のどぐろとお茶屋と兼六園。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 49.2kg 47kg 77% (あと2.2kg) 151.5cm 49.2kgの体型
    体脂肪 33% 30.4% 30% 151.5cm 体重とBMI

 » 
2016年03月05日

  • ぴぴ

    昨日に続き、金沢から帰る電車の中からこんばんは。

    かなり歩いてちょっとくたくたではありますが、今日も楽しい1日でした。

    お昼前に金沢に着き、近江町市場でのどぐろランチをいただき、主計町のお茶屋さんで金沢芸妓さんの歌や踊りや太鼓を拝見。

    そのあとはお天気がいいのにまかせて、兼六園をぶらぶら。

    すごい人だったけど、やっぱりきれいな場所は心洗われます。

    梅も咲いていて、ぽかぽかと春の気配♡

    金沢駅に戻り、電車の時間までおじさまたちに混じり、金沢おでんで、ひとり一杯。(笑)

    締めまで大満足でした。


    あさってからは沖縄なので、明日はのんびりしつつ、旅の準備をしたいと思います。

    沖縄は気温が23度とのこと。

    なにを着ていけばいいのかな。

    食べ過ぎないように、楽しんで来たいと思います♡

    カロリー合計:17:11
    •  
    • コメント25件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      金沢を満喫出来たようで、よかったですね。
      また一緒に体験した気持ちになったので、ありがとうございます。

      のどぐろが、とても美味しそう。
      私も新鮮な魚を食べたくなりました。

      23℃でしたら薄手の長袖に、羽織はどうでしょうか?
      羽織があれば温度によって、脱ぎ着が出来るから便利だと思います。
      2016.03.05 17:30
    • 一食大切に(^^)(退会済み) 一食大切に(^^)(退会済み) いいですねー。昨日の毱も素敵でしたが今日ののどくろと、おでん&1人呑みカッコイイ!

      沖縄旅行楽しみですね。
      私1人旅した事がなくて....
      憧れます。
      夜眠る時とかコワクないですか?
      いつか私もやってみたい(*˘︶˘*).*
      2016.03.05 17:41
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      アドバイス、ありがとうございます。^_^

      たしかに脱ぎ着できる服装が調節できて、便利ですよね。

      さっそく準備しておきたいと思います♡

      のどぐろ、わたしはお刺身より、塩焼きや煮付けでいただくのが好きです。

      新鮮なお魚は美味しくて、ありがたいですね♡
      2016.03.05 17:48
    • ぴぴ ぴぴ > 一食大切に(^^)さん

      ありがとうございます。^_^

      おじさまたちに混じっても、あまり違和感なくなっていることと思われます。

      いまは、女性ひとりでも気軽に入れるお店が増えて、ありがたいです。

      一人旅は昔からよくしていたので、とくに夜寝るとき怖いとははありません。

      最近は一人飲みも平気になってしまったので、旅先でも食べたい物を食べ
      られて、うれしいです。

      好きずきありますが、たまにはひとり旅も楽しいかもしれませんね。^_^
      2016.03.05 17:52
    • さち(退会済み) さち(退会済み) おでんに一杯、いいですね^ ^

      のどぐろもおいしそう!

      沖縄で寒暖差があるから、気をつけてくださいね^ ^

      羽織りがよさそうですね
      2016.03.05 19:44
    • モカ モカ お天気もよくて、すてきな金沢お散歩だったのですね(○^ω^○)

      お料理、街並み、梅の花
      どれもほんとにすてきなお写真で、見てるだけでウキウキです♪

      沖縄旅行も、楽しみですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
      寒暖差にはくれぐれもお気をつけくださいねm(__)m☆ミ
      2016.03.05 21:05
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 こんばんは!今日はランタン祭りが近所の駅前商店街であり~屋台みたら食べ過ぎてやらかした笑

      明日頑張る
      2016.03.05 22:37
    • きょこりん きょこりん こんばんは!
      実は我が家に金沢に行きたいと言ってる人がいるんで
      4月に計画中。
      参考になります♪
      そういえばこの冬おでん食べてない事に気が付きました。
      食べたくなってきました(^^)
      2016.03.05 22:56
    • ひつじ0831 ひつじ0831 金沢おでん。初耳です。どのような味でしょうか。沖縄旅行もうすぐですね。沖縄の食べ物もすごく美味しそうです。 2016.03.05 23:24
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      おはようございます。^_^

      おでんにいっぱいで済ませられず、帰ってきてからだんなさんとラーメン屋さんに行っちゃって、またまた大増量!

      今日は頑張って調整です。^_^

      のどぐろ、ほんと、おいしくておいしくて♡

      沖縄も楽しんできたいと思います。^_^
      2016.03.06 10:16
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      おはようございます。^_^

      昨日は、こちらもぽかぽか陽気でとても気持ちがよかったです♡

      金沢は、ほんとに絵になる街ですね。

      まだまだ行ってみたいところがたくさん♡
      こちらにいるうちにできるだけ通いたいと思っています。

      沖縄も体調に気をつけて、楽しんできたいと思います。^_^
      2016.03.06 10:18
    • ぴぴ ぴぴ > 黒崎さん

      おはようございます。^_^

      黒崎さんもですか。

      わたしも昨日はおでんのあとでラーメンやチャーハンまでいただいて、しっぱいしちゃいました。>_<

      お互い調整がんばりましょうね。

      ランタン祭りって、すてきですね♡
      2016.03.06 10:20
    • ぴぴ ぴぴ > きょこりんさん

      おはようございます。

      春の金沢、いいですね。

      桜の兼六園や金沢城もきれいでしょうね。

      金沢はいろいろ見所があり、食べ物もおいしくて、楽しめると思います。

      いい旅行になりますように♡

      金沢おでんはお出汁が効いたすっきりしたおいしさでした。
      2016.03.06 10:22
    • ぴぴ ぴぴ > ひつじ0831さん

      おはようございます。^_^

      金沢おでん、お店によって、それぞれのお味があるそうですが、総じて、お出汁の効いたすっきりした上品なお味だと思います。

      カロリーも低いし、また金沢に行ったらいただきたいです。

      沖縄は明日の午後からです。

      沖縄でおいしいものいただくために、今日いちにち節制しておきたいと思います。^_^
      2016.03.06 10:25
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさんやってしまいました~案の定体重増えました!だから黒崎は決意しました!
      真剣にダイエットやろう!
      ただ食べないダイエットではなく野菜と鶏や低カロリーなたんぱく質中心と青汁で必ずスリムでスッキリした気持ちでダイエット検定に望みたいです
      2016.03.06 10:52
    • ぴぴ ぴぴ > 黒崎さん

      ヘルシーなお食事でダイエット、理想的ですね♡

      食べないダイエットはリバウンドしますものね。

      わたしも7日間モニターでファスティングしましたが、もう戻りつつあります。>_<

      これ以上増えないよう、たくさん動くことも心がけたいです。^_^
      2016.03.06 10:55
    • さち(退会済み) さち(退会済み) > ぴぴさん

      わたしもね、昨夜はラーメンからのー、おにぎり二つからのー、パフェでした!
      おほほ❤️
      2016.03.06 12:06
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさんこんにちは!やっぱりダイエット検定で栄養素を勉強してるせいかも知れません!
      ちょっとムカついた無料の市民センターの講義きてた講師に言われた言葉思いだしました!〔知識があっても実践しなきゃ意味がない
      今になると人の批判や悪口にも何か今の自分をもっと向上させるためのヒントが隠されてるんですねo(^-^)o
      2016.03.06 13:47
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      勢いついちゃうときって、ありますよねー。

      わたしは昨日はだんなさんに付き合ってのラーメンだったのですが、おいしかったー。(笑)

      こちらには外食できるところがすくないのですが、開拓しようと意欲満々です。(笑)
      2016.03.06 16:47
    • ぴぴ ぴぴ > 黒崎さん

      自分を向上させるためのヒント、いろんなところにあるんですね。

      謙虚な姿勢でそれを得ていらっしゃるの、すごいと思います。^_^
      2016.03.06 16:48
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさんコメントありがとう!カラオケのフリータイムで楽しんできました!
      ただ母にはいつ勉強してるの?と言われた笑
      勉強なんて直感でひらめいてやりたい時やるものだからなあ
      心配しなくてもダイエットすることが勉強なんだよ
      結局栄養とか頭入れてたり運動の最大血圧とか目標心拍数とか毎日思い浮かべながらやってるもん食事もこれは糖質とか意識して食べてるよ!それからゲーセンでとったひげまんじゅうの黒豆が気に入りました!可愛いと娘は言ってくれたし私も可愛いと思うが親友は目がギロっとしてるって

      最近まで刀剣乱舞のイケメン好きだったのが今度はひげまんじゅうの黒豆がお気に入りに後で画像するからみて下さい感想お待ちしてます
      2016.03.07 00:53
    • はむ子 はむ子 〆まで楽しそうな一日でしたね〜

      金沢おでんてどんな特徴あるんだろう

      電車待ってる間にひとりでお酒とか格好良い
      (͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
      2016.03.07 06:15
    • ぴぴ ぴぴ > 黒崎さん

      お返事遅くなってすいません。>_<

      黒豆ちゃん、無愛想な表情がかえってかわいいですね♡

      カラオケ、たのしいですよね♡
      2016.03.10 23:02
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      金沢おでん、お店によっていろいろ違うらしいのですが、総じて、上品なお出汁の効いた味付けみたいです。

      いままでセブンおでんも十分おいしいと思っていましたが、やっぱりお店のおでんはお出汁に人工的な添加物の味を感じなくて、びっくりしちゃいました。

      金沢に行った時の電車待ちの定番になるかも。

      1時間に1本しか電車がないのです。(笑)
      2016.03.10 23:04
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさんうん!今日なんかポッケ入れたら黒豆落として雑貨屋行ったら落ちてた!
      もう二度とポッケ入れない!離さないよ
      2016.03.11 01:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    か? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりま ... はコンニャクです。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ... る。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたのでは ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 北陸新幹線開通で「金沢飯」がアツい!

    、益々注目されるであろう金沢の魅力に迫ります! 【割と駅チカ☆近江町市場に行ってみよう!】 金沢市の中心部にある近江町市場 ... 、金沢自慢の食材を求めて是非行ってみたいスポットの1つです☆(^-^) 【目の前に海!】 金沢駅から4kmほど北上すると金沢港があります ... 。観光客のみならず、金沢市民の台所として親しまれています☆金沢駅から徒歩15分程とアクセスも良いので ... 北陸新幹線開通で「金沢飯」がアツい! ...

    ダイエットNEWS
  • ラグナヴェール 金沢(LAGUNAVEIL KANAZAWA)

    金沢駅 兼六園の隣に2016年OPEN!伝統の美とモダンを融合させた、話題の新店をフェアで体感! ... ラグナヴェール 金沢(LAGUNAVEIL KANAZAWA) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300