静岡マラソン、7秒足りず

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.2kg 58.7kg 58kg 90% (あと0.7kg) 163cm 58.7kgの体型
    体脂肪 23% 8.8% 17% 163cm 標準

 » 
2016年03月06日

  • もりしー

    静岡マラソン、無事に完走できました。
    結果はネットタイム3:30:06と、最大目標に7秒及びませんでした。

    灼熱の前半、そして30km付近での強烈な通り雨で身体を冷やされ、また晴れるという経験の無いタフなレースでした。

    レースの運び方はほぼ予定通りにいきました。
    が、雨で濡れたシューズのせいでマメがあちこにできてしまい、足の親指の爪は剥がれかけておりました。
    痛みでラストスパートに踏ん張りきれなかったのもありますが、42km走って7秒しかズレていないならまあ良しとします(^^)

    昨年11月のいびがわマラソンから27分の自己ベスト更新。
    必死に練習してきた成果はちゃんと出ましたね。

    心拍数は序盤からかなり高く出てしまい、常に92%あたり。
    30km以降ペースを上げきれなかったのはこのせいもあるでしょう。
    とはいえ、87%以下をキープしていたらとてもこのタイムは出せなかったのでこれも良しとします。

    来シーズンは3時間20分あたりをとりあえず目標に練習していきたいと思います。

    カロリー合計:17:23
    •  
    • コメント4件
    • マッキー マッキー ナイスラン‼︎ 大幅にPB更新も、
      おめでとうございます。

      ランナーズアップデートで、
      5kmごとタイム拝見しておりました。
      見事なネガティブスプリットで
      期待していました。
      ネットで7秒。ここはくやしいですね
      (^◇^;)

      雨に濡れたシューズは
      大変でしたね。
      こればっかりはどうにも
      なりませんやね。

      これからのシーズン、
      自転車やトライアスロンにも
      チャレンジでしょうか。
      伸び盛りですので、故障に気をつけて
      またマラソンにチャレンジしてください^_^
      2016.03.06 19:47
    • ちむたむ ちむたむ お疲れさまでした。

      く、く、く~7秒~と私のほうが悔しがってしまいましたが、よく見れば、素晴らしい完走タイム!!
      大ベスト、おめでとうございます。
      2016.03.07 08:50
    • もりしー もりしー > マッキーさん
      なんとリアルタイムで見ていらっしゃったとはお恥ずかしい限りですw
      GPSの計測距離と実際のコース距離のズレが200mぐらい出てきたところでその7秒、仕掛けどころの判断を誤ったようです。
      30km走をやってもシューズ内のトラブルはないのですが、そこはやっぱりフルマラソン、何が起こるかわかりませんね^^
      末端のケガはあれど、故障もなく終えられましたのでまた次の目標に向けて頑張っていきます。
      2016.03.07 16:50
    • もりしー もりしー > ちむたむさん
      ゴールした瞬間、7秒足りない、7秒・・・と青ざめた顔をしておりましたw
      まあ、別大出場資格のサブ3.5はぐロスタイムでないといけませんからネットタイムで7秒足りなくて何か変わるわけでもないともう気持ちは切り替えました^^

      今週の日曜日のウィメンズ応援、次の目標はここです!
      2016.03.07 16:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    。食事を済ませてから何も飲食をしていないと体脂肪率は上がっていきます。 フルマラソンを2時間ほどで走る人と5時間 ... 、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化がありますが ... じ距離を走れば、同じようにエネルギーを使うわけではありません。フルマラソン(42.195km)を2~3時間で走った ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫

    。無事に完走することはできたのですが、目標に掲げていたサブ4には到底およばず「自己タイム ... うもの。 フルマラソンで良いタイムを出すコツとして「ネガティブスプリット」というものがあります。簡単に言うとマラソンのペース ... 抑えることで、後半での"ふんばり"が効いてくることは今回思い知りました。 湘南国際マラソンは目標を下回る結果になってしまいまし ... 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
気軽にライバル募集(人´∀`)
            ・ライバル欲しいけど、中々申請出来ない・ど、どんな人に申請すれば……      ...
日記にコメントほしい人集合っ!!
一人だけだと続かない。すぐあきらめてしまう。そんな方いませんか?私も今まで1人で頑張ろうとしてましたが、...
励ましあって皆で減量!
一人じゃ減量できない!自分に負けてしまいそう…だったら皆で頑張りましょう!私もその一人です(*_*)今ま...
ライバル - 全てを見る
  • なあ
  • ささ
  • まっち
  • ちむたむ
  • みさっち
  • すとれすちゃん
  • モスタ
  • みーこ
  • ギンタロ
  • ちこ
  • 肉団子
被ライバル - 全てを見る
  • ささ
  • なあ
  • まっち
  • ちむたむ
  • みさっち
  • すとれすちゃん
  • モスタ
  • みーこ
  • ギンタロ
  • ちこ
  • 肉団子
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
もりしー
もりしー

163cm 60kg

日記
951
ライバル
37
被ライバル
41