とにかくタンパク質

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 73kg 61.2kg 55kg 65% (あと6.2kg) 160cm 61.2kgの体型
    体脂肪 40% 30.3% 22% 160cm モデル

 » 
2016年03月06日

  • Myu

    痩せるってだけじゃなく、ワークアウトで、美しいボディラインを目指している。
    年齢的にもなかなか難しいのはわかっているし、基礎的な体格もあるので、モデルさんのような体型になれるわけではないけれど、メリハリのある程よい筋肉のついたボディ。
    パーソナルトレーニングもマットでの体幹トレーニングが基本です。
    他には、トレーナーがサッカー好きなので、ボール蹴って遊んでいます。
    RIZAPの様なハードな筋トレはやっていません。

    野菜も好きで、ベジな生活やマクロビ生活などにハマったこともあるけど、今は、タンパク質生活です。
    何はともあれ、タンパク質。
    野菜よりもタンパク質。
    1食に手のひら1枚分(100g程度)のお肉、お魚、お豆腐が目標です。

    パーソナルトレーニングを受けながら、テレビをチラ見していたら、卵の特集だった。
    トレーナーが
    『卵、好きなんですか?』
    って聞くので、
    『うん、だって友達だもん!w』
    って、答えてたら、トレーナーが、
    『そうですよね〜!絶対、裏切らない友達ですよねwww』って(^^)

    すべすべのお肌もつやつやの髪の毛もタンパク質で出来ている。

    運動しない日も朝は、プロテインを飲んでいる。
    バニラ味にインスタントコーヒーをプラスがお気に入り。

    今日のランチもタンパク質とチョコレート(笑)

    【朝】
    ランチの中にも入ってるささみの卵とじ(バター+チーズ)
    プロテイン
    チョコ1個

    【昼】
    ささみの卵とじ
    豆腐とささみ、小松菜のソテー
    棒チーズ3本
    チョコ4個

    【夜】
    今夜はピザを食べに行く予定
    食べ過ぎないようにしなくては…(^_^;)

    #####################

    って…ことで、ピザ食べてきました〜!
    美味しくてふたりで2枚食べちゃったので、デザートを我慢しました(T_T)
    というよりも、デザートを我慢して、ピザ食べようよって事に話がまとまりまして…(笑)

    デザート食べるのと、ピザ食べるのどっちがダイエット的には良かったかな(^_^;)

    でも、今日も7kmくらい歩いたので、良しとしよう(笑)

    カロリー合計:14:50
    •  
    • コメント12件
    • Rose Rose お久し振りです(^-^;)
      タンパク質…心がけてみますね。
      いつも過食は炭水化物にまみれてしまい…ぶよぶよに(;´д`)
      2016.03.06 17:16
    • いちご いちご わたしも、炭水化物まみれで、
      ブヨブヨ…

      タンパク質かぁ…そう言えばあんまり摂れてなかったなあー

      意識して摂らなきゃダメなんですねー:(´◦ω◦`):

      myuさんを、見習わなきゃ‼︎(^O^)
      2016.03.06 18:25
    • RIO(退会済み) RIO(退会済み) あたしの身長体重でいくと
      毎日95~105gのたんぱく質が必要やねん。
      一時期レコで計算してたけど
      毎日50gがやっとで
      不足分をプロテインで補給しよう思ったら
      今度はカロリーが尋常じゃないオーバーw
      結局1週間でやめちゃったwww

      今は意識して摂るくらいにして
      計算はしてないけど
      豆腐・納豆・チーズ・肉・魚・卵は1日3個
      意識して摂るようにするだけにした~。

      あーーー♡
      またMyuさんと一緒に筋肉談義したい!
      そのときはピエールマルコリーニで
      季節限定のパフェ食べながら~
      なんて最高じゃないっすか?笑
      2016.03.06 21:30
    • Myu Myu > Roseさん
      どうせたくさん食べるなら肉にしましょう!
      肉肉〜!\(^o^)/
      出来れば脂身の少ないとこで(笑)
      ホルモンはNGです。
      2016.03.07 01:48
    • Myu Myu > いちごさん
      炭水化物、美味しいよね。
      小麦粉で出来たやつとか甘いの大好きなんだもん。
      でも、たくさん食べてたらやっぱり痩せられないし、水分も溜め込むから、ぶよってなっちゃうよね。

      私も全然食べてないわけじゃないです。
      少し食べてるけど、それよりもタンパク質をなるべく摂るように気をつけてるの(^^)
      今日もピザ食べちゃったしね。
      でも、美味しかったからいいの(笑)


      2016.03.07 01:52
    • Myu Myu > RIOさん
      タンパク質、それは摂り過ぎだったんじゃないかなぁ?
      体重の数値と同じ位のグラム数で良いと思うよ。
      RIZAPでも雑誌Tarzanでもそんな感じで書いてあるし。
      だから、私の場合は、60g目標です。
      一度に沢山摂るよりも、3食分けて食べた方が、効率よく摂取されるらしいです。
      私は、タンパク質量の計算までは、やってなくて、毎食手のひら1枚分が目標。
      摂り過ぎは、肝臓に負担が掛るので、60〜90gかな。

      また、筋肉談義しましょう!!
      前回は、糖質たっぷりなパンケーキだったけど、今度はパフェでね(笑)
      恋話も聞かなくてはね♡
      2016.03.07 02:01
    • ミスティ ミスティ 私もたんぱく質、意識しなきゃー

      取りすぎると尿酸値が上がるので、適量が大事ですよね。
      毎食、指を除いた手のひら一枚。

      朝は卵と豆乳とヨーグルトまたはカッテージチーズです。

      昼はできるだけ魚。
      鮭ともう一品、チーズとか大豆。

      夜はお肉かなー

      生湯葉も好きです❤️でも、意外と脂質が高いそうですね。

      まあ、、いまの私は甘いもの食べ過ぎです
      2016.03.07 15:35
    • Myu Myu > ミスティさん
      鮭は、ダイエットにいいらしいよね。
      どういう風にいいのかは知らないけど(笑)
      鮭とブロッコリーは、いいっていうのをなんの根拠もなく信じています(^_^;)

      私も甘いものが…
      やめなくてもちょっとだけにすればいいんですけどねえ。
      そういうのが出来なくて(T_T)
      2016.03.07 18:45
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ タンパク質を努めて摂取するっていうのは難しい。私にとって。
      いま、運動がイマイチできないのでカロリー制限を…って思うとタンパク質不足になっちゃう。
      「コレではイケナイ!!」っと、今日の夕食に豚肉と卵とカツオ節を使ってみました(笑)
      2016.03.07 19:28
    • RIO(退会済み) RIO(退会済み) > Myuさん


      そ。。。そうやったんやwww
      調べたネットが男性のんやったからかもー(焦)

      私は今日から仕事中にプロテイン飲むことにした。
      彼から貰ったSYNTHA-6ってプロテインが
      これがまた、めっちゃ美味しいのよー。
      チョコレートドリンク飲んでるみたいで ♡
      ライザップのん思い出したわーฅ(๑•∀•๑)
      2016.03.08 15:35
    • Myu Myu > おなかプヨプヨさん
      ささみや胸肉なら、タンパク質量も多くて、カロリーもコストも低め。
      そして、調理方法もあっさりとした料理で美味しく食べられるレシピが多いです。
      ここDCやFBの友達でダイエットしてるけど、上手に痩せられないって人は、タンパク質量が足りない気がします。
      ぜひ、献立にタンパク質取り入れてくださいね(^^)
      2016.03.08 21:58
    • Myu Myu > RIOさん
      そーよ、そーよ!
      ジュース飲むよりもプロテインの方が絶対いいよね。
      私もダイエットに気合い入れてる時は、夕方にはおやつ代わりにプロテインを飲みます。

      そのプロテイン、覚えとくね!(^_^)v
      今は、大容量のプロテインがまだまだあるから(笑)

      なくなったら、彼がまたプレゼントしてくれるといいね(笑)
      2016.03.08 22:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化!

    。 インナーマッスルを、もっと簡単に鍛える方法はありますか? 家庭でテレビを見ながらでもできるのはチューブトレーニ ... ができるが、腹直筋の奥にある腹横筋は腹筋運動では刺激しにくい。腹横筋はインナーマッスルの一つで、通常は体幹トレーニングが ... けて足を伸ばし、チューブの両端を持ってゴムに抵抗しながら腹筋を緊張させて軽く前後動をします。インナーマッスルは小さな筋肉の集まりなので ... vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化! ...

    ダイエットラボ
  • 体重を落とすだけではない。美しいカラダづくりの秘訣は「美筋習慣」にあり!

    。私は筋トレの後には必ずプロテインを摂取しますし、パーソナルトレーニングのクライアントにも ... に“美筋ボディー”を作るには「タンパク質」は欠かせません。筋力トレーニングをすると、筋繊維が破壊されます ... 。  『年齢を重ねてもキレイなカラダでいるためには、「しなやかな筋肉がついたメリハリのある ... 体重を落とすだけではない。美しいカラダづくりの秘訣は「美筋習慣」にあり! ...

    ダイエットNEWS
  • ベイエリアウエディング モンジュイック

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 地上200m!大阪市内の隠れ絶景スポットで、定番とは一味違う「特別感」あふれる1日を ... ベイエリアウエディング モンジュイック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
50代になっちゃった…
50代になっちゃったけど、やっぱり綺麗でいたいし、おしゃれもしたい。40代になった頃から太りはじめて10...
パーソナルトレーニングで肉体改善中のひと集まれ!
こんにちは、橋本知恵です。体重83Kgの体脂肪42%なデブOLですが、年内で筋肉美人目指してがんばってま...
ライバル - 全てを見る
  • ユキエだよ
  • いつき
  • ゆたぽん
  • bezitarisuto快眠侍
  • ミユキチ
  • 平蔵
  • わうけん
  • あざみ
  • まみ
  • いちご
  • ピーカンナッツ
被ライバル - 全てを見る
  • ユキエだよ
  • 旅行に行くぞ
  • いつき
  • bezitarisuto快眠侍
  • ミユキチ
  • B♡C
  • わうけん
  • キュゥ
  • 向日葵子
  • ぼてぼてちゃん
  • えり
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
Myu
Myu

160cm 63.6kg

日記
223
ライバル
42
被ライバル
49