3/6 り、りばうんど…!?(; ・`ω・´)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75.1kg 52.7kg 50kg 89% (あと2.7kg) 159.5cm 52.7kgの体型
    体脂肪 44% 27% 22% 159.5cm 平均

2016年03月06日

  • 田中りるこ

    52.7kg
    27.0%

    新しい職場で研修を受けたり、
    古い職場で最後のお仕事をしたり、そんな一週間でした。
    そんな感じで体力に比べて精神力を使いまくった結果…
    食べ過ぎて戻った\(^o^)/
    いやいやいや。イカンですね…(;´Д`)

    職場が駅から徒歩20分だしジム行けてなくても運動量は
    大丈夫だろうなんて甘く見ていたのですが、
    今まで2回あった乗り換えがゼロになったことで
    結局通退勤でのカロリー消費なんて変わっていないのではという。
    あとはまだ研修中なんで、授業そのものをやってないんですよねー。
    見学だけしている状態なので、これは明らかに消費DOWN。
    そのくせ勤務時間は長くなったから途中でお腹が減らないように
    ブランチの量だけは増え…その結果がこれだよ!(´;ω;`)

    研修が終わってからも、少なくとも初年度である今年は
    一日に2時間くらいしか授業は持てないようですし、
    新しい会社での生活とダイエットをうまく組み合わせていかないとなぁ。

    ってことで週の後半を「増えたものの運動する時間もねぇよorz」で
    悶々と過ごしておりましたので、今日はジム行きました!
    このモヤモヤを全力で発散してきたよ~(*´ω`*)
    夫からのアドバイスにより
    「走ってもいいけどその前に十分にウォーキングで身体を温める」
    と決めてあるので
    ストレッチ→筋トレマシンの後のトレッドミルでは
    「20分ウォーキング(6.0km/h)
     →25分スロージョグ(7.5km/h)
     →20分ウォーキング(5.5km/h)」
    というメニューで走ってきました(*´∀`)
    今日はちょうど、びわ湖毎日マラソンをやっていたので
    それを字幕表示させて眺めながらのジョギングでした。

    テレビでスポーツを観ることなんて生まれてこのかた
    さっぱりなかった人種のわたしですが
    自分が身体を動かすようになってみると不思議と面白いんですよね。
    特にマラソン系は走りながら観るの楽しい(゚∀゚)
    競馬のお馬さんたちは「他のヤツが走っていると一緒に走っちゃう」
    という性質を利用して(?)あのレースをやっているらしいですが
    人間にもそういう本能が備わっているのかもしれませんね。


    なにげにDCでの目標設定をしている日まであと一週間ないのです。
    52.0に少しでも戻すことは出来るのか…(; ・`ω・´)
    とりあえず昨日今日の夕飯にはデトックススープ取り入れますw
    それ以外にも食べるので正しい(?)使い方ではないけれど、
    野菜たっぷりで身体があったまるので好きなのです。
    頑張るぞー(`・ω・´)

    カロリー合計:17:17
    •  
    • コメント2件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      新しい生活だと、いろいろ大変ですよね。

      4月からは唯一たまに運動になっていた娘の療育が無くなるし、月に数回家族で出かける日をパパが作るから体重維持が難しくなりそうです。

      新しい環境になっても、ダイエット頑張りたいです。

      ご主人のアドバイスが、すごいですね。
      私は何も知識がないから、勉強になりました。

      競馬のお馬さんたちは「他のヤツが走っていると一緒に走っちゃう」
      ↑初めて知りました。この理由をすると、お馬さんがより可愛く感じます。
      2016.03.06 19:16
    • 田中りるこ 田中りるこ
      > やえ桜さん
      おはようです!

      体力的には余裕なのになんか疲れてるって感じです(´・ω・`)
      春は生活のリズムが変わる人が多いですよね~。
      お互いうまいことやっていけるといいのですがっ。

      夫は元陸上部の長距離ランナーだったので、
      ストレッチやら何やら運動に関しては教わりまくりです。
      この人がいなかったら、無理な運動で膝を完全に壊してたと思います…
      ちなみに彼は競馬関係の仕事をしていたこともあるので、
      競馬の話も実は夫からですw
      2016.03.07 09:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    が、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手からも同じ状態 ... 、食べたものを記録したり、活動の量などを書き込んでダイエット記録をつける時間 ... すか? よく噛んで食べれば食べるのにかかる時間は長くなりますが、食事の内容が軟らかいものだったり ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
♡ ライバル募集 ♡
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベ...
スリム美人の生活習慣を…
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』わたなべぽん著 ご本人から許可を頂きまし...
ライバル - 全てを見る
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • まきぴ
  • もも
  • 半熟
  • あこ
  • さと
  • しーこ
  • みこ
  • うめ。
  • ゆえ
  • (p_;)ノシ
被ライバル - 全てを見る
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • もも
  • 半熟
  • さと
  • しーこ
  • あこ
  • みこ
  • うめ。
  • ゆえ
  • ナツミ
  • sato
同期生 - 全てを見る
  • la-valse
  • さっちゅー
  • じゅえり
  • momo
  • Maruko
  • ごえもん
  • もへい
  • ちろる
  • めめ
  • ゆーみん
  • ゆちょ
田中りるこ
田中りるこ

159.5cm 50.9kg

日記
432
ライバル
49
被ライバル
53