114.6kg 38.9%

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 123.7kg 114.6kg 82.9kg 22% (あと31.7kg) 166cm 114.6kgの体型
    体脂肪 47.9% 38.9% 17% 166cm モデル

 » 
2016年03月06日

  • urochy II

    16-啓蟄

    いよいよ明日から復職です。

    最後の1か月、毎週旅をしました。

    2/7-2/8: Nagoya
    2/14-2/16: Iwate
    2/19-2/21: Nagoya
    2/29-3/1: Fukuoka
    3/4-3/5: Tokyo

    知らない場所に行き、知らない人に会い、ちがう景色を眺め、ちがう空気を吸って、

    まるで芋虫が蛹になって脱皮を繰り返すように、その時その場所で瞬間瞬間、リセットボタンと心のシャッターを押してきました。

    旅を重ねるにつれ、手荷物はどんどん厳選されていき、自分にとって本当に必要なモノは、そんなに多くないことを学びました。

    そして、旅のお供に12年前に読んだ「人生を変えた一冊」を読み返してみました。

    昨日の帰りのフライトで読み終え(、その足で行きつけのマッサージ屋さんへ。パンツ一丁でオイルリンパマッサージ120分。施術師さんが、「この間とカラダが全然違う!」って言ってくれました)ました。

    Life's Greatest Lesson: 20 Things That Matter
    「心の癖」を変える20の法則―ハル・アーバン著

    "Life is unfair" で始まるこの本の以下、ダイエットに関連しそうなものをブックマーク。
    __________★__________

    ・何かを学ぶのに年齢は関係ないから。

    ・人生はそれを理解するために生きなければならない試練の連続だ。

    ・多くの人々の問題は、年齢にかかわらず、人生には困難がつきものだという事実を理解しないか受け容れないことにある。

    ・人生の真の成功は、逆境にどう向き合うかで決まる。

    ・ありのままの自分でいること、なれる自分になることは、人生のただ一つの目標だ。

    ・人はもっと深みがあって誠実なものを求めている―あなたに燃えるような願望があり、堅い信念とはっきりとしたイメージがあるなら、必要なモチベーションはすべて揃っている。

    ・自分はできないと思うからできないのだ。

    ・願望は自分に起きればいいと願う漠然とした夢だ。ー目標とは、実現できる明確なイメージを持っている。

    ・「自分がしていることに誇りを持つこと、目標を達成するのに必要な長時間の仕事をやりぬく根性とスタミナ」

    ・不幸の大半は、その人の精神状態からくるー

    ・人生をシンプルにしたところ、くつろいだり楽しんだりする時間が増えた。

    ・自信とは、自分には自分なりの価値があるという心の奥底の確信

    ・人生には三つの要素がある―身体性、知性、精神性

    ・失敗することが問題なのではなく、どう失敗するかの問題なのだ。

    ・私たちは複雑な世の中で暮らしているが、だからといって人生まで複雑にすることはない。

    カロリー合計:08:27
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かない ... ちろん食べすぎ、飲みすぎはいけないが、長く食事制限を続けなければならない人にとっては週に1回の息抜きは継続のための強いサポート役にな ... 食べすぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する人に ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • グラムロックとの出会いが原点。進化する野宮真貴の“美と知性”【INTERVIEW】3/3

    =知識として得たことで、さまざまなことを意識するようになりましたし、自身の身体に気を遣えるようにもなったと感じてい ... ァッションはバッドテイストと紙一重であるような、ファッションという側面から見ると微妙な立ち位置かも知れません。でも、私にとってはファンタジーの世界へ連れて行ってくれ ... ンには専属スタイリストなど存在せず、自分の好きな格好をしていたミュージシャン自身が流行を生み出していました。そのストリートから生まれたファッションから ... グラムロックとの出会いが原点。進化する野宮真貴の“美と知性”【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
40歳代小柄なおデブさん一緒にダイエット頑張りませんか?
こんにちわ。私は何をしても三日坊主で終わりダイエットが上手くいかない ひろみんです。糖尿も持っているので...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
ライバル - 全てを見る
  • みい
  • 鍛人
  • nao
被ライバル - 全てを見る
  • みい
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
urochy II
urochy II

166cm 100.1kg

日記
309
ライバル
3
被ライバル
1