習慣

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 71.5kg 65kg 85% (あと6.5kg) 154cm 71.5kgの体型
    体脂肪 57% 34.6% 30% 154cm 理想

2016年03月06日

  • たま @糖質制限

    一週間増え続けていた体重 どーにか増加ストップできました。
    いやはや… 習慣になっちゃっているものは 抑えるのに意識が必要なのでかったるいです。

    運動なんかの 良い習慣を身につけるのには 一か月以上かかったのに、悪い習慣なんて 2日連荘でやったら もう習慣化してるw

    オヤツを買い置きするようになったり、夜寝る前につまみ食いをしてみたり、夜更かしをしてみたり… 
    無意識にやろうとしているコトを 意識して止めないといけないのが 結構だるいです^^;
    変な習慣は作らないのが一番ですよね(笑)


    昨日はお隣さんの四十九日法要で パパが行ってきたんですが…。
    ウチは夫婦揃ってかなり痩せたので、近所の人達に色々聞かれて 糖質制限のことをまた得意気に語ってきたようです(笑)

    皆が糖質のことを少しでも気にしてくれて それが当たり前の世界に変わっていってくれると嬉しいな。
    そうしたら 食品の栄養成分表記だって変わっていくし、当たり前に糖質カットされた食品とかがもっと安く販売されるだろうし…

    どれだけ糖質カットされたからって、基本食材(野菜など)にも 糖質って少しは入っていますしね…0になることはありえませんから。
    だから“制限”なんですが(笑)


    当たり前だと思っていたことが、気がつくと変わっていることって結構あるんですよね。

    私が子供の時には 大人が子供の前でタバコを吸うのは当たり前のことだったし、
    ファミレスの禁煙スペースなんて ほんとに数席あればいい…ぐらいだったのが、いまや 禁煙スペースは当たり前の世の中に。

    音楽を家庭で聴くのも 私が子供の頃はレコードが当たり前だったのが、カセット期に入り… 中学の時に初めてCDが発売されて、今やネットでダウンロード… 無形時代ですもんねぇ。

    そのネットだって… 私が始めた頃はパソコン通信で1:1やりとりでしたよ。
    テレホーダイの23時を待ってチャット始めていた時代から、今やいつでもどこでもネットし放題。
    幼稚園の子がオンラインゲームって… ほんと世の中の変化ってすごい。


    色々情報が増えて、新しい事実もわかってきて… 考え方が変わるなんて当たり前のこと。
    守るべきものは守り、変えるべきところは変える…。

    頭使って生きなくちゃね… あっという間にボケちゃうわ~


    **********************************
    <昨日の運動>
    プロフに書いてある運動
    後ろ腕あげバイバイ(内・外) 30回×3セット
    ラクやせポーズ プヨプヨお腹(左右10秒×3)・たる尻(10秒×5セット)
    かかと上げ下げ 肩幅50回 大股50回
    スクワット(200回)
    プランク(1分)

    カロリー合計:08:35
    •  
    • コメント4件
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんにちは。

      増加ストップ、おめでとうございます。

      世の中、悪い方向に変わってばかりでなく…良い方向にも、変わって行っていますよね。日記にも書かれていらっしゃるように、禁煙スペースも、当たり前の世の中に。

      世の中の変化に、ついて行けていない所は、ありますが。

      それと、見た目の変化に気付いてもらえるって、凄く嬉しいですよね!私も経験がありますので…解ります。

      (*˘︶˘*)

      モヤシと豚肉の炒め物でしょうか、とても美味しそうですね。
      2016.03.06 12:32
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) わたしは子供の頃はレコードだったので、今のダウンロードにはちょっとついて行けず、もっぱらCDで止まっています(^_^;)

      最初にDCを始めた頃は、フツーにカロリー計算してました。今ではライバルさんに教えていただいて、糖質を意識するようになりました。

      わたしはゆるゆるにやっていますが、たまさんはいつもきちんとした糖質制限されていて、すごいなぁと思います。
      2016.03.06 20:19
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > ユキさん

      良いか悪いかわかるのは 時間が経ってからっていうのが 悩ましいトコではあるんですけどね~^^;

      自分が納得がいくなら 良くも悪くもOKなのかもです^^
      2016.03.07 07:36
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > ぐるりさん

      私もスタートはカロリー計算でした^^
      いまだに あすけんの「今日のチアメール」っていうのが 届きます(笑)

      ダイエットするなら カロリーも考えた方が良いんでしょうが…
      ダイエッター生活が長いと… その常識の範囲なら そうそうカロリーオーバーすることも もうナイですしねぇ^^;
      縛られるのは 糖質だけでいいかな~って思って 今は気楽にやっています^^
      2016.03.07 07:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにし ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思ってい ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 時はスポーツ飲料系で水分補給すると、ある程度体の維持に必要なミネラル分が入っているので良いと思います。助産師さんにもすすめられました ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • ベイサイド迎賓館 長崎

    長崎駅 130名以上着席OK!海辺の邸宅を一日貸切にして、ふたりだけの世界を創って ...

    結婚式場
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.9kg

日記
1470
ライバル
5
被ライバル
132