天ぷら定食

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69kg 61.7kg 55.4kg 53% (あと6.3kg) 158.7cm 61.7kgの体型
    体脂肪 37% 31.5% 0% 158.7cm 平均

 » 
2016年03月06日

  • クロ

    今日の午前に旦那さん父退院!
    もうすぐ89歳なので、この一年に入退院繰り返していて、何回何時頃に何で入退したのかわからなくなるほどです(^_^;)

    ということで、
    来週からは病院へ行くことはないので、
    たまっている仕事も、残って出来る!

    三月は何かと忙しい保育園、
    うん、頑張らねば(^O^)

    お義父さんを施設へ送り
    旦那さんと久しぶりのランチです。

    揚げたての天ぷらを順に食べられる
    "まきの"へ。

    ご飯は半分にしてもらい次から次へ天ぷらがやってくる。うん、やはり揚げたてはうましっ!

    でも、ごはんを減らしたとしても
    かなりのカロリーだろうなぁ〜と思えるくらいにお腹一杯!8分目を目指しているので
    久しぶりの満腹である。


    夕飯は野菜と豆中心に。

    痩せてから、やはり立ちくらみがあるので
    大幅に減らせない。

    けれども、いつもみたいにめちゃお腹空いてとりあえず何か食べることもなし。
    横でパリパリと誰かがおやつを食べ出しても
    見事におやつが食べられない。

    しっかり昼食をとることは必要なのかな。
    とか思うが、、

    今日は
    夜もスローランニグです^_−☆

    いや、今日は夜も走りたくなったので
    雨の合間にランニングできて嬉しいなぁ(^O^)

    明日の体組成計はちょっと怖いけどね(^_^;)






    朝食

    もち麦パントースト
    0kcal(1食分)
    ゆで卵
    0kcal(1食分)
    ブロッコリーと人参マヨ胡麻和え
    0kcal(1食分)
    キノコソテー
    0kcal(1食分)
    ブラックコーヒー
    0kcal(1食分)
    チアシード入りヨーグルト
    0kcal(1食分)

    昼食

    天ぷら定食
    0kcal(1食分)

    夕食

    豆腐ともずくと納豆味噌汁
    0kcal(1食分)
    ほうれん草胡麻和え
    0kcal(1食分)
    人参牛蒡鶏胸肉煮物
    0kcal(1食分)

    間食

    ブラックコーヒー
    0kcal(1食分)
    フレーバーティー アップル
    0kcal(1食分)
    伊予柑
    0kcal(1食分)

    運動

    朝スローランニグ
    4.5km
    夜スローランニグ
    4.5km

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal21:09
    •  
    • コメント16件
    • くま くま 天ぷら美味しそう〜♪
      明日、天ぷら屋さんにこっそり1人で行っちゃおうかな♪
      って、真面目に考えちゃってます(笑)楽しい♪

      天ぷらって、中身は野菜やエビだから、そこまでダイエットにも悪くなさそう。
      (^_^)

      ちょこちょこ食事にも楽しみを入れて、ずーと続けていけるダイエットだといいですよね。
      2016.03.06 23:00
    • はむ子 はむ子 義父さま退院おめでとうございます

      病院通いも大変ですものね

      お昼の天ぷら

      揚げたてが美味しそう〜
      ( ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡
      2016.03.07 06:44
    • クロ クロ > くまさん
      そうそう、それです。美味しいものもたべて無理無く続けていけるダイエット!気がついたらほっそりやん!みたいな。ま、まだまだですな(^^;;
      2016.03.07 07:36
    • クロ クロ > はむ子さん
      ありがとうございます!
      1月末にやっと退院したのに、二週間後にまた転倒で入院でした。とりあえずホッとしましたよ〜(^_^;)
      2016.03.07 07:37
    • ベル ベル お義父様、退院おめでとうございます。私の父もこの前いきなりの心不全で入院。離れているので、慌てて帰省しました。大したことがなくて良かったのですが、親もいい歳なんだなあと改めて考えさせられました。
      それにしても天ぷら美味しそう。フキノトウの天ぷらが食べたいです。あとタラの芽も!
      2016.03.07 09:52
    • みなっち みなっち
      退院されて、良かったですね。
      皆さんも一安心ですね。

      子どもに手がかからなくなると、親にかかるって、よく言いますもんね。
      だれが言い出したのでしょう。

      いつまでも元気でいてほしいですね!



      私も子ども達に迷惑かけないように、健康でいたいものです。
      痩せなきゃねぇ(。-_-。)
      2016.03.07 13:20
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) こんにちは!お疲れ様でした!ランニングとか出来ると痩せが進みそうですねぇ!私お外系苦手なんですよねぇ。健康的で良いな~ 2016.03.07 13:57
    • ゆの ゆの 退院おめでとうございます(*´ω`*)

      揚げたて天ぷらおいしそうですー♪揚げ物もお昼なら食べやすいですよね。

      立ちくらみはちょっと心配ですね(´・ω・`)
      クロさん運動量が多いので、血や肉になる系栄養素たっぷり摂ってくださいね♡
      2016.03.07 14:34
    • みとひ みとひ お義父様、退院なさったのですね!!
      おめでとうございます(^ー^)v
      89歳とはご長寿ですね!!健やかで穏やかな日々が続きます様に☆

      皆さん書かれていますが、天ぷら本当に美味しそうです♡
      うちの近くにも天ぷら専門店があるのですが、敷居が高くて
      入るに至らず~(>_<)
      ボーナスでも貰ったら勇気を出して行ってみようかな♪♪

      クロさん、引き続きお身体ご自愛下さいねー(*^^)v
      2016.03.07 16:21
    • クロ クロ > ベルさん
      ありがとうございます(^O^)
      ふきのとうの天ぷらは私も大好物❤️
      春ですよね〜久しぶりの天ぷら、何か満足です^_−☆
      2016.03.07 19:20
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ お疲れさま♡
      自分への慰労と週末の開放感♡そんな時はご馳走が食べたいよね~~私は担担麺を食べちゃった(笑)普段あれだけ節制しているのにね(トホホの泣き笑)

      でもまた平日モード再開♡
      走れてイイな~~
      2016.03.07 19:24
    • クロ クロ > みなっちさん
      ほんと、その通りですね。うちは旦那さんと9歳離れているので旦那さん父とは40歳差。今では看護師さんが可愛い!と仰るくらいに可愛いおじいちゃんになられて、耳が遠いのが難儀ですが、認知症もなくしっかりされておられますが、足腰弱くなってよく転倒されて、、仕方ないですよね。。
      私もしっかり鍛えよう(^^;;
      2016.03.07 19:25
    • クロ クロ > うさやんさん
      こんばんは〜ありがとうございます(^O^)私にランニングとは無縁だと思っていたんですよ〜こんなに続いて、というか今は楽しみです。こんな自分にびっくりしています(^^;;
      2016.03.07 19:27
    • クロ クロ > ゆのさん
      ありがとうございます!やはりそうですよね。運動量と食事の加減が難しい。鉄分とイソフラボンの補給に努めていますが、、ちょっと不安なんですよ(^_^;)スローランニグも楽しいしね。
      2016.03.07 19:32
    • クロ クロ > みとひさん
      お義父さん、ありがとうございます^_−☆
      さて、
      揚げたて天ぷらなんて私も高価なイメージです。ところがここはチェーン店で、6品780円から定食あるんですよ〜十分楽しめます^_−☆
      良い息抜き出来ました!

      2016.03.07 19:35
    • クロ クロ > おなかプヨプヨさん
      おおっ!プヨさんもですか!担々麺は、ラーメンのなかで好きです!辛いものはカプサイシンの高価もありますよね〜
      久しぶりの高カロリーは満足度しちゃいましたよ
      2016.03.07 19:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    、脂肪がエネルギーになりにくいので、揚げ物を食べるなら朝食や昼食のほうがよいということで ... フライや天ぷらなどの揚げ物はおいしくても衣が油を吸っているので、エネルギー量が高くなっている。油の吸収量を減らすためには衣の量を減ら ... で、揚げ物は脂肪をエネルギーとして使いやすい時間に食べるようにするべきです。夕方以降は身体を動かすことも少なく ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    が、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思ってい ... ますが。 古谷先生:朝がダメだという子は、睡眠時間が足りていないことが多いですね。睡眠時間は子どもでも個人差があるので一概に何時間必要 ... れます。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせることがあ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
クロ
クロ

158.7cm 57.8kg

日記
334
ライバル
55
被ライバル
56