☆158日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年03月06日

  • やえ桜

    こんにちは。

    朝起きて自分のDCの日記を見たら、違和感が。

    よく見たら体重のグラフに、昨日まであった43kgの表示がありません。

    去年の10月からDCを初めて、6ヶ月ちょっと。

    1月の帰省で正月太りで一度43kgになった以外は、ずっと42kg〜43kg以下をキープしています。

    そのためか、目標体重の42kg以下しか表示されなくなりました。

    これも日記を書くと、温かいコメントや応援をしてくださるライバルさんたちのおかげです。

    本当に、ありがとうございます。

    好きなものを食べながらのゆるいダイエットだけど、これからも頑張ります。

    土日祝はバタバタする我が家なのに、今日はゆったりモード。

    みんなで朝食を食べたあと、仕事の準備をするパパに子供たちはべったり。

    そのあいだに、夕食と明日の朝食の準備。

    パパが出勤したあとも子供たちは仲良くあそぶから、キッチンの掃除をしました。

    掃除をしたあと、子供たちに低脂肪乳を出してお菓子time。

    ひな人形に飾ったひなぼうろを、子供たちと一緒に食べました。

    ひなぼうろに夢中の子供たちを和室に置いて、私はキッチンへ。

    キッチンの片付けをしました。

    娘がいると息子が娘にべったりだから、掃除や片付けがはかどって助かります。

    11時に、昼食。

    子供たちにはカレーうどんを出して、私は以前もらったカップのワンタンスープと甘ったご飯を食べました。

    昼食のあと、ジュウオウジャー、チャギントン、トーマスを子供たちと一緒に鑑賞。

    伊予柑をむいたら、美味しそうに食べる子供たち。

    手から伊予柑の香りがするから、癒されます。

    食べたあと子供たちが2階で仲良くあそぶから、私はテレビを見ながら休憩。

    休憩したあと、洗濯物を取り入れました。

    15時に夕食にしようとしたら、ぐずって寝た息子。

    娘と先に夕食にしたら、食べたあと息子が起きました。

    息子に夕食を食べさせたあと、16時〜の特売狙いで歩いてスーパーへ。

    無事に狙っていた、袋ラーメンを2パック買えました。

    娘が食べたいと言うから、半額のあんドーナツも購入。

    行きも帰りも娘はしっかり歩いて、息子はベビーカーから景色を見てご機嫌でした。

    ライバルさんたちの影響で歩くようにしたら、娘も歩く楽しさが分かったようで自分から歩くと言うようになりました。

    ライバルさんたち、ありがとうございます。

    パスコ
    ★MY BAGEL ゆめちから 日本の小麦 チーズ パルメザンチーズ&チェダーチーズ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    べーグルは香ばしく、もっちりした食感。
    パン酵母のおかげで、小麦粉だけで作ったとは思えないくらいもっちりしています。
    ベーグルの上にのせてあるチーズはカリッと香ばしく、パルメザンチーズとチェダーチーズのまろやかな味がします。
    もっちりしたベーグルとまろやかなチーズの味は、相性が抜群。
    ベーグルのもっちりした食感と香ばしいチーズの味を楽しめて、美味しかったです。
    半分に、かぼちゃフライをはさんで食べました。
    甘くてホクホクするかぼちゃともっちりしてチーズの味がするベーグルは、よく合います。
    チーズがかぼちゃの甘さを引き立てて、とても美味しかったです。

    西村衛生ボーロ本舗
    ★はろうきてぃ ひなぼうろ 50g
    ☆ひなぼうろはサクサクして、口どけがいい。
    やさしい甘さと、玉子の風味を感じます。
    サクサクした食感がよくて、美味しかったです。

    江口製菓
    ★キャラメルもなか
    ☆もなかの皮は、しっとりした食感。
    キャラメルあんはねっとりして、キャラメルの味がしっかりします。
    キャラメルあんはかなりねっとりしているから、もなかの中にやわらかいキャラメルを入れて食べているみたい。
    もなかとキャラメルあんの組み合わせだから食べる前は心配だったけど、甘いキャラメルあんの味を楽しめてとても美味しかったです。

    マルちゃん
    ★あさりの旨みのスープがおいしい! ワンタン シーフードスープ味
    ☆茹でたキャベツを入れて、食べました。
    スープはあさりと魚介類のうま味が効いた、あっさりした味。
    あさりと魚介類のうま味がキャベツの甘さを引き立てるから、キャベツが美味しい。
    ワンタンはもっちりして、肉の味と食感がしっかり感じられます。
    カニカマはプリプリして玉子はまろやかな味がして、食感と味のアクセントに。
    キャベツを入れるとボリュームが出て、ワンタンスープだけでお腹がいっぱいに。
    あさりと魚介類のうま味が効いたスープともっちりするワンタンの食感がよくて、美味しかったです。

    朝食
    ★ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 微糖 1杯
    ★パスコ MY BAGEL チーズ パルメザンチーズ&チェダーチーズ 1個

    昼食
    ★マルちゃん あさりの旨みのスープがおいしい! ワンタン シーフードスープ味 1個
    ☆茹でキャベツ
    ★チキンライス

    夕食
    15時
    ★秋刀魚の開き
    ★厚揚げの赤味噌田楽
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★西村衛生ボーロ本舗 はろうきてぃ ひなぼうろ 少し
    ★江口製菓 キャラメルもなか 1個
    ★伊予柑 3房



    カロリー合計:966kcal13:12
    •  
    • コメント20件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) キャベツでかさましするのよいですね!

      姉弟仲良しが毎日微笑ましい。

      わたしは今日は断捨離しました!
      スッキリ^ ^
      2016.03.06 13:58
    • さちママ さちママ お子様たちがお利口さんにあそんでくれて、羨ましい~家事お疲れ様です。

      スープさっぱりしてそうで、良さげですね(^^)
      さすがキャラメル好き☆モナカも美味そう、あったかくなったらアイス食べたくなります。

      冬は寒くてアイスおやすみしてました。
      2016.03.06 14:49
    • ぴぴ ぴぴ 42キロ以下が定着したってすごいです!!

      わたしも早く目盛りが変わるよう、がんばりたいな、って思いました。

      お子さんたち、仲良く遊んでくれるの、何よりですね♡
      2016.03.06 17:51
    • ローレン ローレン 毎日地道に頑張ってるからですねー
      私も見習わないとー^^
      2016.03.06 18:23
    • さばみそ さばみそ こんばんは。お疲れ様です。

      毎日頑張られている証ですね!!すごい!
      おめでとうございます.+(´^ω^`)+.

      私は最近増加気味なので、見習ってがんばらねば~~(`Д´)ゞ
      2016.03.06 19:44
    • ねこまる ねこまる こんにちは。
      私、このチーズのベーグル、大好きです。もちもち感がいいよね。これの種類のグランベリーのベーグルも、大好きです。。ベーグルは、たまりませんよね。
      2016.03.06 21:22
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      ダイエットが成功されている証拠ですよね。
      好きなものを食べながらのゆるいダイエット、理想です。
      自己管理がしっかり出来ているからこそできると思います。
      歩く楽しさ、ありますよね。
      1人もいいですが、お子様達と一緒に歩くと
      より楽しさも倍増でしょうね^^
      2016.03.06 21:35
    • 逢坂真白 逢坂真白 好きなものを食べて、ゆるくてもダイエットできればいいですが、逢坂は好きなものを食べてると、ゆるくリバウンドしていきます、ぎゃー!笑

      でも最終的にはそこを目指してます(๑•̀ᄆ•́ฅ!!

      ホントよくよくグラフを見てみると、日々の努力の賜物ですよね♡
      励みになります!
      逢坂もがんばるぞー!
      2016.03.06 22:40
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      ダイエットクラブの表示、そんな風になるのですね。まだまだ、謎な仕様が多いので(私が疑問に思っているだけなのかもしれませんが…)。でも、キープ出来ている証ですから、嬉しいですよね!

      ご息女も、ご自分で歩かれるようになったとの事。成長ですね、これも。これから、ますます暖かくなり、過ごしやすい季節になりますから。お散歩日和、ご息女も、やえ桜さんも、テクテク、毎日歩かれる日も…そんなに遠くはなさそうですね。

      (*˘︶˘*)
      2016.03.07 00:58
    • はむ子 はむ子 ワンタンスープ

      シーフード味があるのですね〜

      知らんかったあ

      姉弟仲良しで可愛い
      ♪(´ε`*)
      2016.03.07 05:40
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      断捨離、いいですね。
      私は物に執着しやすいから、中々出来ません。

      本当に、姉弟仲良しです。
      このままずっと、仲良しでいてほしいです。
      2016.03.07 12:17
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      ワンタンスープは、あっさりして美味しかったです。
      袋のワンタンでも、出してほしいなと思いました。

      ケンカもよくするけど、姉弟仲良しです。

      私は逆で冬にアイスを食べたくなるし、冬に食べます。
      夏だとすぐに溶けちゃうから、味わって食べられないから。
      2016.03.07 12:20
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      最近は思うように体重が減らないからもんもんとしていたけど、またモチベーションが上がりました。

      喧嘩もするけど、姉弟仲良しで遊んでくれるから助かります。
      2016.03.07 12:22
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      思うように体重が減らずもんもんとしていたけど、またモチベーションがあがりました。

      またダイエットを頑張ります。
      2016.03.07 12:23
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      最近は思うように体重が減らないからもんもんとしていたけど、モチベーションがあがりました。

      私もダイエットを頑張るから、一緒に頑張りたいです。
      2016.03.07 12:31
    • やえ桜 やえ桜 > ねこまるさん
      こんにちは。

      もっちりした食感が好きだから、私好みの食感で本当に美味しかったです。

      人気があるのか中々値引きにならず、ようやく半額で買って食べられました。
      2016.03.07 12:33
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      最近は思うように体重が減らないからもんもんとしていたけど、モチベーションがあがりました。

      私はサイトでカロリー計算をしているから、上手くダイエットを続けられています。

      1人で歩くとたくさん歩けませんが、子供たちと一緒だとたくさん歩けます。
      見守りは大変だけど、子供たちとこれからもたくさん散歩をしたいです。
      2016.03.07 12:36
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんにちは。

      私も好きなものばかりだと、流石に太ります。
      だから体重やカロリーを見ながら、食べたい物を決めて食べています。
      本来体質的に太りやすいから、カロリー計算して食べるのが私には合っているようです。

      一番好きなご飯が体質に合わず食べると太るから、たまにお腹いっぱいに食べたくなります。

      逢坂さんのダイエットが成功するように、応援しています。
      2016.03.07 12:40
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんにちは。

      私もDCには謎が多いと思います。
      DCを始めて43kgから落としたけど、そのあと43kgは越えたことがありません。
      でもずっと43kgの表示はされていて、昨日43kgの表示がいきなり無くなったからびっくりしました。
      本当にどんな仕様か知りたいですね。

      一番近くのスーパーまで自転車で5分だけど、ずっと遠くに感じて歩いて行かなかったんです。
      でも一度歩くと30分の距離も近くに感じるから、不思議です。

      いつかは私1人になるだろうけど、暖かくなるから子供たちと散歩を楽しみます。
      2016.03.07 12:46
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      ワンタンのシーフード味、幼稚園でやったゲームで優勝してもらったものです。

      私もシーフード味は初めて知ったけど、美味しいから袋の方でも販売してほしいなと思いました。
      2016.03.07 12:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... らかに毎日3回、グラフでつけた人のほうがよい結果が出ている。 こんなモニター試験で得た結果をもって、このダイエット ... の目盛りは、できるだけ小さな単位のものにします。そして、記録をするグラフの目盛りは、できるだけ大きくして ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    、シンプルながら心に刺さる表現が飛び出したり。 「本当に尋ねていったから、子供たちの反応はリアルです ... 影の中盤ぐらいかな。『岡野もこれからどうなっていくか、分かんないですよね』と僕が言ったら、『いや、これからも壁にぶち当たりますけど ... 向き合え切れずにいる岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめてもらうとして ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 軽井沢倶楽部 有明邸

    軽井沢駅 ふたりの“Home”へ、ようこそ!一日一組限定の貸切別荘に、大切な人たちを招待して ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54