DC☆558日目☆しいたけ初収穫♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 53.3kg 43kg 14% (あと10.3kg) 152cm 53.3kgの体型
    体脂肪 26.4% 20% 152cm 理想

 » 
2016年03月06日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 53.3kg(-0.6)
    ★体脂肪 26.4%(-1)
    ★筋肉量 37.2kg(+0.3)
    ★内臓脂肪レベル 5.0レベル(±0)
    ★基礎代謝量 1141(+9)
    ★体内年齢 実年齢-5歳

    ☆昨夜の運動☆
    アセチノクワトロインパクト脚のみ
    寝ヨガ4ポーズ

    ☆運動☆

    英雄のポーズⅠとⅡ
    足のマッサージ10分
    ヨガ45分
    午後
    レンチンしながら骨盤矯正スクワット三種類


    ライバルさんに教わって、大好きなキノコ栽培してます❤

    本日しいたけ初収穫~♪

    わーい、沢山はえた(^o^)
    とれたて美味しい♪

    旦那さんも仕事に行く間際、まだ?
    と焼けるのを待ち構えて、一つお醤油かけて食べて行きました。

    今日は朝から運動に家事に、甘酒作り、カスピ海ヨーグルト作り頑張って、もうネムネムzzz

    暖かくなると体を動かしやすくていいですね♪

    でもやっぱり、家事を頑張ると娘はTVにおもりされてたり、まとわりついてくるともう邪魔!と思ってしまうので、
    「家事が育児を邪魔してるんです」

    という、Eテレでやってるすくすく子育ての専門家の先生の言葉を忘れないように、育児優先にしようと改めて思いました。

    気づいたらあちこち筋肉痛♪

    カロリー合計:21:40
    •  
    • コメント12件
    • はむ子 はむ子 しいたけ栽培もしてたのですね〜

      なンでも出来る子じゃないですかあああああ

      朝からひと仕事終えた感ですね

      今週も充実しそう〜
      o(♡´▽`♡)o
      2016.03.07 07:45
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ キノコの栽培いいですねぇ♡お店で栽培キットはたまに見るけど、やってみたいと思いつつなかなか手を出してないです(^_^;)
      上手にできるんですね!肉厚で美味しそう♫
      2016.03.07 08:01
    • ゆぅゆ ゆぅゆ すごぉ〜〜いキノコ〜〜(*゜Q゜*)
      充実した日を過ごせたときは 気分がちがいますよね\(*⌒0⌒)b♪

      私も ドキっ(◎-◎;) 家事が育児を邪魔する

      昔はかなりそうでした
      優先順位が かえられず 結局自分で自分の首をしめてると 言われて
      少しずつ 変えてこれたかなあ〜 (^o^;)

      2016.03.07 14:55
    • パピコ パピコ > はむ子さん
      なんでも出来る子なんて言われると超嬉しい( 〃▽〃)

      きのこの栽培キットなので菌床濡らすだけで簡単なんですよん♪

      他にもえのきとしめじとエリンギ栽培してるのでワクワクo(^o^)o
      2016.03.07 16:20
    • パピコ パピコ > ちび☆まるこさん
      栽培キット売ってましたか?
      これはライバルさんに教わってネットで簡単そうな菌床買ったんですよ。

      3回位しか使えないらしいですが早速元がとれそう♪

      これがまた肉厚でジューシーで美味しいんです(^q^)
      2016.03.07 16:25
    • パピコ パピコ > ゆぅゆさん
      ぎっしり生えてすごいでしょー?!
      毎日ニョキニョキ出て来て大きくなるから面白かったです♪

      節約目当てだったけど、食育にもなっていい感じです。

      優先順位ねー。
      育児優先にしてるとそれはそれで、家の中しっちゃかめっちゃかで(^-^;

      そこは放置でキッチン回りのタイルや、洗面台や鏡ゴシゴシしたから、優先順位間違ってるけど気分がスッキリしました☆
      2016.03.07 16:35
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ > パピコさん
      菌床かぁぁ✨
      前に見たのは木にキノコが生えてくやつでした(≧∇≦)
      濡らすだけなら簡単そうですね!今度探してみます!
      2016.03.07 18:03
    • パピコ パピコ > ちび☆まるこさん
      原木ですね。
      あれは手間と時間かかってちょっとハードル高いですね。

      菌床だと1週間位で生えてきました♪
      2016.03.07 22:17
    • アズ アズ こんにちは(*^_^*)

      おお!!!!
      早速♪

      大量に収穫できますよね^m^
      刈り取りも楽しいし、
      子どももいつもよりたくさん食べますよね^m^
      なめこなんかも楽しいですよ^m^

      甘酒、ワタシも作りたいのですが
      なかなか^^;
      でも、おいしいし、美と健康のために
      ちょっと、やってみます(*^_^*)


      「家事が育児を邪魔してるんです」
      どきーーーーーっとします(>_<)
      気をつけよう^^;
      2016.03.08 10:45
    • パピコ パピコ > アズさん
      おかげさまで、嬉しい楽しい美味しいきのこライフしてます(^○^)

      しいたけは栄養価も高いけど、お値段も高いから大助かり♪

      なめこは買ってなかったなぁ。
      実は私があんまり好きじゃなくて(^-^;

      旦那さんと娘は好きだから、今度買ってみようかな。

      本当にいいこと教えて下さってありがとうございます(^-^)/
      2016.03.08 21:56
    • みかん みかん 子供の頃、しいたけ狩り行ったなぁ・・・
      おうちで栽培できるんですね!
      2016.03.08 22:18
    • パピコ パピコ > みかんさん
      しいたけ狩り、楽しそうですねぇ。
      きのこ狩りも行ってみたいなぁ。
      2016.03.09 16:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.33 - 白筋と赤筋、どちらの筋肉を鍛えていますか?

    脂肪を主に燃焼させるのは筋肉であるので、運動によって筋肉が増えれば、脂肪が燃焼しやすくなる。ま ... エネルギー量を使うことができますが、日常的に体を動かしたときには脂肪の燃焼にはつながりにくくなっています ... た、運動によって血行がよくなれば代謝が盛んになって体脂肪が燃焼しやすい身体とすることができる。筋肉は、白 ... vol.33 - 白筋と赤筋、どちらの筋肉を鍛えていますか? ...

    ダイエットラボ
  • 日比谷 松本楼

    日比谷駅 創業114年、緑豊かな日比谷公園の老舗フレンチレストラン。愛され続ける味を結婚式で ... 日比谷 松本楼 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.5kg

日記
844
ライバル
44
被ライバル
46