43日目〜お風呂で死にかけたこと

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 71.2kg 55kg 32% (あと16.2kg) 160.4cm 71.2kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm モデル

 » 
2016年03月08日

  • マシュー

    今日も微減。
    お月様がそろそろです。
    とにかく甘いものが食べたい昨日今日。
    ヤバ〜い(-。-;


    ライ友さんが熱めのお風呂で半身浴してるってのを聞いて思い出した。
    私も熱めのお風呂が好きなんだけど、19の頃最後のお風呂でちょっとぬるめのお風呂に入ってたんだよね(追焚き機能なし)

    お湯足しするのもなぁ、と思って髪を洗おうと湯船から出たら、立ちくらみもなくいきなりブツンと意識が切れた。

    真っ暗闇に寝てる感じの隣辺りから、

    ガタガタッ ダポンッ …ポコポコポコ…

    って音が聞こえてきて、何の音だろう〜って思ってた。
    そしたら耳の中と鼻の中が生温かくなってきて

    【はっ!溺れてる‼︎】

    って気付いた。そしたら髪洗おうと湯船から上がってたはずなのに瞬間移動したみたいに湯船に浸かってて、頭からずぶ濡れ。

    湯船に倒れてったんだろうね。
    あれ、打ち所悪かったら意識戻らなくて溺れ死んでたんだろうなぁ〜って思ったらゾッとして、もう這いつくばるようにして湯船から上がっていったよ。

    リビングに行ったら父が私見てびっくりしてた。
    顔が真っ青だったらしい…。

    あとで腿のとこに、浴槽ふちに体重かけて倒れ込んだ時の内出血の青あざが出来てて、人ごとみたいに感じてたあの感覚が自分の身に起きたことだったんだろうなぁ〜と、しみじみ思ったのでした。

    生きててよかったー(笑)

    皆さんも熱めのお風呂だと立ちくらみしやすいですし、ぬるめでもこんな事ありますのでお気をつけ下さいませ。


    朝はほうれん草オムレツ。
    マヨと塩胡椒で味付け。
    そして、えへ。
    低糖質のバームクーヘン1/2
    なんか甘いモノが食べたい!低糖質だけど1個食べるには罪悪感があったので半分…。
    でももう満足しました(^o^)
    コレでスイーツはしばらくお預け出来るかな。

    頑張ろう!

    今日のウォーキング55分!
    時間短かったけど、シャキシャキ歩いたからよし!
    昼は…家事とウォーキング疲れで、塩分を欲してたので、塩辛とワカメスープ(笑)
    塩辛、糖質大丈夫って書いてたから(なんかのサイトに)久しぶりに食べたー。
    塩辛好きなんだよね。
    でも塩分取り過ぎたかも。
    しかも写メ撮り忘れ(-。-;
    まー、塩辛とワカメスープだし(笑)

    午後はウォーキングウェア見に行ってこよう。
    いつまでもジーンズでウォーキングじゃ様にならないからね。
    子供会のあった日曜日以外、頑張れてる♫
    目標の20日間、頑張れそうだなー。

    夜は豚しゃぶのサラダで。
    ドレッシングチョイスミス(>_<)
    ごまドレ作ればよかった〜。

    最近温かい飲み物より炭酸水が多くなった…。
    暖かくなったんだろうけど、もう少し意識して温かい飲み物を取ろう。

    カロリー合計:09:12
    •  
    • コメント6件
    • ゆかにゃん ゆかにゃん 溺れた話、想像以上に
      恐怖でした(´;ω;`)
      そんなこと身におきたら絶対
      お風呂トラウマになりそう…
      ほんと生きててよかったです!!
      お互いお風呂でのクラっとには
      気をつけましょうね!ほんと!

      塩辛、わたしも大好き(*´∀`*)
      でもご飯ほしくなるよねーw
      キムチもご飯ほしくなるから
      あまり食べれないというw
      2016.03.08 15:46
    • チャッピー チャッピー 私も熱いお風呂が好きー♡
      でも半身浴の時は低めにしてるよ!
      クラクラは確かに怖いよね…
      私もたまになるから、お風呂から出る時はゆっくりつかまりながら出るようにしてる。
      マシューちゃんも気を付けてね(^ー^)
      2016.03.08 16:54
    • あみ あみ 昨日の昼食で、厚揚げのレシピ参考にさせて頂きました!
      納豆がなかったので豚ひき肉にしましたが…
      かなり気に入りました~♪

      お風呂の立ちくらみ私もたまにあるな~
      赤ちゃんと入ってる時はほんとに怖いです(><)
      2016.03.09 11:32
    • マシュー マシュー > ゆかにゃんさん

      私も塩辛はご飯と…なんですが、ご飯なしでも食べたかったので満足です!
      でもやっぱりちょっとしょっぱかったかな(-。-;

      お風呂、しばらく溺れてたら助けてくれと言って弟を脱衣所に配置してました(笑)
      会話なくなったら死んでるよ!って脅して(笑)
      2016.03.09 13:23
    • マシュー マシュー > チャッピーさん

      もう肝っ玉母ちゃんになってしまったのか、貧血などには縁遠くなりました(笑)
      でも、いつ何があるか分からないですよね!
      頭の隅に置いてお風呂は気を付けます!
      2016.03.09 13:25
    • マシュー マシュー > あみさん

      是非次は納豆で!
      納豆+キムチは血液サラサラにするってテレビでやってました!

      厚揚げ、余り買う事なかったので、これからの利用方法をもっと広げて食べていきたいなぁ。
      低糖質だからね!
      2016.03.09 13:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは?

    い人は、ぬるめのお湯に入って、リラックスして副交感神経に切り換えてから食事をするようにします。 のぼせなかったら ... た、長くつかっていることで身体が温まり、脂肪燃焼も進んでいくものの、無理をして倒れたりしないように適度なところで ... 、お湯に長く入っていてもよいですか? 同じように熱めのお湯に入っていても、のぼせにくい ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    …一番執着してるのは、とにかく寝ているうちに死にたいってことかな(笑)。ポックリと突然死がいいんだけど ... ぬのか? イヤだなって思ってたけど、運よく浅草なんかに紛れ込んで、実はお笑いなんて、あまり好きな仕事じゃなかったんだけど ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたこと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47