40日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 69.3kg 55.1kg 33% (あと14.2kg) 162cm 69.3kgの体型
    体脂肪 42.8% 38.7% 28% 162cm 美容

 » 
2016年03月06日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.1kg
    ☆BMI 26.4

    生理で体重が増加傾向なので、モチベーションを保つために
    ダイエットを始めて良かったことを考えてみました。

    ◎閉まらなかったコートのボタンが閉まる様になった
    大きいサイズのコートを買いたくなくて、持っているコートの前を開けて
    羽織る形で来ていたのが、ボタンを閉めて着られる様になりました。

    ◎血圧が正常値になった
    指導を受ける程高かった訳ではないですが、正常高値(136くらい)だったのが
    正常値(110くらい)で安定するようになりました。

    ◎肌がきれいになった
    顎周辺にひどかった吹き出物がほぼ消失。
    肌もスベスベに。甘酒を飲み始めてからより改善された気がします。

    ◎アクティブになった
    動くのが億劫で、ダイエット開始時は犬の散歩がやっとだったのが
    ラジオ体操・ウォーキング・筋トレ・自転車と身体を動かすことが
    日課になり、少しずつ楽しさも伴うようになりました。

    ◎ポジティブになった
    どうせ自分なんかと卑屈だったり自信がなかったのが
    徐々に自分を認めてあげられるようになってきました。

    ◎野菜等の体に良い食べ物が好きになった
    食べるのが苦痛だった野菜が好きになり、自炊が増えました。
    ジャンキーな食べ物を欲する頻度も自然と低くなりました。

    書き出してみると、体重の増減以外にも色々と効果があったことが
    よく分かります(^ー^)b
    ダイエットを通して生活習慣も改善され、心身共に健康になれて
    良かった♪♪こりゃ、続けなきゃウソですよねー!!ということで、
    平常心でいつもの通りいこうと思いまーす☆

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : ベーコンとエリンギのパスタ1/2人前 キッシュ(残りもの)
    野菜のオーブン焼き(ジャガイモ・さつま芋・ブロッコリー・トマト)
    高野豆腐の煮物 サラダ(サニーレタス・大根・トマト)
    間 : さくらアイスまんじゅう1個
    夜 : かつおたたき4切 高野豆腐の煮物 キッシュ(残りもの)
    サラダ(サニーレタス・大根・わかめ・豆)
    ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード)
    間 : 甘酒(ラカント)1杯

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜〇
    ◎その他 :
    ・自転車 15分×2(スーパー)
    ・ウォーキング5km
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】 お休み
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各)
    *************************************
    【B】 お休み
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎ヨガ(DVD):
    *************************************

    生理中 カロリー合計:10:24
    •  
    • コメント18件
    • はち(退会済み) はち(退会済み) おお!すばらしい!
      いい事づくめじゃないですか♥
      みとひさんのダイエット方法、正解なのですね♥

      そういえば私もダイエットはじめてから肌もキレイになったし、体調も気分もとてもいいと、みとひさんの日記を見て気が付きました(笑)

      たしかに野菜いっぱい食べてると、ジャンキーなものが欲しくなくなりますよね。
      なるほど!
      いい事教えてくださって、ありがとうございます♥

      生理終わったら、体重がガクっと減る喜びが待ってますよー♥
      2016.03.06 11:09
    • マスクマンZ マスクマンZ
      イイ感じで毎日を過ごせるようになったら、
      もうこっちのモンだよね(笑)。

      明日に希望が持てるようになって、
      昨日や過去のコトにもクヨクヨしなくなってくる。

      明日の、来月の、来年の自分を信じられるようになって、
      今より成長しているであろう自分に会ってみたくなるよ。

      順調そうだね。
      頑張れ~!!



      2016.03.06 11:51
    • ゆの ゆの うんうん。
      浮腫みだってわかっていても増えるのはおもしろいことじゃないですし、そういう時の気の持ちようってとても大切な気がします(*´∀`*)
      ネガネガして体重減るわけじゃないし(笑)どうせなら前向きにという姿勢、ステキです♪

      ダイエットを通して、見た目だけでなく、内面的に成長する機会にしたいなあと思うので、みとひさんの日記とても共感しました(*´ω`*)
      2016.03.06 12:54
    • くまくま くまくま こんにちは(^^)

      わかるー‼
      私もお気に入りのコート、パツパツだったのが余裕できられるようになって嬉しくなりました(*^^*)

      服がきれいに着られるようになってくるとモチベ上がりますよね!

      ポジティブになると人当たりも良くなって精神的にも楽に過ごせますね(о´∀`о)
      2016.03.06 13:39
    • ミユキチ ミユキチ 増加のおかけですごい変化を感じれましたね!!
      すごく前向きな変化まぶしいです☆

      目に見えた結果がでると頑張る力になりますよね
      増量とはいえわずかだと私はおもいます…
      生理がおわったころにはもどっていそうじゃないですか?
      引き続きそのままの調子でファイトです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♥
      2016.03.06 14:55
    • みとひ みとひ > はちさん
      思いつくまま書き出してみたら、思ったより良いことが沢山あって
      自分でもちょっと驚きました(笑)

      暴飲暴食をやめて、腹八分目と規則正しい(食)生活を心がけただけで
      心も体も変わるものなのですねー!!
      改めて食事と運動の大切を痛感しました。

      ジャンキーなものについては、全く欲求がなくなった訳ではないですが、
      それよりも体に良い物を食べたい欲求の方が勝っている感じです。
      今まで野菜を殆ど食べて来なかったので、その分を取り戻すがごとく
      とにかく野菜をもりもり食べています(笑)

      生理が終わるまでは、体重の増加に敏感になり過ぎず
      健康生活を維持することを心がけたいと思います♡♡
      2016.03.06 18:36
    • みとひ みとひ > マスクマンZさん
      頂いたコメントに感動して涙出ちゃいそうでした。

      ここで詳しく書きこそしませんでしたが、5年間前から人間関係の問題で
      悩み、昨年はストレスがピークで殆ど外にも出られず、
      ひたすら食べて寝るという生活だったので、今みたいに健康的な生活が
      出来る様になって本当に嬉しいんです。

      そんな時にこの様なコメントを頂いて、
      まるで天から降ってきた言葉の様でした(笑)←ホントデス!!
      いつもありがとうございます!!感謝しています☆
      2016.03.06 18:46
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      ありがとうございます!!

      そうなんですよー。増えても仕方のない時期だと分かっていても
      気分が落ちてしまってダイエットモードに影が差してしまいそうだったので
      ちょっと視点を変えてみました!!

      いざ書き出してみると、改善点の多さに自分でもおっ!と思ったりして
      やってみて良かったです☆
      自分の身体に良い選択を出来る様になったことや、自分を否定せずに
      認めてあげられる様になったことは、本当に大きな大きなダイエットの
      副産物だと思います(^_-)
      2016.03.06 18:57
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) ダイエットを工夫して取り組んでいてすごいなぁと思います◡̈♥︎

      前向き、大切ですね。
      なんか風邪を引いたのをきっかけに、気持ちが少し緩んでたので、
      日記を読んで感動しました。

      わたしも前向きに頑張るぞ〜!
      2016.03.06 20:05
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      おっ!!くまくまさんもですかー(*^^)v
      きつかった服がすんなり着れるって本当に嬉しいですよね!!
      うんうん!確かにモチベーションも上がります♪♪

      この調子でクローゼットで待機中のお気に入りの洋服達が
      着れる様になるといいなー♡♡

      ポジティブになると無駄にイライラすることもないし
      自分が楽でいられて良いですよね(^O^)b
      2016.03.06 20:35
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      増加のお蔭で体重の増減以外の良い変化に
      気付けて本当に良かったです☆

      昨日と今日で+0.5kgなので、騒ぐほどの増量ではないのですが
      何となくダイエットモードに影が差してしまいそうだったので
      視点を変えてみました!!

      生理が終わるまでは、体重の増減よりも健康生活を維持する
      ことに重きを置いて平常心で過ごしたいと思います♪
      2016.03.06 20:42
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      ありがとうございます!!
      体重の増減だけに拘ってしまうと、停滞や少しの増加をきっかけに
      モチベーションが低下してしまうので、ちょっと視点を変えて
      みました。

      書き出してみたら気づきがいっぱい!!
      健康的に痩せるというのをモットーにしているので
      体調面の改善は嬉しかったし、減量に盲目的になるのを防止する為にも
      時々こんな風にチェックすることも必要だなーと思いました。

      自分の弱さに負けないように、あの手この手を考えるのも
      意外と楽しいですよ(^_-)一緒に頑張りましょう☆
      2016.03.06 20:55
    • ぽん ぽん 約1ヶ月でこんなにたくさん良い効果があったんですね!

      こんなに短期間で血圧まで変化したのはすごいです( ^ω^ )
      みとひさんのやり方が健康的でからだに合っている証拠ですよ☆

      日々同じことを繰り返しているようでも、ふと振り返ってみるとちゃんとがんばりが成果としてあらわれるんですね。わたしも元気にづけられました( ´ ▽ ` )ノ
      2016.03.06 20:59
    • はむ子 はむ子 わかります❤️

      体重の減り以上に心が軽やかになるのですよね

      不思議な効果ですにャー
      (∩*´ω` *∩)
      2016.03.06 21:05
    • クロ クロ 良いですね^_−☆
      元気をもらえました^_−☆
      アクティブやポジティブ!めちゃ共感しましたよ〜(^O^)以前より仕事やら家事やら愚痴愚痴言わずに片づけられるようになってきていますもん。春ですし、心ウキウキですよ〜
      2016.03.06 21:34
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      書き出してみたら、思った以上に改善点が沢山あって
      自分でも驚きました!!
      ダイエット前、いかに暴飲暴食&不摂生をしていたかですよね(苦笑)
      改めて食べ物と運動の大切さを痛感しました。

      このやり方で良いのかなと迷った時もありましたが、
      結果を見て大丈夫だと少し自信がつきました(^ー^)
      今後も健康維持+ダイエットを目指し頑張ろうと思います☆
      2016.03.07 10:14
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      そうなんですよねー!!
      これはどうしてなのか不思議なのですが、気持ちも明るく軽くなって
      毎日が充実している感じがします♡♡
      2016.03.07 10:16
    • みとひ みとひ > クロさん
      ありがとうございます♪♪
      クロさんもそうでしたかー!!
      以前は何をするのも億劫で、恥ずかしながらぐうたら最高♪って
      感じだったのですが、今は家事が苦にならないどころか少々楽しめる節
      すらあって、こんなに変わるものなのかーと自分でもびっくりです☆

      ウキウキな春♡♡
      今年の春は清々しく過ごせそうで嬉しいです♡♡
      2016.03.07 10:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ります。見るだけでなく、ときどき着てみると、より身体の変化がわかるようになり、モチベーションが高められます ... ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけてい ... 、モチベーションのアップにつなげるのは大変かもしれません。そこで、ダイエットを始めたときには体重の変化をこまめに ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    。筋肉を最初につけてしまえば、身体を動かすのがラクになりますし、運動中に転んだりけがをしたりすることがなくなります ... どもたちに、スポーツクラブの存在を知ってもらいたいということもありますが、最近身体を動かす機会が少なくなっている ... 子どもたちに、身体を動かす楽しさを知ってもらいたいからです。 ――今後、新たな展開などのご計画がありましたら教えて ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41