25日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 57.7kg 48kg 19% (あと9.7kg) 148cm 57.7kgの体型
    体脂肪 37% 36.1% 28% 148cm 平均

 » 
2016年03月05日

  • ケイ

    さあ来ました、運動しない週末!

    午前中は息子と公園遊びしたけど、2歳児の相手だから気力体力は使っても運動になる負荷では当然なく…
    動かないんだし食べちゃダメだ、と、平日同様に甘いものには手を出さずにいたんだけど、息子の1時間半の昼寝を挟んでも回復しない気力(イライラしやすい、夫が怠けてるように見える等)に、あ~これ生理前だし我慢しすぎてダメな感じになってるな、と気付いて、一人おやつをしに外出することに。

    タリーズでクランベリーチョコレートアイスを食べて、ゆっくりコーヒー飲んで、それから買い出しついでに隣駅まで早足でしっかり歩いて、リフレッシュ!
    甘いもの、なのか、チョコレート(かなり好物)、なのか、アイスクリーム(わりと好物)、なのか分かりませんが、精神面の栄養補給も時と場合によっては必要だなやっぱり…と実感しました。
    元気になったとかリフレッシュできたとか以上に、気持ちが上向きというか、前向きになるのがね。我ながら効果にびっくりでしたね。

    クランベリーチョコレートアイスは90Kcal未満のおやつだし、心を鬼にしてワッフルコーンは食べずに残したし、ダイエット的なダメージも最小限に食い止められた…はず。
    生理前は無理しなーい! 今後もできる範囲で頑張るようにしていきます。

    【今日の食事】
    朝:白飯、肉団子
    昼:白飯、かに玉、野菜ジュース
    間食:アイスクリーム、コーヒー(外食)
    夜:ちゃんぽん

    【今日の運動】
    特になし
    歩数:8,000歩

    カロリー合計:22:18
    •  
    • コメント2件
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ うんうん。
      おやつを食べてもちゃんとダイエットのことを気にかけていてすごいですね!
      素晴らしいと思います。

      庭にクランベリーの木を植えてあるんだけど・・
      美味しいのかと思いそのまま食べたらびっくりするほどすっぱかった覚えがあります。
      ジャムにするにはいいんだけど・・・。
      そのまま食べるのには向いてませんでした。

      生理前は小さなことがきになるよね。
      リラックスでき時間つくってまったりしてね。
      2016.03.06 07:39
    • ケイ ケイ > 食べ過ぎ にゃんこさん

      クランベリー、火を通さないとちょっと無理な感じありますね~ブルーベリーとかの感覚で食べると驚く(^_^;)
      チョコレートとベリーって以前はあまり好きじゃない組み合わせだったんですが、今回は美味しかったです。
      ダイエット精神とたまの息抜きと、ギチギチにならない程度に&でも効果を台無しにしないように、うまくバランス取れるようになりたいです…
      それができるようになれば、これを最後のダイエットにできるんだろうけど…!
      2016.03.06 22:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    甘いものの誘惑に迫られたときに、食べるべきか、我慢すべきかは悩んでしまうところ。 眠くなったときの一番の解消法はコーヒーを飲むことでも ... 眠気が抑えられる、場合によっては目が冴えるというように効果はあります。コーヒーよりもカフェインが含まれているの ... の睡眠で、眠気を解消するわけだが、それと同じで、甘いものをほしくなったときに我慢をすると、かえって我慢が続かなくなったときにドカ食いすることに ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしま ... が昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • L’EMBELLIR 中村楼(ランベリー)

    祇園四条駅 京都の老舗「中村楼」とミシュランに輝く「ランベリー」がひとつになった結婚式の舞台 ... L’EMBELLIR 中村楼(ランベリー) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みぃちゃん
  • なまぱん
  • ゆかねぇ
  • ヤセルンサー
  • いちご
  • 花ちゃん
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • くーこ
  • ぬこーん☆
  • *Anne*
  • さなみ
被ライバル - 全てを見る
  • みぃちゃん
  • sushi
  • ゆかねぇ
  • ヤセルンサー
  • いちご
  • 花ちゃん
  • くーこ
  • うめこ
  • *Anne*
  • 食べ過ぎ にゃんこ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ケイ
ケイ

148cm 52.8kg

日記
138
ライバル
12
被ライバル
10