42日目〜人間ドック

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 71.3kg 55kg 32% (あと16.3kg) 160.4cm 71.3kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 平均

 » 
2016年03月07日

  • マシュー

    お、微減。
    いいの、いいの、100グラムが誤差の範囲と言われてもいいの!
    減ってるの!

    さて、私体重が70キロを切ったら検診を受けるのをプロフで目標に挙げてました。
    なので、ちょっと色々とどんな検診を受けようかなぁと考えはじめて調べてみました。
    うん、多分、いつか70キロになるはずだし。

    今はほぼ日帰りで出来るドックが多かったんですが(え?当たり前?)大腸内視鏡などをするとなると1泊コースになるようで。
    私、1番見てもらいたいのが大腸がん検査なんだよなー。
    でも、お尻から内視鏡入れるのかと思うと…
    いくつになっても恥ずかしいよ‼︎‼︎‼︎

    そうこう考えてたら、ふと【アミノインデックス癌リスクスクリーニング】と言うオプションを見つけた。

    何ソレ?
    アベノミクスみたいなやつ?
    とか一人ボケながら調べて見たら


    AICS(アミノインデックス癌リスクスクリーニング)の特徴
    1回採血(約5ml)で、複数のがんを同時に検査することができます。
    早期のがんにも対応しています。

    AICSの検査対象となるがん
    男性では胃がん、肺がん、大腸がん、前立腺がんの合計4種のがんに対するリスクを評価します。女性では胃がん、肺がん、大腸がん、乳がん、子宮がん・卵巣がんの合 計5種のがんに対するリスクを評価します(子宮がん・卵巣がんについては、子宮頸がん、 子宮体がん、卵巣がんのいずれかのがんであるリスクを評価することはできますが、それ ぞれのがんのリスクについて区別することはできません)。

    ↑どっかのサイト引用

    え、コレでいいんじゃない?
    ここで引っかかったらもっと詳しく検査ってことで。

    ってことで、病院もアミノインデックス…が付いてる病院に絞って探すことに。


    さーて、いつかここでドック話出来ることを楽しみにしてます。
    私…10年以上全然検診受けてないので、検診に対して腰が重いって言うか、怖いって言うか、ほんとは行きたくないってのがホンネなんですけどねー。
    そうも言ってられない年だし、70キロを切ってドックに行ってきます。

    パパの会社で58000円まで負担してくれるようになったから、行くからにはオプションも付けて受けられるだけ受けてこよう(←貧乏性)

    そして、今日もウォーキング1時間。
    でもなんかダラダラしちゃった(*_*)
    天気が曇ってて、私の調子もイマイチ乗り切れない今日。

    ルナルナ情報では明日から生理1週間前で気持ちも不安定になるとの事で、張り切っても空回り傾向にあるのかな。

    大人しくしてよ〜。

    朝は低糖質パンでバーガー風に。

    昼は低糖質パンと豚肉の野菜巻きとアボカドチーズサラダ。

    朝、または昼にご飯たべれない分パンを食べてる方が調子いい!
    0麺パスタもありだけど。

    夜が少しで済むんだよね。

    さて、夕飯は厚揚げ残ってるから昨日の納豆チーズキムチだー♫

    うふふ、昨日に引き続きまたまた作りました。
    美味しいのよー。
    10個位食べたい‼︎
    白の冷えたワイン飲みたいなー

    カロリー合計:12:52
    •  
    • コメント6件
    • チャッピー チャッピー うん、うん♪
      100グラムだって減ってるよー(。•̀ω-)b

      私も健康診断受けてないな…
      乳癌と子宮癌は毎年検診してるけど、それ以外は全く(T_T)
      やっぱり大腸癌気になるよね…
      誰でもかかる癌だからなおさらね。
      2016.03.07 16:06
    • マシュー マシュー > チャッピーさん
      私乳ガン検診すらやった事ないというレベルだよ!
      昔、取材で乳ガン出来たらこんな感じって模型人形触らせてもらってから、自分で触れば分かるんじゃないかって言う変な自信?
      でも分かる大きさだと手遅れだって言ってたのも思い出した(笑)
      2016.03.07 16:09
    • あみ あみ 私ももう12年、健康診断してません(笑)

      あ、子宮頸がんの検査だけはしたかな?

      私も人間ドック行かなきゃいけないな~と、マシューさんの日記読んで思いました!気づかせていただいてありがとうございます(*´▽`*)

      微減でも減っていて素晴らしい!チリツモです!

      今日は私も6時に夕飯食べ終わりました~!

      また明日の日記楽しみにしてまーす( *ˊᵕˋ)ノ
      2016.03.07 19:20
    • りぼん(退会済み) りぼん(退会済み) 実は白ワイン辛口なら
      グラス2杯くらいなら問題ないよ。
      白ワインにはお通じ効果もあるって
      テレビでやってたよ。
      1日200mlを毎晩飲むってお昼の
      番組で紹介してたの。
      私は2杯までなら飲んで大丈夫って
      トレーナーに言われたからさ
      飲んでみたのね。
      そしたら・・・
      止まんなくなってスイッチ入って
      その日はアルコールdayに(笑)
      翌日怒られた&私にはワインはもう
      進められません言われちゃった。
      (;:°艸°:;)ぶwww
      2016.03.08 01:08
    • マシュー マシュー > あみさん

      私も子宮頸がんは受けたなぁ…。
      でもそれもかなり前。

      胃カメラも嫌だしバリウムも嫌だし。
      なんでわざわざそんな辛い思いしに行かなきゃなんないの?って感じだよね。
      でも病気が見つかると、受けててよかった!ってなるんだろうなぁ。
      頑張ろ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
      2016.03.08 15:02
    • マシュー マシュー > りぼんさん

      え!大丈夫なの?
      私も辛口好きだよ!
      そっかー、そうなんだぁ〜
      買ってこなきゃだな!

      あ、私酒豪の地で酒豪の家系だけど、そんな酒豪家族を見たら控えめ酒豪になりました(笑)
      2016.03.08 15:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.148 - 有害物質の排泄によるデトックス

    栄養バランスも悪く、味気ない食事になってしまいます。ニトロソアミンが発生しても解毒で減らせばよいわけですが、その働きをするのはビタミンCとビタミンEです ... 、便秘ぎみの人が水溶性食物繊維だけを摂ろうと考えるのは理解できます。便通は腸壁を刺激して蠕動運動を進めていくことでも ... ンという発がん物質が腸壁を刺激して、大腸がんを引き起こすことがある。ニトロソアミンは野菜などの食品に含まれてい ... vol.148 - 有害物質の排泄によるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    ゃあ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思ったんで ... ない」「自分には出来ない」と思考停止するのではなくて、今出来ることから始めてみることです。 --これからやりたいな ... 他の人より、好きなこと、得意なことがあると思います。でも、もっと出来る人もいるから、と思う必要は無いんです ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
  • リストランテ サバティーニ青山

    外苑前駅 まるで映画の中のワンシーンのような絵になる空間で、洗練された大人のウエディング ... リストランテ サバティーニ青山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47