231日目。吐き気。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.3kg 48.6kg 47kg 69% (あと1.6kg) 147cm 48.6kgの体型
    体脂肪 0% 147cm モデル

2016年03月07日

  • サカナ@MEC食*

    今日は、昼頃からほんのりと吐き気があって、
    病院でもらった吐き気止めを飲んで
    暫く寝ていました。

    今まで飲んでいた吐き気止めの薬を、
    先週の木曜から頓服扱いにしてもらい
    様子を見ていたのですが。。

    天気が悪かったせいで体調悪かったのかな。

    でも、暫く寝ていたら、
    良くなったのでよかったです。

    出来れば、あまりお薬は飲みたくないからなぁ。

    -----
    それから、ここ最近便秘(?)に悩んでいるのですが、
    どうやら薬の副作用らしい。

    副作用なら仕方ないな・・・。という感じなのですが、
    この便秘が結構きつい。

    出るものがない、って感じではなくて、
    出るものがあるのに出てこない、って感じで・・・。
    (汚い表現すみません・・・)

    こういう感じって
    今まであんまり味わったことがなくて、
    「あー、毎回こういう感じだと便秘薬飲みたくなるなぁ」
    って、初めて思いました。

    便秘薬って、調整が難しいから苦手なんですけど、
    あまりに酷ければ、少しだけ服用してみようかな。

    ------------------------------------
    ◆朝
    ・カフェオレ
    ・デザートチーズ

    ◇間
    ・カレ・ド・ショコラ

    ◆昼
    ・卵とネギのスープ

    ◆夜
    ・ドライカレー(ルーのみ)
    ・スライスチーズ

    ◇間
    ・カフェオレ

    ----------
    ◇お通じ:○

    ◇今日の体調
    吐き気

    ----------
    【ToDoリスト】
    ◇有酸素運動(150分/週):
    ◇バレビュ:
    ◇柔軟:
    ◇リンパマッサージ:×
    ◇顔ヨガ:×
    ◇ドローインを意識:○
    ◇脚を組まない:○
    ◇サプリメント:○
    ◇カムカム30:○
    ◇糖質1食20g以下(1日60g以内):○
    ◇湯船につかる:×
    ◇夜0時までに布団へ(前日分):○

    カロリー合計:18:44
    •  
    • コメント6件
    • カンナ(退会済み) カンナ(退会済み)
      Σ(゚Д゚;) えっ、出るものがあるのに出ない…つらそう(つд`)
      水分を摂ってないと、固くなって余計つらそうですね…こまめに水分補給して、お腹のマッサージ♪
      2016.03.07 22:30
    • りぃ りぃ 便秘辛いですよね( ´×ω×` )
      出るものがあるのに出ない…
      そういう時には便秘薬に頼るのが
      よさそうですよね❣
      私も咳止めの副作用で便秘に
      なった時は辛かったです…
      出すときもきつかったですが(;´∀`)
      ↑汚い話ですみません…
      早く解消されるといいですね❣
      2016.03.07 23:02
    • モカ モカ 薬での体調不良ってまた、つらいですね( ´д`ll)

      お通じよくないと、つらいですよね(。´_`。)
      苦しいかんじで。
      こないだ、菌活スルリッチて、便秘薬。ではないけど、サプリメントで、便秘薬のよな刺激もはいってる?みたいなの。
      試したらなかなか、よい感じだったかな?と。

      でも、何より温かくして身体いたわってあげてくださいねm(__)m☆ミ
      2016.03.07 23:17
    • サカナ@MEC食* サカナ@MEC食* > カンナさん
      こんにちは。
      便秘、辛いです(´・ω・`)
      なんとなく、お腹が重たいような気分にもなりますし。。
      水分補給とマッサージ、念入りにやろうと思います!
      2016.03.08 14:27
    • サカナ@MEC食* サカナ@MEC食* > りぃさん
      こんにちは。
      お薬の副作用で便秘って、結構ありますよね。
      風邪薬とかでも便秘になりますし。。
      便秘薬、量を間違えると今度は腹痛に襲われますので、
      上手く調整して試してみたいと思います!
      2016.03.08 14:28
    • サカナ@MEC食* サカナ@MEC食* > モカさん
      こんにちは。
      お薬、副作用が色々あって辛いですね・・・。
      早く元気になりたいものです(´・ω・`)

      菌活スルリッチ!以前に日記に書かれていたサプリですね!
      今度ドラッグストアで探してみます*
      素敵な情報ありがとうございます(*´ω`*)
      2016.03.08 14:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.208 - 腸のためにもストレス解消を

    下痢が防げる、と思っている人もいます。それは逆で、水が多く出るということは、その分を飲んで補っておかない ... にする方法はありますか? 便秘を気にすると、それがストレスになって、かえって便秘が解消しにくくなるというのが ... で下痢になりやすくなります。下痢まではいかなくても軟便になる人は少なくありません ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、それでも周り見て「おれの方が面白いよな」って気持ちもあって…。そのレールに乗っちゃったらしょうがないかっていう感じ ... た。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのかな ... 年も何とかまた桜が見られたな」という気持ちでいるんです。じゃあ、また来年まで…と言っても、こちらは役をいただけるのを待つ身なんですけど ...

    ダイエットNEWS
  • 秋田キャッスルホテル

    JR秋田駅 【秋田駅徒歩7分】「ここを選んでよかった」秋田のステイタスホテルで叶う憧れの1日 ...

    結婚式場
サカナ@MEC食*サカナ@MEC食*さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
MEC食ダイエット
肉(MEAT)、卵(EGG)、チーズ(Cheese)を中心とした食事を中心に体質改善をはかるもので、その...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • *ジェシカ*
  • うめびしお
  • ひば
  • あやっぺ
  • 豚は醜い
  • 栗原ちえり
  • ノリ
  • ちーさん
  • みんちゃん
  • るるるのららら
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • *ジェシカ*
  • ゆず
  • ニャンちゅう
  • りっぴ
  • junon
  • うめびしお
  • ひば
  • あやっぺ
  • 豚は醜い
  • 栗原ちえり
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
サカナ@MEC食*
サカナ@MEC食*

147cm 47.5kg

日記
458
ライバル
34
被ライバル
42