ダイエット33日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 87kg 73.8kg 50kg 35% (あと23.8kg) 160.5cm 73.8kgの体型
    体脂肪 44% 35.3% 20% 160.5cm 体重とBMI

2016年03月07日

  • 食べ過ぎ にゃんこ

    体重:73.8kg
    体脂肪:35.3
    BMI:29.9
    内臓脂肪:13
    基礎代謝:1475
    骨格筋率:23.9
    体年齢:49
    睡眠時間:8時間
    体温:36.4

    誤差の範囲内ではあるけど73kg台突入です。
    週末は結構食べたし運動もあまりしなかったので増えることはあっても減ることはないと思ってました。
    でも一応今日減ってたので嬉しかった。

    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    昨晩、私がお風呂から上がると夫がsteamでゲームを購入してました。

    『新しいゲームかっちゃったー!!!』

    そうですかそうですかストレス発散になるならいいんじゃないかと思い

    『よかったねー。面白いの?』

    『コントローラーが必要なゲームだった』

    ってことで某家電量販店へ。
    ダイエット器具とかついでに見たりして・・
    ふと立ち止まったのが血圧計の前。

    何気にはかってみた。

    114/70 脈 68

    あれ?理想血圧じゃない?

    別の血圧計
    116/72 脈 70

    脈は動いてたからこんなものかもしれないけどさ・・

    家の血圧計で自分の血圧はかると・・

    124/80とか128/79とかだったんですよ。
    案の定あの後家に帰って血圧はかってみても
    138/92だった・・・

    血圧高めだなと悩んでたのにーーーー!!
    フルーツ酢飲み始める前はもっと高かったんですよ。
    でもめまいとかはしなかったのよね。

    ちなみに普通の時の脈は 64~55くらいです。

    ってことで誤作動についてしらべてみたら私と同じような症状出てる人がいました。
    血圧計のメーカーは伏せておきます・・。

    15~25くらい高く表示される人が多数・・・w
    これは血圧計として如何なものか・・

    ってことで買い換えます。
    今の血圧計はリサイクルショップにもっていこうかと思ったけど・・
    次に使う人がかわいそうでもあるので廃棄します。

    次買うのはテルモさんの血圧計にします。

    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    本日は雨。
    残念ながらジョギング&ウォーキングができません。
    ルームランナーあるけどなぜかルームランナーは続けられない私。
    ってことで今日はジリアン3回しよう。

    すでに一回やったので午前中にもう一回やって午後からもう一回。
    それでカロリーの消費的には問題ないかな。

    スクワットはいつもよりよりゆっくり回数は多めにした。

    2週間のコンタクト届いたからこれで今日は眼鏡のくもりを気にしなくてすむとおもってたのに少し残念。
    でも明日は晴れるらしいし
    もし午後から晴れるようなら歩きに行ってこようかな。

    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    割とどうでもよいことだけどセブンのサラダチキンにはまった。

    ってことでお昼はチキンサラダ。
    結構なボリュームなのに141kcal!
    レタス大好き!超幸せ


    グリーンスムージー
    ブルーベリー酢
    46kcal

    チキンサラダ
    141kcal


    運動
    筋トレ
    ラジオ体操
    ストレッチ
    踏み台昇降
    ジリアン初級
    腹筋ローラー
    スクワット
    エアロバイク

    カロリー合計:187kcal10:14
    •  
    • コメント22件
    • あーもこ あーもこ
      血圧ってたまに測った方がいいねぇ~

      今まで全然気にして無かったから。

      雨だから~ジリアン3回ってぇぇ~あなた~!!!
      今日からにゃんこちゃんを★ミス・ストイックさんと呼ばせて頂きます★

      あたし今日はなんだか、やる気出なくて、1回ですらサボろうか?悩んでいると言うのに・・・
      その精神~見習います~(^_-)-☆


      2016.03.07 11:07
    • アリエル アリエル 73kg台おめでとうございます(o^^o)
      食べても増えない、むしろ減っている!のは、日々の努力の成果でしょうね。

      理想血圧ですね!
      私は、上が120〜130下が70〜80、脈拍80〜90と高めで、多分肥満からくるものだと思うので…(^^;;
      ダイエットは見た目で美しくなるのもあるけれど、身体の中身から健康になっていきたいですね!
      2016.03.07 11:36
    • うめ。 うめ。 そんなに誤差が出るんですかー!?
      体脂肪率とかなら誤差も容認できるけど血圧って結構重要じゃないですか?あれかな、遅刻しないように5分時計進めておく的な…。

      にゃんこさんの運動量、いつも良い刺激もらっています!
      2016.03.07 11:36
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > あーもこさん
      体重、血圧、体温は毎日計測し記録つけてます。
      この一ヶ月ちょっとハードに体重を落とし過ぎたので気を使ってるのもあります。
      なので余計に計測器の誤作動は困ってしまいました。

      ジョギング&ウォーキングができない分補う運動は何かと考えたらジリアンかなーと・・・
      2回じゃ心もとないので3回なら余裕で足りるかと思い・・とりあえず現時点では2回。
      お昼食べてゆっくりしたらもう一回。
      その後はエアロバイクの予定です。
      2016.03.07 11:37
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > アリエルさん
      ありがとうございます。
      73㌔台に足を突っ込んだ感じです。
      朝食とったら戻りましたw

      まさに理想血圧そのもので・・正常値で驚きました。
      フルーツ酢とか聞いてるのかなーとは思います。

      私も運動をする前は脈拍90くらいあり動悸がひどかったです。
      今は体も慣れてきて大丈夫になりました。

      ウォーキングでかなり変化がありましたよ
      2016.03.07 11:40
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > うめ。さん
      そうなんです・・誤差がありすぎて驚きました。
      安かったので薬局で買ったものでしたが・・
      安物買いの銭失いとはまさにこのことで反省するばかりです。

      有名メーカーなので大丈夫だろうと踏んだのがいけませんでした。
      一週間後には新しい血圧計が届きます。
      誤作動も心配ないメーカーのようなので安心して記録を付けて行けます。

      私の運動量はまだまだ甘いです。
      体力つけばスポーツ始めたい。
      2016.03.07 11:43
    • まぼこ まぼこ 73キロおめでとうございます(о´∀`о)
      スゴイ!!ストイックにやられてて本当に尊敬します(>_<)
      そしていつも適当な私の日記にもコメントありがとうございます(*´ω`*)
      私もにゃんこさんに続けるようがんばります(*^^*)
      2016.03.07 12:34
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) この日記を見ていたらジムに行きたくなってしまいましたが。。

      相変わらず葛藤中です。。笑

      2016.03.07 13:04
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > まぼこさん
      ありがとうございます。
      土日はまったりするように決めてるので平日はがんばりたいです。
      日記を読むのが好きなのでいつもしつこいくらいにコメントしてすみません!

      これからも一緒に頑張りましょうね。
      2016.03.07 13:40
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 三浦さん
      雨の日は葛藤しちゃいますね。
      こちらも雨は小降りになってきましたが強風なので外に出たらびしょぬれになりそうです。

      今日はウォーキングはあきらめました!
      2016.03.07 13:41
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > 食べ過ぎ にゃんこさん

      今さっき自身の日記にかきましたが。
      今日は行けなくなりましたf^_^;

      私も日記みるの大好きですし、しつこいなんてそんな。
      私もレスしまくりで逆に申し訳ないです^^;
      気にしないでガンガン書いてくださいませ。
      2016.03.07 13:47
    • くみ(*^_^*) くみ(*^_^*) セブンのサラダチキン美味しいよね(*^◯^*)
      我が家は3人で1つ食べてるから美味しくてあっという間な気がするよ(*^_^*)
      ウォーキングはお医者さんがおススメしていたよ(*^◯^*)
      私、膝が悪くて手術とか言われてるけど、歩くのはいいって言われたのヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      2016.03.07 15:48
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 三浦さん
      鍵なくしてしまったんですね・・
      早く見つかるとよいですが置き忘れもありますし
      意外なところにあったりもしますね。

      明日には問題なくジムへ行けること祈ってます。
      頑張ってる人の日記は面白いですよね。
      やる気をもらえます。

      今後ともコメントしていきますのでよろしくお願いします
      2016.03.07 18:02
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > くみ(*^_^*)さん
      筋トレしているのでタンパク質が欲しかったりします。
      これ一個でおなか一杯になるのでとても幸せです。

      お肉大好物ですし!!
      ウォーキングは今後とも続けて行こうと思います。
      体を丈夫にするためにも歩きたいです。

      膝手術するほど悪いのですね。
      歩きすぎの無理だけはしないでくださいね
      2016.03.07 18:04
    • どきん子 どきん子 セブンのチキンにロックオン!
      私は7のチキンのハーブのと大根のサラダを買ってよく食べています。ボリューミーですよね〜!ガッツリ食べた感があります笑。昨日も一昨日も食べました〜納豆のっけて笑
      落ちてますね〜!٩(ˊᗜˋ*)و

      2016.03.07 21:09
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > どきんこさん
      美味しいですよね。
      ハーブも大好きです。
      レモンも大好き。

      満腹になるしお肉美味しいし!
      低カロリーだし高たんぱく!ダイエットの強い味方ですね!
      2016.03.07 21:39
    • とも とも サラダチキンって真空パックみたいになってる物ですかね?(^o^)/
      仕事をやめてからまったくコンビニに行かなくなったのでコンビニに商品が疎くなりましたσ(^_^;)
      2016.03.07 22:53
    • あこ あこ すごいすごい!
      ダメな私に喝が入るかのような気分です
      ちゃんと頑張ります!

      サラダチキン、美味しいですよね♪♪
      私はたまに自分で作ってます(笑)

      ジリアン、ずっと気になって
      あれから何回も調べちゃってます
      なら買えばいいのにって思いますけど(笑)

      ヤル気スイッチ、勝手に押されました♪♪
      ありがとうございます!
      2016.03.08 08:10
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > ともさん
      コンビニ各社で置いているようですが
      私はセブンのサラダチキンが好きです。

      そうです真空パックで置いてある奴です
      低カロリーで高たんぱくなのでダイエットにはむいているようです。
      2016.03.08 10:35
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > あこさん
      実は昨日全然やる気スイッチが入らなくて困りました。
      でもやらな選択肢はないのでやってたら気分がノッテきて最後までできました。

      サラダチキン美味しいですよねー。
      自分で作る方が安いのはわかってるんですが面倒で( *´艸`)
      ついつい買ってしまいます。

      ジリアン個人的に楽しんでやってるのではなく・・
      引き締まるのでやってる感じです。
      20分なら我慢できるのでやってます!

      買うのって悩みますよね!
      マンションだと下に相当響くのでまずいかもしれないです。
      ジャンプがいっぱいあるので・・
      その点考慮されて買うのが良いかと思います!
      2016.03.08 10:38
    • あこ あこ > 食べ過ぎ にゃんこさん

      ジリアン、楽しんでやってはないのですねヾ(・ω・`;)ノ
      でも引き締まるなら…

      一軒家なので、ジャンプしても大丈夫です!
      レンタルとかあればいいのになぁ(笑)
      2016.03.08 19:17
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > あこさん
      私にはきつい運動なのでww
      楽しい人には楽しいと思います!

      youtubeとかにあればいいんですけどねw
      2016.03.08 19:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.133 - アディポサイトカインには善玉と悪玉がある

    できます。食事を制限するとダイエットを成功させるために必要な栄養素が不足することにもなるので、しっかりと食事をして ... ほど善玉アディポサイトカインが増えて内臓脂肪の減少に拍車がかかっていきます。太っている人は内臓脂肪を少しでも減らすことから ... ? 内臓脂肪は蓄積されやすい反面、減らしやすい体脂肪でもあります。食事制限でも運動でも減らすことは ... vol.133 - アディポサイトカインには善玉と悪玉がある ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    がわかりません。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではあ ... いる子は睡眠が足りないといえます。朝がダメだという子には、もう少し睡眠時間が必要なのかもしれません。この「食育の時間 ... 唾液が出て、胃も動き、体温が上がります。体温が上がっていないと勉強や運動がしづらいのです。そういったこと ...

    ダイエットNEWS
  • IN THE SUITE(イン ザ スイート)

    帯広駅 大切なゲストを心からもてなす、都会のリゾートで夢に見たウエディング ... IN THE SUITE(イン ザ スイート) ...

    結婚式場
食べ過ぎ にゃんこ食べ過ぎ にゃんこさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
1週間1㌔=7200㌔㌍減量倶楽部
初めまして~ヽ(´ー`)ノ1週間7200㌔㌍燃やそうとするには…①消費㌍を少し増やす②摂取㌍を少し減らす...
70kgをきろう!
こんにちは!いきなりですが、私は中学2年生の時から70kgをきったことがありません。(まぐれで1回だけ6...
ライバル - 全てを見る
  • ふー
  • あおい
  • にゃん。
  • まこまこ
  • どんぐり母さん
  • *ジェシカ*
  • 腹ぺこぶーたん
  • はる
  • さと
  • みか
  • sunny
被ライバル - 全てを見る
  • うい
  • なーちゃん
  • みぃひろこ
  • ふー
  • あおい
  • にゃん。
  • まこまこ
  • どんぐり母さん
  • はる
  • *ジェシカ*
  • さと
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
食べ過ぎ にゃんこ
食べ過ぎ にゃんこ

160.5cm 63.5kg

日記
75
ライバル
60
被ライバル
59