あと1週間

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.4kg 52.2kg 48kg 68% (あと4.2kg) 153cm 52.2kgの体型
    体脂肪 40% 26.8% 25% 153cm 平均

 » 
2016年03月05日

  • corno

    いやー、体重減りませんなぁ。
    どうしたラストスパート。

    結婚式の準備がいろいろと忙しくて、
    そこに仕事も容赦なく乗っかってきて、てんやわんやの1週間でした。
    ジムには一度も行けず…

    あとは、新婚旅行に2週間休みをとろうと上司に相談したら、小部屋に呼ばれて小一時間の説教とともに却下され、いよいよ会社に嫌気がさしてきました。

    年間で一番仕事の少ないシーズンにとろうとしてるのに、「その間の仕事を引き継げる人がいない」と言われてしまい…。

    …いや、それを調整するのが上司の仕事だよね…?
    そういう理由で有給とれないのたしか法律違反なんじゃ……?
    と思いながら、ひとまず引き下がってきました。しかし必ず休みは取るので、上司との戦いは覚悟o(`ω´ )o

    夫が休みやすい会社にいるので、よけいそう思うのかも知れないけど、10年以上働いて、2週間の休みもくれないとは思わなかったよ!
    まぁ、「仕事と新婚旅行、どっちが大事なんだ」と聞かれて、「新婚旅行」と即答した私もすこし悪かったけど。

    しかしこうなったら、そのことを気に病んで、体調を崩すことがないように、インフルになったり、ヘルペスとか肌荒れになることだけは避けようと思います。

    カロリー合計:10:27
    •  
    • コメント6件
    • 一食大切に(^^)(退会済み) 一食大切に(^^)(退会済み) なんだ(((p(`o´)q)))その上司は!
      新婚旅行の休みなら「行ってこい、あとの事は任せろ~」くらい言ってやれー!ですよね。

      2016.03.05 17:50
    • ohana ohana あと、1週間なんですね〜(^^)忙しいですが、しっかり睡眠とって本番むかえてください♡
      新婚旅行の方が大事ですよ〜お休みもらえますように(>_<)
      2016.03.05 22:56
    • とっとちゃんねる とっとちゃんねる cornoさん負けてませんね笑
      上司力がわかりますね〜

      体調優先(=^ェ^=)
      綺麗な花嫁さん頑張ってください〜
      2016.03.06 08:57
    • corno corno > 一食大切に(^^)さん

      うちの会社の風土が、プライベートを犠牲にして仕事優先した人がエライ、みたいな感じなんです(;_;)。結婚したらそういうわけにもいかず、困ったもんです〜。
      でも私に続いてみんなが休みやすくなれたらいいので(…と正当化^^;)、圧力に負けず休みを取ろうと思います
      o(`ω´ )o
      2016.03.07 12:54
    • corno corno > ohanaさん

      ありがとうございます!
      早いもので、とうとう1週間を切ってしまいました(°_°)ドキドキ。
      ohanaさんも、もうすぐですよね(^o^)
      準備は早め早めをオススメします!
      (先延ばし癖のある私は、いま大変なことになってますので^^;)
      2016.03.07 17:25
    • corno corno > とっとちゃんねるさん

      上司も社長からの圧力があるんだろうなぁ…と思いつつも、それで空気を読んで休みを取らないのもなんか違うよなぁ…と思い、休暇を勝ち取りたいと思いますo(`ω´ )o
      外国だと、平気で1ヶ月とかバカンスがあるのに、日本の中小企業は世知辛いです(ー ー;)
      2016.03.07 17:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    、次第に「どんな風に働きたいのか」に意識が向くようになりました。例えば、年に2回2週間の有給休暇を取得して海外に行くんじゃ ... あ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思ったんで ... セミナーに通い詰めたり、自己啓発書を読み漁ったり、ブログをとりあえず始めてみたり、色んな事をやったんですけど(笑)、一度このモヤモヤに取り憑かれてしまったら ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
  • 鹿島ガーデン・ヴィラ

    白河駅 喜ばれる味&既成概念にとらわれないリバティスタイルの結婚式を叶えよう! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年7月期生
2015年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • とっとちゃんねる
  • ohana
  • 万年ダイエッターからの卒業
  • Erry
  • 電気羊
  • レトリ
  • もとむ
  • パンダ
  • さなえ
被ライバル - 全てを見る
  • とっとちゃんねる
  • ohana
  • 万年ダイエッターからの卒業
  • Erry
  • すみどり
  • いちご
  • 流れ星
  • 樹里
  • るんる
  • 電気羊
  • maron
同期生 - 全てを見る
  • ゆーちゃん
  • 瑪瑙
  • えりたそ
  • akko
  • さーや
  • るい
  • Maa♡
  • あんちゃん
  • けん1969
  • 美帆
  • ゆう
corno
corno

153cm 51.4kg

日記
196
ライバル
10
被ライバル
16