☆159日め(生理前豆乳ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年03月07日

  • やえ桜

    こんにちは。

    暖かくなったから、夜中に子供たちは布団を蹴りまくり。

    息子は声をあげるから、その声で目が覚めて何度か布団をかけ直しました。

    私は5時前に目が覚めて、そのあと布団の中でうとうと。

    6時半すぎに娘と一緒に、起きました。

    寝不足は苦手なのに最近は少しの寝不足なら大丈夫になり、寝不足からくる頭痛が減りました。

    今日から、生理前豆乳ダイエットを始めます。

    娘と朝食を食べたあと、パパと息子がキッチンへ。

    パパと息子に朝食を出して、夕食作り。

    息子が朝食を食べ終わったあと、昨日買ったあんドーナツを出したら子供たちは美味しそうに食べます。

    夕食と明日の朝食を作ったあと、家にあそびにくるママ友達と子供たちにマシュマロを使ってデザートを作りました。

    低脂肪乳がないからパパと一緒に家を出て、業務スーパーへ。

    いつもは見ない冷凍食品を見たら、いろいろなものがあってびっくりしました。

    中国産でないものがあったから、ミックスベジタブルと冷凍のライスコロッケを購入。

    息子はずっと抱っこだけど、楽しそうでした。

    帰りに電車を見に行くと、息子は大喜び。

    息子は帰る途中で寝たから、和室に寝かせました。

    息子が寝ているあいだに先に昼食を食べて、掃除。

    掃除が終わっても息子は寝たままだから、少しゆっくりしました。

    息子は13時前に起きて、昼食を自分で全部食べました。

    13時半に、ママ友達と子供たちが来ました。

    ママ友達が持ってきたラムネを、夢中で食べる子供たち。

    食べたあと、仲良くおもちゃであそびます。

    15時前に娘を幼稚園へ、一緒に迎えに行きました。

    息子は楽しそうに、幼稚園のまわりを歩き回ります。

    明日お別れ会の予定が年長さんがインフルエンザで二度めの学級閉鎖になり延期だと、園長先生からお話がありました。

    そのため、明日はお弁当がいります。

    娘に年少さん最後のお弁当だよと話したのに、1日ずれました。

    木曜日にお別れ会が延びたから、午前保育は金曜日から。

    木曜日は午前保育だから出掛けようとパパが言っていたけど、どうなるのかな。

    13時に幼稚園が終わるから、娘が楽しみにしているから予定通り出掛けられますように。

    年長さんは二度め、隣のクラスの年少さんもインフルエンザで一度学級閉鎖になったのに、娘のクラスだけいまだにインフルエンザが出ません。

    同じ幼稚園なのに、本当に不思議です。

    息子は娘と手をつないで、家まで帰りました。

    娘にマシュマロを使って作ったデザートと子供たちにドーナツを出したら、美味しそうに食べます。

    娘が入ると、さらに賑やか。

    喧嘩もするけど、みんな仲良くあそびます。

    ママ友達が帰る時に駄菓子屋さんへ行くから、一緒に駄菓子屋さんへ。

    子供たちはお菓子を真剣に選んで、娘はいちごのむぎチョコ、息子はマシュマロを買いました。

    待ちきれない息子は、マシュマロを食べながら家路へ。

    子供たちは楽しくあそんで、私はママ友達といろいろ話せて楽しい時間をすごせました。

    神戸屋
    ★期間限定 焦がしキャラメルフランス
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッとして、ふんわりした食感。
    キャラメルクリームは冷たいままで温かいパンと一緒に食べるとデザートみたいで、幸せを感じます。
    キャラメルクリームは甘いキャラメルとほろ苦いキャラメルの味、2種類の味を楽しめます。
    キャラメルクリームはほろ苦さが強くて、甘いキャラメルの味は弱め。
    キャラメルクリームにほろ苦さがあるから焦がした感じがあり、とても美味しかったです。

    富田屋
    ★あんドーナツ こしあん 3個入
    ☆ドーナツはやわらかいけど、少しパサついています。
    グラニュー糖がジャリジャリするから、ドーナツが甘いけど食感がいい。
    なめらかなこしあんは甘さが控えめだから、甘いドーナツとよく合います。
    見た目は小さいけど、ドーナツに弾力があるから噛みごたえがあってボリュームが満点。
    ドーナツの弾力とこしあんのほどよい甘さを楽しめて、とても美味しかったです。

    エイワ
    ★黒ごまマシュマロ 黒ごまクリーム入り
    ☆ボウルに低脂肪乳と一緒に入れて電子レンジで温めて溶かしたあとカップに移して冷蔵庫で冷やし、黒ごまマシュマロのデザートを作りました。
    デザートはなめらかで、しゅわっとするから食感がたまりません。
    甘さが強いけど、黒ごまクリームが溶けて入っているから黒ごまの風味がしっかりあります。
    ムースみたいな食感と黒ごまの風味がよくて、美味しかったです。

    山田製菓
    ★かりんとうどーなつ 黒糖
    ☆ドーナツはしっとりして、サクサクした食感。
    国産の小麦粉100%を使っているから、もっちりした食感もあります。
    てん菜糖と黒糖を使っているから、コクがある甘さ。
    もっちりした食感とコクがある甘さがよくて、美味しかったです。

    マルシンフーズ
    ★宇都宮餃子会承認商標 宇都宮水餃子 16個入
    ☆たれが入っていないから豆乳と白味噌でスープを作って、食べました。
    もちもちする水餃子は、ひき肉がたっぷり入っているからジューシー。
    もちもちする水餃子、一緒に入れたキャベツ、人参、しめじとまろやかな豆乳味噌スープは、よく合います。
    まろやかな豆乳味噌スープが水餃子の味を引き立てて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ★神戸屋 期間限定 焦がしキャラメルフランス 1個

    昼食
    11時
    ★えびマヨ焼きそば
    ☆マルちゃん マルちゃん焼そば 春限定 えびマヨ味
    ☆キャベツ
    ☆人参
    ★ミニトマト 3個

    夕食
    17時
    ★豆乳味噌スープの水餃子
    ☆マルシンフーズ 宇都宮餃子会承認商標 宇都宮水餃子
    ☆キャベツ
    ☆人参
    ☆しめじ
    ★ネギとカニカマのマヨネーズ入り玉子焼き
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★富田屋 あんドーナツ こしあん 1個
    ★黒ごまムース風デザート 1個
    ☆エイワ 黒ごまマシュマロ 黒ごまクリーム入り
    ☆低脂肪乳
    ★山田製菓 かりんとうどーなつ 黒糖 1個



    カロリー合計:1123kcal13:27
    •  
    • コメント14件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) あったかくなってきましたもんね!
      着るものに悩みます。

      値段みてやすい!と思うと中国産ですよね
      (−_−;)
      2016.03.07 15:52
    • さちママ さちママ 参考になります! 2016.03.07 16:32
    • はむ子 はむ子 宇都宮餃子が美味しそう〜

      みンな楽しい一日で良かったですね

      インフルで学級閉鎖てとこだけが心配でつが
      ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
      2016.03.07 19:29
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      暖かくなって来ましたよね。春の訪れ、私も感じています。

      (*´︶`*)

      体調にも不調が出やすい時期、ご自愛下さいね。体調が、割と大丈夫なようで、安心しました。頭痛とか、本当に辛いですからね。

      学級閉鎖…キャリアウーマンさんのご息女のクラスでも、なったようで。ピークに比べると、下火になったかとは思いますが。まだまだ、油断は出来ませんよね。

      充実した1日となられたようで、良かったですね。
      2016.03.07 21:07
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      頭痛が減ったのは良かったですね。
      寝不足も解消するといいですね!

      インフル恐るべし、ですね。
      一度、勢力が落ちたように思えたのですが
      また復活してきたみたいです。
      どうぞ、お気を付け下さい。
      苺のムギチョコ、懐かしい。
      好きでした。
      まだあるのですね~。
      2016.03.07 21:37
    • 逢坂真白 逢坂真白 今日は小春日和でしたね~。:°ஐ*。
      また週中頃から崩れてくるみたいで残念ですが↷↷

      木曜日、お出掛けできるといいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
      子供は小さな約束も楽しみにして、大事にしてくれますもんね♡
      2016.03.07 21:42
    • らん らん こんばんは

      体調はいかがですか?
      今週は暖かいみたいですね♡
      でも週末はまたまた寒波の予報が…(~_~;)
      お互いチビ達のことも含めて気をつけましょうね~( *˘╰╯˘*)♥


      業務スーパーは数ヶ月に1回くらいしか行かないけど、商品の数と種類の多さにテンション上がります(笑)


      今月中に友人とコストコに行く予定なので冷蔵庫&冷凍庫の整理をしてスペース確保しているらんで~す(*´╰╯`๓)♬


      今週もよろしくね~
      2016.03.08 05:14
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      国産が高いからわかめやひじきは中国産を買いますが、他のものは避けています。

      本当に着るものに、悩みますね。
      息子は冬の長袖を着せたら、部屋で汗をかいていてびっくりしました。
      2016.03.08 16:12
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      日記を読んでいただき、ありがとうございました。
      2016.03.08 16:13
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      この宇都宮餃子普段は高いけど、値引きだったから買いました。
      宇都宮餃子承認というだけあり、普段食べるチルド餃子より美味しかったです。

      パパの会社でもインフルエンザ流行っているから、はむ子さんも気をつけてくださいね。
      2016.03.08 16:16
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      体調は大丈夫ですが、花粉のせいか微熱が出るようになりました。
      スギ花粉のアレルギーがあるため、季節柄だから様子を見ます。

      キャリアウーマンさんの娘さんの学校でも、インフルエンザ流行っているんですね。
      パパの会社もインフルエンザ流行っています。
      まだまだインフルエンザ流行っているから、ユキさんも気をつけてくださいね。

      今日は暖かいから、遠出しました。
      明日からは、雨で寒くなるそう。
      こうして春が近付いてくると思うと、春が待ち遠しくなります。
      2016.03.08 16:20
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      暖かくなると一緒に寝ている息子が寝相が悪くて蹴られるから、夜中も何度か目が覚めます。
      でも眠れなかった頃よりは、眠りが深い気がします。

      パパの会社もインフルエンザが流行っています。
      まだまだ、勢力が衰えませんね。

      また明日からは寒くなりますし、スターゲイザーさんご一家も体調に気をつけてください。
      2016.03.08 16:24
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんにちは。

      明日からは天気が崩れて寒くなるから、本当に残念ですね。
      こうして春がやってくるけど、春が待ち遠しくなります。
      今日は明日から天気が悪くなるから、電動自転車で遠出しました。

      パパが土日祝は休みだから、木よう日は出掛けられたら嬉しいです。
      2016.03.08 16:28
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      私は多分アレルギーからくる微熱が続いてますが、子供たちは元気いっぱいです。

      業務スーパーは最寄り駅の前にあるから、よく利用します。
      関西はあちこちに、業務スーパーがたくさんあります。

      コストコ、いいですね。
      私は行ったことがないから、いつか行ってみたいです。
      2016.03.08 16:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... 法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... 前がベストのタイミングです。夕食前に計る時間がない人は、入浴前か寝る前というように決まったときに計るようにします。大切なの ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるのに ... 昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)

    東京駅 【東京駅から徒歩1分】“美味しいもの×楽しい時間”に目がないカップルにオススメ! ... Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54