本物のスタミナ料理は超激安!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 76.5kg 70kg 78% (あと6.5kg) 179cm 76.5kgの体型
    体脂肪 36% 18% 15% 179cm モデル

2016年03月07日

  • マスクマンZ

    今日の晩ご飯は、鶏のムネ肉のガーリック焼き。

    ムネ肉って安いんですよね。
    100グラムで50円くらいなので、とってもお得♪。

    しか~も!、
    鶏のムネ肉を食べると持久力が上がるって言うじゃありませんか。

    数百キロから、なかには数千キロもの長旅をする渡り鳥。
    そのスタミナは羽ばたくための胸の筋肉に秘密があるんですって。

    胸の筋肉に、長旅が出来るだけのスタミナ物質が含まれているそうな。

    渡り鳥では無いニワトリにもそのスタミナ物質がムネ肉には有り、
    それを食べるとその物質がカラダに取り込まれます。

    疲労回復と持久力アップに役立つうえに、お安いムネ肉。
    食べない手は無いですよね(笑)。

    最近なんだか粘り強くなったのは、ムネ肉のオカゲかもしれません。

    (本当か~?。三日坊主が四日坊主になっただけじゃないのか~?)

    <今日の運動>

    昼食後に踏み台昇降(高さ15cm)10分。
    これをやるとやらないじゃ~、食後血糖値が大違い。

    なにも考えずに始めるコトにしているので、
    すでに習慣化されております。

    「やろうかな~、やめておこうかなぁ~」なんてコトも考えず、
    食事が済んだら1分以内に「イチニ、サンシ!」と始めるワタシ。

    我ながらエライもんだ。

    カロリー合計:20:25
    •  
    • コメント6件
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) 渡り鳥の持久力の秘密は、胸にあるんですね。

      今、渡り鳥が胸の筋トレをしてるところを想像しちゃいました(笑)

      運動が習慣化されていて、凄いなぁと思います。

      私なんか筋トレ前はいつもグダグダしちゃいます。「そろそろやろうかな?いや、体調わるいから休んじゃおうかな?」いつもこんな感じです。

      グダグダしてるから、やるとしてもだいたい夜遅い時間になります。
      2016.03.07 21:43
    • マスクマンZ マスクマンZ > ぐるりさん

      最近、筋トレやらないなぁ~。
      疲れちゃうんでね(笑)。

      有酸素運動はあんまり疲れが残らないから、
      けっこう毎日続けられるからね。

      やった方がイイよ~、運動は。
      2016.03.07 22:54
    • みとひ みとひ 我が家も胸肉はよく食べてますー!!
      胸肉にそんな秘密があったとは驚きました。

      ただなぁ、、渡り鳥ってなぁ。。。
      よく湖畔を犬の散歩するのですが、その際に
      白鳥や黒鳥に餌をやりながら愛でているので
      ちょっと複雑な気分です(笑)
      2016.03.09 19:19
    • あん あん
      さすが師匠だゎ(o^-^o)

      明日は むね肉だぁ♪
      持久力ほしいわ☆

      習慣化 胸が痛いゎ( 〃▽〃)

      2016.03.09 21:39
    • マスクマンZ マスクマンZ > みとひさん

      別に「渡り鳥」を食べなくてもイイんだよ(笑)。
      いま流行りの「ジビエ」になっちゃう。

      ここで鳥に関する雑学をひとつ・・・。

      「すべての鳥のご先祖さまは恐竜!」

      これ本当のハナシなんだよ。
      2016.03.09 22:21
    • マスクマンZ マスクマンZ > あんさん

      習慣化って意外に簡単だよ。
      考えなきゃイイんだもん。

      歯を磨いたり、お風呂に入ったり、
      テレビを観たり、メールを読んだりするのと一緒。

      「カラダの手入れをする」って意味で考えると、
      歯磨きか入浴に近い感覚にしちゃえば楽だよ。
      2016.03.09 22:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.227 - 日本人にあったダイエットをしよう

    。日本人は糖質が多いご飯を食べると血糖値が上昇しやすいので、糖質の量を減らすダイエット法で効果が出やすくなってい ... コーナー 血糖値が上昇しにくければ太らなくなりますか? 日本人は血糖値が上昇しやすいので、ご飯を減らしぎみにしても太りやすくなっています ... れば、それだけインスリンが分泌されにくいので、脂肪の合成を抑えられます。だから、ご飯を食べないことで太らないようにすると ... vol.227 - 日本人にあったダイエットをしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】安くても肉を柔らかく・美味しく焼けるコツを教わってきた!

    えば、鶏のムネ肉は脂身が少ないため、そのまま素焼きにするとパサつきやすいですが、タレに漬けると表面の水分や油分が適度に補われるうえ ... いた後は、引き上げてしばらく放置して熱を内部に馴染ませることがコツだそう。  そのあとは、あらかじめ薄切りにされた牛肉と鶏のムネ肉のそれ ... 私。人が「最近太って5kg増えた」と言っているのを聞いたりすると「どうやったらそうなるの ... 【物欲乙女日記】安くても肉を柔らかく・美味しく焼けるコツを教わってきた! ...

    ダイエットNEWS
  • 東京第一ホテル鶴岡

    鶴岡駅 鶴岡のバスターミナル直結ホテル。2017年3月末迄の結婚式なら選べるプレゼント特典付 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
184
ライバル
16
被ライバル
18