珍現象♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 62.6kg 58.5kg 36% (あと4.1kg) 163cm 62.6kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 標準

2016年03月07日

  • おなかプヨプヨ

    そろそろちゃんと体重を記録しようと思った月曜日。ちゃんと測っていたんだよ。記録すんの辛くて(笑)運動は出来ないしさーー

    でも、食事療法のお陰かやっと記録できる程度に落ち着いた体重(爆)
    低カロリー惣菜とサラダでなるべくハラを満たし、水分を取った後普通のオカズをちょっぴり…この作戦は上手く行ってる。多分。

    そして嬉しい珍現象が!!

    ① 昨日、担々麺を食べた…のに、今朝は体重が減ってた。担々麺を食べると朝から腸が大活動(笑)
    ② 昨日、チューハイを飲んだ…のに、今朝はムクまないで体重が減ってた…って事は、焼酎なら飲めるんじゃん??

    そして珍時の③。今、遅めの朝ごはんにしたんだけど、根菜炒め煮・スープ・リンゴ半分を食べて、大好きな鮭茶漬けをちょっぴり食べよう…と思ったら、オナカいっぱいだ!これしか食べないでオナカいっぱいなんて、食いしん坊バンザイのワタシには考えられない(笑)

    珍事だ珍事!!(笑)

    気持ちは食べたい!目は食べたい!!
    でも、我慢出来たーー!


    調子に乗ってダイエットメニュー開発をガンバルゾーー

    と、言うわけで、2枚目は今日の夕飯「ハルサメと卵とキャベツと豚肉の炒め物」350Kcalくらいです。











    カロリー合計:10:09
    •  
    • コメント11件
    • チョー偏食 チョー偏食 なぬ。体重が増加したから、体重グラフつけるの
      サボってたのwww

      でもまぁ、また体重グラフをつける気になって
      くれて良かった、良かった。

      嬉しい珍事3連単ドーン!ですね。
      朝ごはんでは、お茶漬けもちょっとだけ食べたのかな?
      それとも おなかいっぱいで食べられなかったのかな?
      2016.03.07 12:13
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 こんにちは~ヾ(°▽°)

      珍事に笑ってしまいました~(*´艸`)
      りんごは結構、満足感あるから、夜遅い日はりんごだけにしてるよ。お通じ狙いもこめて☆

      根菜炒め煮も美味しそう~。
      わたしからしたら、料理に手間暇かけてて、ほんと偉いなー。
      2016.03.07 13:33
    • ちむたむ ちむたむ 焼酎ほ太りにくいし、浮腫みにくい。

      ところで、林檎は皮も食べる派?
      2016.03.07 15:14
    • タノタノ タノタノ 珍事(?)に喜んでる可愛いプヨさんの姿(*≧з≦)を勝手に想像させてもらいました♡年度末の忙しさや花粉でちょっとストレス感じつつありましたが、ほこっと癒されました(о´∀`о) 2016.03.07 16:39
    • あららんど あららんど 焼酎は糖質低いし蒸留酒なので少しならかえってからだにいいよ(ちむさんも言ってるけど)浮腫まないし・・・。私は紫蘇焼酎がさっぱりして好き!
      そしてりんごは皮も平気派ですー!
      ところでうちに業務用の大量の蒟蒻があるから甘辛炒めしようかと思います・・・わたしもプヨさん見習わなきゃあ(体重測定・・・なにそれ?)
      2016.03.07 17:05
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      朝ごはんはお茶漬けは食べませんでした。でも、炊飯器に100グラムくらいご飯があったので、お昼に食べました♡
      夕飯もヘルシーだよ~~写真2枚目のハルサメの炒め物なんだけれどね。冷蔵庫に忘れ去られそうなキャベツがあったから入れてみた。卵とのコントラストが菜の花みたいでキレイ。トッピングのカツオ節がイイ仕事してる♡♡
      2016.03.07 18:43
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ぬ。(8ヶ月入りました☆)さん
      ぬ。さんは子供さんの食事作りが第一優先だものね。なかなか自分の為だけの惣菜は作れないよね~~

      最近「ああっ、また増えた(泣)」みたいなことばかりだったから、今日のサプライズは嬉しかった。ヤケを起こさないで節制しようと誓ったのでした(笑)

      2016.03.07 18:46
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちむたむさん
      そうなのね??ワタシ、ビールやワインだと浮腫む!!
      焼酎でも少し飲んだだけで、全身まっ赤になっちゃうんだけれど、次の日体重が増えないなら、たまにはちょっと飲むかなぁ♡♡

      2016.03.07 18:48
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      いつも忙しいのに、年度末の忙しさも加算されているの???
      花粉もピークに差し掛かっているから大変だね…
      昨日の昼に中華料理屋に入って、焼きそばにするか担担麺にするかで超迷って(笑)担担麺にしてよかった(笑)でも、スープ、飲み干したかったなぁ~~
      2016.03.07 18:51
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちむたむさん
      あっ、リンゴ、皮も美味しいからってか、皮が美味しいから皮ごと食べます!!
      2016.03.07 18:53
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      ワタシ、焼酎の銘柄とか分からないんだけれど、うちにある「富の宝山」ってのがスキ♡昨日飲んだのはレモンのチューハイ。発作的に飲みたくなったのね。
      でも、酒に超弱いから、缶1コで真っカッカ(笑)
      これからタマに飲むなら焼酎にするわ。

      体重測ると食欲がなくなるのよ(笑)でも記録するのは勇気だわ。
      今日はハルサメでまた炒め物を作ったんだけれど(写真2枚目)、お酢は使わないで仕上げに小さじ1杯のエゴマ油を合えました♡
      2016.03.07 18:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

前の日記次の日記

ローカロリー食を中心に…

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    体重と体形の変化とともに食事内容などを記録した結果、おやつや食後の菓子などの間食の習慣によって体重が減 ... 、どうしても手が伸びてしまいがちだ。このようなときには、おやつなどを食べている時間帯に他の熱中できる ... 、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    と、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 状態になりやすいからだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この体重測定のお ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.5kg

日記
740
ライバル
24
被ライバル
57