。あまりにも、過去はどうだった、ああだった、と持ち出してばかりの方は、苦手です。

      たま @糖質制限さんは頑張っていらっしゃいますから、だからこそ言える、(日記)前半の事。私も、頑張らなくてはと思いました。

      …今日も、食べ飲み過ぎに、気を付けます(苦笑)。
      2016.03.05 16:46
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > Myuさん

      ユリアージュリップを塗って ラップペタッをやっていましたよ~
      しかもその上から ホットタオルまで^^
      けど 私の場合 外より内 やはり根本的なトコみたいです^^;

      以前もよく ポテチ1袋食べちゃった翌日とか 唇がかなり荒れていたので
      塩分はかなり身体にくるようなんです~ きっと体質ですね^^;

      塩分控えたら 今朝は普通に戻っていました^^
      2016.03.06 08:42
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > しろくまさん

      ずるずるいって リバウンドだけは避けたいですよね~

      私の場合、近所の人の目もあるので(笑) 
      いい感じに監視されていて ある意味助かります^^
      2016.03.06 08:43
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > ユキさん

      この時期 やたら計画ばかり立てる人が目につきますね~
      卒業・入学シーズンだからでしょうか…。

      綿密な計画より大切なのは それをこなす実行力なんだと思いますね。

      昨日一日食べるものに意識を向けるだけでも 結構疲れました^^;
      悪い習慣は つくらないのが一番だと しみじみ思ったり(笑)
      2016.03.06 08:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    コーナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるので効果があります ... ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなくなるので ... 、短時間でも効果が高いことに挑戦して、そのことを周囲や知人に伝えてから始めると、途中で止めることがなくなり ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】田中麗奈 “女”という生き物についてーー「美しき罠 ~残花繚乱~」

    、ドラマを見ている人が『こんな女性いるよね』って感じてもらえるような、友人みたいな女性にできたらバランスがいいんじゃないか ... けれど、彼女にとってはそれだけでいい、それ以外のことは求めていないんですよね。そんなりかのブレない気持ちを大切に演じています ... (笑)。そういう性格が今回の役を引き寄せたのかもしれないですね」。 自分の性格をしっかりと受け止めることができる ... 【インタビュー】田中麗奈 “女”という生き物についてーー「美しき罠 ~残花繚乱~」 ...

    ダイエットNEWS
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.1kg

日記
1468
ライバル
5
被ライバル
132