41日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 69.1kg 55.1kg 34% (あと14kg) 162cm 69.1kgの体型
    体脂肪 42.8% 38.1% 28% 162cm モデル

 » 
2016年03月07日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.2kg
    ☆BMI 26.3

    夫が突然「これから平日の夕食はサラダと甘酒だけでいいから。」と
    言い出しました。

    10月の人間ドッグに向けて体重を4kgほど落としたいそう。
    けれども、平日の帰宅が22:30~23:30頃と遅いので、
    いくらヘルシーな食事を心がけていても、このままでは体重が落ちないとのこと。

    暖かくなって来たので、天気の良い日は歩いて会社に行き、
    主な栄養は昼の弁当(←一応手作り)で摂り、
    夜はサラダと甘酒にして減量するつもりらしいです。

    私としては、タンパク質である肉や魚、豆腐なども加えたいところですが
    「作っても食べないからね!」と頑ななので、本人の意思を尊重するしか
    なさそうです(^_^;)コマッタコマッタ・・・

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米80g 納豆(メカブ・ごま) 魚肉ソーセージ1切 がんもどき含め煮
    高野豆腐の煮物 サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・パプリカ・トマト)
    間 : 黒こま豆乳(122kcal)1本
    夜 : 高野豆腐の煮物 酢の物(蓮根・パプリカ)
    サラダ(サニーレタス・大根・わかめ・トマト・豆・蟹缶)
    ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード)
    間 : 甘酒(ラカント)1杯

    ◎犬の散歩 : ×(雨)
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼〇夜×
    ◎その他 :
    ・散歩 3km(湖湖畔を水鳥に餌をあげながら^^)
    ・ウォーキング5km
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】
    ◎プランク : 30秒×2
    ◎スクワット : 10回×3
    ◎ヒップアップ : 10回×3
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各) 10回×3
    *************************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎ヨガ(DVD):
    *************************************

    生理中 カロリー合計:10:07
    •  
    • コメント20件
    • はち(退会済み) はち(退会済み) 旦那さん、そ、それはご無体な…
      健康を考えて日々献立を考えている、奥様の身にもなってくだされーーー(笑)

      旦那さんの宣言通りならば、1日のタンパク質は朝と昼で摂るしかないですよね…
      2人分の方法の違うダイエットをプロデュースしないといけないみとひさん、大変そうです…

      旦那さんが無事-4kg達成したら、みとひさんもご褒美もらわなくては!!
      2016.03.07 11:22
    • ミユキチ ミユキチ お弁当のおかずの数がすごい!
      我が家のお弁当とは雲泥の差です(汗
      みならわなくちゃ~(汗

      4kgだったらそんな極端に夕飯減らさなくても
      達成しそうですよね?
      2ヶ月で0.5kgほどの減量ですもんね

      最初はサラダと甘酒にしてあげて、
      1kgとか落ちたら旦那さんの気持ちも落ち着いているでしょうから
      すこしずつたんぱく質とってもらえますかね?

      お二人とも意識が高くて…
      ウチの旦那氏にもみならってほしいところです(^^;
      2016.03.07 13:03
    • くまくま くまくま こんにちは!
      お弁当、美味しそう~(о´∀`о)

      旦那さん、夜休憩で何か軽く食べられたら良いんですけどねぇ。
      なかなか忙しいとそうもいかないのかな?

      4㎏ならまだ時間あるし、落とせそうですね(°▽°)
      2016.03.07 13:04
    • やしのき やしのき 夕方にプロテインとか飲めたらお腹にたまるし楽にタンパク質もとれそうですけど、好き嫌いがありますしね。。
      10月のためにもう今から頑張り始めるって偉いですね!
      2016.03.07 14:59
    • ゆの ゆの 旦那さんが健康に気をつける意識を持ってくれるのはうれしいけど、あまり極端だと、困ってしまいそうですねヽ(゜ー゜;)ノ

      とりあえずは、朝昼しっかり食べてもらって、夕食は希望通りにしてあげて…
      旦那さんの気持ちが落ち着いた頃、「たんぱく質を摂らないと筋肉が減って逆に太りやすくなるんだよー」みたいな話から、徐々におかずをプラス…みたいな作戦はどうでしょう?(笑)

      働く男性は消費エネルギーも多いし、10月までに-4kgなら、そんなに締めなくて十分間に合いそうですよね(*´ω`*)
      2016.03.07 15:41
    • みとひ みとひ > はちさん
      本当にねー!!妻の心夫知らず(笑)
      突拍子もないことを言い出すので参ってしまいますー(>_<)

      夫は朝は豆乳とバナナをミキサーにかけたものしか摂らないし、
      昼のお弁当も限界があるし・・・。
      とりあえず出来る事といえば、サラダに鶏のささみやツナなどを
      加えるくらいですかね。
      自分の夕食はどうしようかなー(;O;)アァ・・メンドイ

      そうですよねー!!無事4kgの減量に成功した暁には
      ご褒美要求しますよっ<(`^´)>
      2016.03.07 15:43
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      お弁当のおかず、いちいち作ってられないので蒟蒻などは
      作り置きして毎日詰めてます(笑)

      体重、私もそう思うのですが、とにかく今の食生活ではビクとも
      しない&早く結果を出したいみたいでサラダ&甘酒を思いついた
      様ですよ(笑)

      そうですねー^^とりあえず最初は彼の言う通りにしてあげて
      ちょっと結果が出たらちょいちょいたんぱく質をプラスしていこうと
      思います。サラダに鶏のささみやツナを加えても良さそうですよね!!

      うちの夫も全然無関心だったのに、私が結果を出し始めたら
      急にその気になりだしました(^_^;)
      良い事ではあるんですけど人任せはやめてほしい(笑)
      2016.03.07 15:55
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      オヤジ仕様の弁当でお恥ずかしいです(笑)
      チャーハンも失敗しちゃったし(恥)

      一応会社の中にコンビニがあるので、そこでおにぎりやパンなど
      買う事は可能みたいなのですが、家から持参のクリーム玄米ブランや
      キャラメル・チョコレートなどをちょっとつまむ程度らしいです。

      そうそう。また時間もあるしそこまで極端に節制する必要は
      ないと思うのですが、早く結果を出したいらしく・・・
      言い出したらきかないので嫌になっちゃいますよー(>_<)
      2016.03.07 16:02
    • みとひ みとひ > やしのきさん
      そうですよねー!!
      でもうちの夫は栄養のバランスを重視できるような人じゃないから
      きっと勧めても無理でしょうねー(>_<)
      とりあえずは、サラダに鶏のささみやツナなどを加えてみようと思います。

      まだ時間があるのだから、そこまで焦らなくても良いと思うのですが・・
      何故だか分かりませんが早く結果を出したいみたいです(苦笑)
      2016.03.07 16:05
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      そうなんですよー(>_<)
      というか、栄養面は私に丸投げで(の割に言う事を聞かず・・)減量に
      ばかり目を向けているので何だかなぁという感じです。
      まだ時間はたっぷりあるのに・・・。

      朝は食べ過ぎると眠くなるとのことで、豆乳&バナナの生ジュースのみ
      ですし、昼のお弁当も限界があるし・・・。
      当面の間はサラダに鶏のささみやツナを加えたものと甘酒にして
      頂いたアドバイスを参考に、頃合いを見てタンパク質のおかずを
      勧めてみるようにします☆

      いやぁ、迷惑な話ですよ本当に(笑)!!
      2016.03.07 16:12
    • はむ子 はむ子 旦那さま

      やる気スイッチオンですかー

      夜はサラダにお豆腐や納豆でたんぱく質追加とかどーだろ

      サラダ以外は絶対食べないのかしら

      お肉お魚は朝かお昼のお弁当ですかね

      栄養も考えてあげたいところですものね
      ⋆͛♡̷♡̷⋆
      2016.03.07 19:11
    • ぽん ぽん お弁当のおかずの種類がたくさんですごいです!とっても美味しそう( ^ω^ )

      旦那さんもがんばってらっしゃるんですね。サラダと甘酒だけとは、ストイックですね〜。
      でも、ダイエットしている人が近くにいてくれると一緒に頑張れるしいいですね☆
      ウチの旦那さんは食べても太らないみたいなので、つられて食べてたらやばいことになりそうです(笑)
      2016.03.07 20:22
    • みどこ(退会済み) みどこ(退会済み) おぉ、旦那さんのダイエットのスイッチが入られたのですね^^
      二人で頑張れるダイエット、っていいですね^^
      2016.03.07 20:40
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      そうなんです。スイッチオンですー(笑)
      突拍子もないこと言い出すので嫌になりますよ、ホント(>_<)

      お豆腐は私も思ったのですが、重さのあるものは嫌みたいなんですね。
      体重に反映しない程度に食べたいみたいなので、
      そういう点では納豆はいいかも♡♡♡
      当面の間は納豆か、サラダに鶏のささみやツナなどを加えて
      食べてもらう様にしようと思います。アイディア有難うございます♪♪
      2016.03.07 21:21
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      いやいや、お恥ずかしい限りです(>_<)
      おかずも玉こんなどは作り置きして毎日入れてますし、
      いつも同じ様な変わり映えのしないお弁当を持たせています。

      夫は今までダイエットに無関心だったのが、ここにきて急に
      やる気になりました(笑)
      といっても、平日だけと宣言しているので、休日はお菓子を食べ
      ゴロゴロするのだと思います(^_^;)
      とりあえず、しばらくの間は静観しようと思います。

      ご主人は食べても太らないのですねー!!それは羨ましい♡
      でも、確かに同じつもりで食べてしまうと大変なことになりそうですね(笑)

      PS.お蔭様でかんたん酢購入して、酢漬けを作ってみました!!
      お手軽で私にも続けられそうです。アドバイスありがとうございました♡♡
      2016.03.07 21:33
    • みとひ みとひ > みどこさん
      そうなんですよー!!どういう訳か、突然スイッチが入ったみたいで・・・。
      食生活をまるで無視した減量のみ重視の考え方に?となりますが
      出来る限りのサポートはしてあげなくちゃなと思ってます(^ー^)b
      2016.03.07 21:37
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) 男性がサラダと甘酒だけって、フラフラしないかとか、栄養的に心配になっちゃいますね。

      ご飯を抜くだけでも、いけるかもしれませんね。でも、旦那さん、やる気満々ななんですよね。

      本当困りましたね(^_^;)

      写真のお弁当、雑誌とかテレビに出てくるお弁当みたいで凄いなぁ!と思いました◡̈*

      手が込んでいるので、時間とかかかりませんか?

      2016.03.07 21:58
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      そうなんですよー(>_<)
      そのうちスタミナ切れになっちゃいそうですよね。
      言い出したらきかないのでホントに困っちゃいます。

      ご飯はねー、元々夜は食べてなかったんです。
      メニューもサラダと鍋などにして気を遣っていたつもりなのですが
      それでもダメだというので、もう放置ですよ、放置(笑)

      お弁当は全然凄くないです(恥)
      チャーハンとかめっちゃダマになっててお恥ずかしい(^_^;)
      おかずは時短するために、鶏や魚などは味付けして冷凍したのを
      解凍して焼くだけですし、こんにゃくなども作り置きしたのを
      詰めるだけなので、時間的には30分くらいでできますよ。
      2016.03.07 22:15
    • ぽん ぽん > みとひさん
      かんたん酢、気に入っていただけてよかったです( ^ω^ )

      他に調味料がいらないお手軽さがいいですよね☆
      2016.03.07 23:37
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      ホントホント、切った野菜を漬けるだけ!!最高です♡♡
      2016.03.08 08:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    なりのエネルギー量の差があります。鮭おにぎりや鳥五目おにぎりは190kcalほどなので、太りやすいものを食べたいときには1個だけにして ... 、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... 象があります。野菜だけなら1缶(パック)で40kcalほどですが、果物が混ぜられているものは60kcalと1.5倍ほどのエネルギー量となってい ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 無理なく野菜をたくさん摂るには?

    、皆さん目標は達成できていますか?忙しい事を理由についついごはんとメインのおかず・みそ汁だけになってしまうことも多いのではないで ... 汁三菜が基本】 私達日本人の長寿を支えてきたのは、魚や野菜・海藻などをバランスよく食べてきた食事です。昔からの食生活である ... の中に老廃物が溜まり、ガンや心筋梗塞など病気の引き金になることも・・。 【時間のある時に下処理を】 分かってはいるけどなかなか手間をかけて食事を ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41