右足が つっぱる

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63kg 54.7kg 52kg 75% (あと2.7kg) 163cm 54.7kgの体型
    体脂肪 30.1% 0% 25% 163cm 標準

2016年03月07日

  • チョー偏食

    腰痛がなおって スクワット再開したんだけど、
    左足は まったく疲れないのに、
    右足だけが、すっごくつっぱって、なんだか変な感じ。

    今日は スクワット100回の予定だったけど、
    50回に減らして 様子見にしました。

    両足の疲れ具合が、右足と、左足で
    違い過ぎるんだけど、こんなので運動再開して
    大丈夫かなぁ?
    大丈夫じゃなくっても、いいかげんスクワットしないと
    リバウンドしちゃう (ノω・`。)

    あと ダイエット食に 毎日 豆腐一丁食べるから
    豆腐を大人買いしてたのに、
    ここ最近、冷ややっこを食べるのをサボっていたら、
    本日、賞味期限の豆腐が3丁になってしまった。
    今日中に 豆腐3丁食べなきゃ、だわぁぁ。

    カロリー合計:13:59
    •  
    • コメント10件
    • さちママ さちママ うちは納豆腐らせて捨てたよ。なんか毛染めの匂いしたし(笑)

      スクワット頑張ってるね‼(* ̄∇ ̄*)
      でもお大事に❗
      2016.03.07 15:10
    • タノタノ タノタノ 右足大丈夫ですか?またまた無理しないで下さいね。
      私の胃腸は冷たいもの以外には強いので賞味期限なら少々過ぎてても平気だけど消費期限の食品はやっぱりちょっと怖いですよね((゚□゚;))チョーさんの今日の食事は豆腐づくしですか(^w^)
      2016.03.07 16:46
    • あららんど あららんど もしかして力の入れ方にクセがついてるのかな。まずは回数よりやり方を見直してみるとかいいんじゃなでしょうか・・・。冷奴あきたら湯豆腐どうでしょー。あと麻婆豆腐や豆腐ステーキ、サラダなどなど・・・。まあ1~2日くらい過ぎても(私の場合はもっと)パックをあけて匂いや変色がなければきっと大丈夫かとー 2016.03.07 17:01
    • チョー偏食 チョー偏食 > さちママさん

      はーい(^O^)/ ありがとう!!!
      体調をみてお大事にしながら、スクワットしてみまっす。

      納豆腐らせると、毛染めの匂いがするのですねwww
      意外でしたwww

      豆腐腐らせないように、食べちゃいますね。
      2016.03.07 18:38
    • チョー偏食 チョー偏食 > タノタノさん

      うんうん。無理しないようにスクワットするぅぅぅ。

      豆腐一丁食べただけで、もう食べ飽きたっす (ノω・`。)
      残りの 豆腐 どうしょう。。。。。。
      そうだよね。賞味期限ならいいけど、消費期限過ぎると
      怖いよね。
      いいこと、教えてくれて、ありがとう!!!


      2016.03.07 18:44
    • 橙 まだ完全に腰が治ってなくて、バランスをとるために重心がズレちゃってるのかもしれないですねぇ…

      違和感を覚えたときは無理は禁物ですよ
      2016.03.07 19:04
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 湯豆腐にしておけば、もう1~2日持ちそうだね~味噌汁にして1回分ずつ冷蔵庫に入れるとか…ワタシの今日作ったハルサメの炒め物に千切って投入しても美味しいかも♡
      片方だけ突っ張るっていうのはやはり原因があるんでしょうね。私は右ひざだけが痛いんですが、それは歩き方のクセです。あとかがむときにも必ず右ひざから着くとか。
      体の両側をバランスよく使うと良いのでしょうがね。なかなか難しい。
      2016.03.07 19:07
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      あららんどさんのコメをみて、一丁は 湯豆腐にして
      もう食べました。ご馳走さま。ありがとう( *¯ ³¯*)♡

      そうなんだよねえ。定期的に腰痛が起こるんだけど、
      きっとカラダのバランスが悪くって、
      変なクセのついたスクワットしているだと思う。

      ハードコアにスクワットするんじゃなくって
      あらちゃんにもらったアドバイスどおり
      丁寧に スクワットしてみることにする。
      2016.03.07 19:25
    • チョー偏食 チョー偏食 > 橙さん

      ありがとう( *¯ ³¯*)♡
      うんうん。まだ腰が全快してないから
      かばって、変なバランスで スクワットしてるんだと思う。

      明日はフォームに気をつけながら、10回とか
      そんな数にしておきまっす。
      2016.03.07 19:26
    • チョー偏食 チョー偏食 > おなかプヨプヨさん

      それ! 思った!!!
      プヨさんの炒めモノに、豆腐をぶち込んで、炒めて、
      タマゴも入れちゃってもいいよね。
      ふわふわ の炒め物になりそうで、美味しそう!!!!

      ワタシも 右ひざが痛くなるのぉぉおx。
      そうか!かがむ時とかも右足からかも??
      ちょっと今まで 意識したことなかったんだけど、
      バランスよくカラダを使わなくっちゃだよね。
      ありがとう( *¯ ³¯*)♡
      2016.03.07 19:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    方法なら、無理なく、無駄なく体脂肪を減らしていくことができる。ダイエットを失敗する理由の一つにリバウンド ... ときには、これを最後にして、二度と体脂肪が増えないようにすればよいわけです。しかし、リバウンドしたときにはダイエット ... がある。リバウンドは、一般にはダイエットを失敗して体重が元に戻ること、とイメージされてい ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... 、なるたけ闘病生活は短くしたいなって。まあ自分で死ぬわけにもいかないしね、ポックリと突然死んだら運がいいなおれって思うけど ... のままおれ死ぬのか? イヤだなって思ってたけど、運よく浅草なんかに紛れ込んで、実はお笑いなんて、あまり好きな仕事じゃなかったんだけど ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル深谷

    深谷駅 「やっぱりここにしてよかった」独立型大聖堂と選べるウエディングの形 ... 埼玉グランドホテル深谷 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
禁煙とダイエット
「 禁煙とダイエットをしたい お仲間 」少ないとは思いますが、どしどし募集中です (((o(*゚▽゚*)...
今日1日頑張ること宣言コミュ
今日は姿勢に気を付ける♡今日は1日つま先歩き♡今日は22時までに寝る♡今日は階段しか使わない♡今日は夕飯...
ライバル - 全てを見る
  • せいごー
  • いつかのまさ
  • まるん
  • ぷく
  • 勇
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • Rポンポン
  • たるちよ
  • さちママ
  • リイラ
  • ぴの
被ライバル - 全てを見る
  • せいごー
  • いつかのまさ
  • はるな
  • まるん
  • ぷく
  • 勇
  • むん
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • あららんど
  • ぷっちょ
  • Rポンポン
同期生 - 全てを見る
  • あおい
  • 桔梗
  • Mii
  • ちぃ
  • fu-ki
  • まりあ
  • 素敵女子笑
  • 72k
  • ちやこ
  • みほすけ
  • あやか
チョー偏食
チョー偏食

163cm 60.2kg

日記
801
ライバル
23
被ライバル
46