3/8(火) 体脂肪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75.4kg 61.5kg 59kg 84% (あと2.5kg) 160cm 61.5kgの体型
    体脂肪 0% 160cm 平均

 » 
2016年03月08日

  • やしのき

    昨日帰宅後体重計に乗ったら、体脂肪率が最低値をマークしました。体全体で28%台(いつもは29台)、皮下脂肪が25%台(いつもは27~28%台)でした。
    体重が横ばいなので最近体重計に乗っても気分が上がらなかったのですが、さすがにおおっとなりました。

    家庭用の体脂肪率計はデタラメで全くあてにならないと言われているのでこれまで参考程度にしか見ていませんでしたが(なので数値もはっきり覚えてない…)、それでもいい数値を見ると嬉しいです。
    やっぱり筋トレって凄いです。

    昨日は筋肉痛のため運動はお休みです。ストレッチをちょっとだけ。超回復したらまたトレーニングだ!

    昨日の食事
    朝 プロテイン、バナナ半分
    昼 サラダ(レタス、カボチャ、ミニトマト、鶏ささみ、ホタテ)、果物(りんご、バナナ、オレンジ)
    夕 魚のグリル(タラ、エリンギ、レタス)にマスタードソース、きゅうりのぬか漬け

    カロリー合計:08:00
    •  
    • コメント6件
    • ベル ベル 体脂肪率を落すには、やはり筋トレですかね。体重は減っても、体脂肪率はほとんど変わらないので、なにげに無視するようになっていました。 2016.03.08 08:52
    • やしのき やしのき > ベルさん
      筋トレお薦めです!
      私の場合筋トレで筋肉をつけて代謝を上げると同時に食事にも気をつけると、どちらか片方だけを行うより脂肪燃焼しやすい気がします♪
      2016.03.08 12:43
    • まきぴ まきぴ 筋トレして筋肉をつける。
      大事なんですよね~代謝も上がるし~
      やしのきさんは、マラソンしたり筋トレしたり、ホント頑張ってますね^^
      筋トレ見習わないとと思いつつ、手を出していない私ですwww
      体重はやしのきさんより軽いのに、体脂肪は私の方が断然多いです~
      筋肉の差でしょうね・・・
      色々手を出すとつらくなるので、もうしばらくは
      「空腹は脂肪の断末魔」を胸に空腹感と戦っておきますw
      2016.03.08 13:13
    • みとひ みとひ 体重が減るのはもちろん嬉しいですが、
      体脂肪率が落ちると本当に痩せたんだなと思いますよね(^O^)

      筋トレ、面倒な時も多々あるのですが、やしのきさんの日記を読んで
      頑張ろうとモチベアップしました♪♪
      2016.03.08 17:49
    • やしのき やしのき > まきぴさん
      体脂肪率は変わらなくても、全体の体重が減っていれば体脂肪自体も減っているので大丈夫ですよ♪ やっぱり体重が減る方が気分が上がるので、まきぴさんが羨ましいです!

      「断末魔」を知ってからは私もお腹が鳴るとニヤリとしてしまいます(笑)
      あと何か目の前のものが食べたくなったら「私はこの食べ物の味を知っている。だから食べなくてもいい。」を心の中で何度も唱えてます(^o^)/
      2016.03.08 18:24
    • やしのき やしのき > みとひさん
      体重と違って体脂肪率はなかなか変わらないので、昨日は偶然だとしても嬉しかったです!
      私はむしろみとひさんの日記の筋トレコーナー(?)を見て「やっぱスクワットだよね~」「プランク最近やってないな」「…よし、やるか。」と筋トレ再開したんですよ♪ こちらこそありがとうございます(^o^)/
      2016.03.08 18:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう

    減りにくい。 というのは、体脂肪は内臓脂肪が減ったあとに、初めて皮下脂肪が減るという順番になっていて、皮下脂肪が先に減るようなことがない ... 効果的に減るわけではありません。皮下脂肪は内臓脂肪が減ってから減っていくので、腹筋運動で腹部の皮下脂肪が減るわけではありません ... ダイエットをしてスリムにしたい部位といえば、腹部(ウエスト)、太もも、二の腕などだが、太ももと二の腕は主には皮下脂肪が多く蓄積されている ... vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    ャンプは「二人三脚です」と言いたいし、そうありたいけど、でも命を賭けているのはやはり漫画家の先生で、こちらがそれを言うのはおこがましいことだとも思いま ... すよ。 山田:実際に、勉強のために送られてきた原稿を見せてもらったんですけど、すごくいっぱいあるので ... のシーンについては打ち合わせで僕の方から大場先生に「吉田ならきっと悩むと思います」とお伝えして、先生がそれを汲んでくださってああいう描写になりました ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • すみれ
  • あーもこ
  • とっとちゃんねる
  • ぷにぷに
  • ももい
  • うさこちゃん
  • Nell
  • みとひ
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ベル
  • がしこ
被ライバル - 全てを見る
  • 飛べない豚として
  • スリム美人
  • すみれ
  • あーもこ
  • とっとちゃんねる
  • ぷにぷに
  • ももい
  • Nell
  • ごろ
  • うさこちゃん
  • みとひ
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
やしのき
やしのき

160cm 65.6kg

日記
432
ライバル
24
被ライバル
34