ふぃーー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 54.3kg 51kg 17% (あと3.3kg) 164cm 54.3kgの体型
    体脂肪 25% 25% 21% 164cm 標準

 » 
2016年03月06日

  • さちママ

    朝から料理の準備、下の子はおんぶ、上の子はパパとおでかけしてもらって作りました。

    太巻き寿司(卵、カニかま、椎茸の煮たの、ツナ、チーズ、大葉、きゅーり)
    太巻き寿司(焼き肉、チーズ)

    貝のすまし汁

    唐揚げ

    を作りました。一応スメシで作ったけど味が薄い⁉
    料理って難しい(~_~;)まだ練習が足りませんねー。

    夕方から義父母来て食事会✨

    昨日から買い出し、掃除やらでイライラ。掃除した端から汚していく子どもたち。
    最近の育児ストレスも重なって、旦那にも協力してほしくて八つ当たり。

    結果私の努力不足だの、要領が悪いだの言われて、落ち込む。
    最近おちてます。

    もっと上手に伝えられたらいいのに。上手に周りに甘えられたらいいのに。
    強がって結果ストレス溜め込んで、はきだし方間違えて、周りにも嫌な思いさせて。
    こんな自分いやになります。

    どうやったら分かって貰えるのかなぁ私がわがままなのかなぁ…

    一人になって、頭空っぽにしたい。

    カロリー合計:15:11
    •  
    • コメント14件
    • ぺりこ(退会済み) ぺりこ(退会済み) わかります~!うちは息子一人ですがそれでもいっぱいいっぱいになってしまうときがあります( ´△`)
      わがままなんかではないと思いますよ!
      2016.03.06 15:36
    • mew mew スゴい。
      頑張ってますね。

      家事に二人の育児、結婚生活。
      (私は離婚しシングル、子供一人なので尊敬)
      分かってもらおうなんて無理。
      元は赤の他人ですから。
      相手にこうしてほしいと期待すると、逆になりストレスになる事も。

      でも、今日は上の子みてくれて、いいパパですよ。
      ありがとねって一言感謝の気持ちを伝えましょ。
      子供二人は小さいながらもママの頑張りや愛情は伝わってます。
      たまには、手抜き息抜きしてね。
      2016.03.06 16:28
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) 沢山手作りなさってお疲れ様です(・∀・)人(・∀・)

      製作量は大人4,お子さま2でしょうか

      疲れますよー大変だもの(^^;

      お子様二人抱えてのおもてなしは難易度高めですもの、ナイスチャレンジでお疲れ様で御座いました( 〃▽〃)



      2016.03.06 18:00
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      日記を読んでいて、私のことかと思いました。

      私は諦め+出来ないことは出来ない、この2つの気持ちを大切にしています。

      さちママさんはご主人に怒られるかもしれませんが、私は限界がくるとパパにもう無理、出来ないと伝えています。

      元々身体が丈夫じゃないから、1日のスケジュールを考えないと夜まで体力が持ちません。

      さちママさんは十分に頑張ってるから、私にはご主人が怒るのが理解出来ません。

      お料理頑張ったから、素敵なひな祭りになったと思います。

      よかったらメールで愚痴を送ってもらっても大丈夫です。

      私もいやいや期に入った息子に、手をやいています。
      2016.03.06 19:26
    • さちママ さちママ > やえ桜さん
      出来ないことは出来ないと言えるやえ桜さん素敵です❤
      つい強がってしまう癖があって、結局ぐちぐち言ってる。

      私も出来ない宣言します(笑)溜め込んでも良いことないしー。
      ありがとうやえ桜さん、またぐち書かせて下さい\(^_^)/

      いやいや期うちもですよ。もうすぐ三才なるのに。
      お互いダイエット成功させて痩せたりましょー‼(* ̄∇ ̄*)
      2016.03.06 23:34
    • さちママ さちママ > さくら(ランナー様ライバル登録させて下さいませ)さん
      ありがとうございます☆無事終わりやしたぁ
      料理はあまり美味しくなかったけど、二人娘なので続けます。おめでたいこと、大人数の方が楽しいし。頑張りやす!

      そう6人分だから量、お金がかかったー(;o;)
      コメント癒されましたぁ❤
      2016.03.06 23:47
    • さちママ さちママ > mew さん
      ありがとうございます☆涙が出そうです(;_q)

      mewさんから言われて改めて旦那にありがとう言いました。感謝を伝えるって凄い大事ですよね。分かってるけど、いつもブスくれ母ちゃんになっちゃう。
      気づかせてくれてありがとうございます

      痩せて綺麗になってニコニコ母さんになりたいです‼

      mewさん全部一人でされてるの見習います‼
      2016.03.06 23:59
    • さちママ さちママ > ぺりこさん
      人数関係ないですよ‼子ども大変なのは皆一緒ですよねぇ。毎日家事育児お疲れ様です❤

      わがまま上手になろうと今日思いました。頑張り過ぎは良いこと無し✨
      取り敢えず明日はゆっくりします。
      2016.03.07 00:04
    • はむ子 はむ子 ひな祭りパーリィの準備おつかれさまでしたあ

      太巻き寿司がお魚系とお肉系と2種類あって優しい心遣いを感じまーす

      がむばり過ぎないてことも大事かもしれないですねえ

      あなたは今のあなたのままで十分素晴らしい

      自分を大切にね〜
      (●´∀)b
      2016.03.07 06:00
    • もんた もんた お疲れ様です!!!充分スゴイと思う!
      なのに 要領が悪いなんて....そんなこと言われる筋合いはないです!!

      そんな私も昨日自分ばっかりが動いててずーっと寝転んでてごはんができたらムクリと起き上がる夫にイラっとして当たってしまいケンカになって後悔してます。
      手伝わない夫にイラっとしても良いことは無いと分かってるんですけどねー。

      とにかく充分に頑張っているし、さちママさんは偉い!良いママです!!

      2016.03.07 07:59
    • さちママ さちママ > はむ子さん
      うーるー(;o;(;o;)
      優しい言葉ありがとうございます\(^_^)/

      頑張りすぎないようにします‼勝手に頑張って一人でパンクして、冷静になってみると笑える(笑)

      自分に自信ないけど、それが自分だから…。多くを求めすぎないようにします
      2016.03.07 08:34
    • さちママ さちママ > もんたさん
      ぁぁぁー、、一緒‼
      ねっ転がってるのにご飯になると起き上がるの…

      夜寝て朝寝て、昼も寝て、。

      どんだけ寝るんやーいって話。私は夜しか寝ないし朝も子に起こされるし。

      皆一緒ですね、悲しい(^^;;週末は軽めなけんかいつもしてます(笑)
      聞いてくれてありがとですー❤
      2016.03.07 08:39
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      あらら?(。・о・。)どおしたのかな??
      ちょーーーっと お疲れ たまっちゃったママかしらぁ。

      忙しいもん。 イライラもします!

      いーのいーの。
      お母さんだって 人間だしーー
      お母さん業も 初だもん(^_-)-☆


      あたしも お料理 はじめはできませんでしたょ、フライパンで炒めた豆板醤が 部屋中に 充満してΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

      みんな その空気すって 咳き込みました(笑)♪♪♪♪

      2016.03.07 10:45
    • さちママ さちママ > °*ゆれと*°さん
      そうーストレス溜まっちゃったみたい(。>д<)


      今日はやること最小限であとは放置してます悪い母になってます(;゜∀゜)
      ゆれとさんは何でもそつなくこなしてそうだけど、共感してもらえて嬉しいです
      2016.03.07 10:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    ものは味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ... 自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エ ... ネルギー摂取量を調整することも簡単。 外食だと、食材に、どれくらい脂肪が含まれているのか、どれくらい調理に油を使っているのかということがわ ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    おうということです。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食 ... で、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたり ... 中症や生活習慣病の仕組みなどを図解しながら教え、最終的に栄養士さんに出汁汁を作ってもらって飲ませました。ただし、出汁だけでは味がしないのでちょっと ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • The Crystal Garden

    新八代駅 ゲスト一人ひとりに伝えるおもてなし。安心料金で叶えられる貸切邸宅でのウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
☆スマートライフ☆
もう二度と太らない。そのためには何より無理な食事制限や運動をしない事。生活習慣を変えて理想体重を目指して...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
ライバル - 全てを見る
  • ねねこ
  • *はな*
  • あしべ
  • Jasmine
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ポム1212
  • めぐ
  • あまね
  • ちけママ
  • 7/27にタイトスカートを履く!
  • るみん
被ライバル - 全てを見る
  • ねねこ
  • c♡
  • ぷっちょ
  • あしべ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ポム1212
  • ちけママ
  • 7/27にタイトスカートを履く!
  • めぐ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 雪だるま
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
さちママ
さちママ

164cm 51.5kg

日記
274
ライバル
44
被ライバル
35