【78】戻った―――!!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 69.8kg 55kg 48% (あと14.8kg) 156.2cm 69.8kgの体型
    体脂肪 47.8% 40.4% 25% 156.2cm 体重とBMI

 » 
2016年03月08日

  • うめ。

    おはようございます!
    わたしの住むエリアは湿度100%だったそうで!
    車通勤なんですが、霧が出ていて新世界!霧の中を馬車で進む中世ヨーロパの職業婦人気分の出社でした( ^∀^ )

    きのうの夜から待望のデトックスWEEKがはじまりました。やったー!これで次のやせ期も見えてきたー。いやー、前回のやせ期はガッツリ停滞期と重なってたので寂しい想いをしてたんです!今回はリベンジに燃えてます!とはいえ、まだデトックスWEEKは始まったばかり。期間中は体調を見ながら運動を調節したいと思います。

    さて、きのうの運動報告です。
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回 ⇒達成、合格!
    ②スクワット30回⇒達成、合格!(やっぱり足ガクガク)
    ③踏み台昇降60分 ⇒達成、合格!
    ④ポールストレッチ1set ⇒達成、合格!

    ワンダーコアを使っての腹筋は気を抜くとバネの力ばかりに頼ってしまうので、「1回ずつ丁寧に腹筋に力を入れる」というのを意識するようにしています。これだけでもじんわり汗をかけるので最近お気に入りの運動になってます、コレ楽しい(´・∀・`)スクワットは相変わらず太もも&ふくらはぎがパンパン…。たった30回、されど30回と信じてしばらく続けるぞ。目指せ!基礎代謝UP!!

    今日の運動公約です!
    本日の公約!
    わたし、うめは帰宅後下に書いた運動を必ず実行します!
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回
    ②スクワット30回
    ③踏み台昇降60分
    ④ポールストレッチ1set

    今日はお腹痛いDAYになると思われるので、様子を見て腹筋は減らす可能性あり。ここ数日は「身体を冷やさない」「痛みに敏感になりすぎない」をテーマに過ごしていきたいと思います。あーお腹痛い・・・。言ってるそばから痛みに翻弄されるわたし(笑)

    もつ鍋から2日目、ひょっこり60kg台に戻りました!
    そして体脂肪!!じわじわ落ちて来てます!
    こりゃ30%の壁も見えてきたと言っていいですよね?体脂肪に関しては有名な画像を貼らせていただきました(出展:Body Fat Percentage Pictures Of Men & Women)

    画像で言うとわたしの理想は25%~30%!贅肉というよりも、女性らしい丸みと言い換えられるような体型!こりゃかわいい!ちょっとでも近づけるように肉落としに励みます!モチベーション維持のためにこの画像はスマホへ保存。

    35%まではおへそが横に広がるのが印象的だなー!自分の体形って見慣れちゃって、変化に気付けないけど(大ざっぱすぎるからか?)これからはおへそを目安に数値以外の見た目もチェックしていこう!皆さんはどのあたりが目標かしら?

    追伸
    最近日記に書くまででもないようなことを、自分だけしかいないTwitterでつぶやいてストレス発散してます。自分の中に焦りやイヤな感情を貯めない!っていうのもダイエットのひとつ。スッキリするのでこれ割とオススメです!

    では今日も楽しい1日をー!

    生理中 カロリー合計:09:59
    •  
    • コメント8件
    • mari mari 頑張ってますね!
      運動量すごい!私も公約決めよ~
      2016.03.08 10:07
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ ぎゃーー!
      すごい写真自分と照らし合わせると目を覆いたくなります・・。
      私は体脂肪20くらいが理想です。
      腹筋割れてるのもかっこいいなー!

      私の公約は今月中に70kgです!!
      ぶっちゃけちょっと厳しいけど頑張りたいです!
      2016.03.08 10:41
    • みっち みっち うめさん、めっちゃ運動の成果出てますやん!!
      筋肉量が増えたから少々食べ過ぎても勝手に燃やしてくれてるんですね^ - ^

      画像見てやる気出ちゃった…早速私の日記にも貼らせて頂いちゃいました!

      自分の中の女目線で見ると、体脂肪率15_17に憧れるけれど、男目線に切り替えると30くらいが、結構エロい…。セクシーだなこのやろう…と感じちゃう。

      適度な丸みと適度な筋肉。
      両立したいですね^ - ^
      2016.03.08 12:23
    • 優奈子 優奈子 体脂肪減っているのは凄いですね!
      やっぱり運動のおかげてすね!
      ワンダーコア…欲しいけど夫にあまりいいかおされていないので、まだ悩み中(>_<)
      体脂肪減らすにはやっぱり筋トレですかね~(^_^;)
      2016.03.08 15:01
    • うめ。 うめ。 > mariさん
      コメントのお返事が遅くなりました、ごめんなさい。

      やることを宣言しておくのオススメです!
      書いちゃったら自分へのプレッシャーにもなるし!
      ぜひ決めてみてください~
      2016.03.09 08:26
    • うめ。 うめ。 > 食べ過ぎ にゃんこさん
      コメントのお返事が遅くなりました、ごめんなさい。

      体脂肪20%かー!
      確かにかっこいい身体ですよね。
      それにしても客観的にみると自分が当てはまることろって爆発力ありますよね。
      わたしなんてもう・・・(笑)
      ダイエットが、がんばるぞ(震え声 笑)
      2016.03.09 08:30
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      コメントのお返事が遅くなりました、ごめんなさい。

      この画像参考になりますよねー。
      15-17ってすごいストイック型の体型ですねー。あばらが出とる・・・。か、かっこいい。わたしには目指すことさえおこがましい数字でありますが、とりあえずは25%を目標にがんばってみます。ってか、25%のお姉さんの水着エロカワイイですよねー(ジュル)
      2016.03.09 08:44
    • うめ。 うめ。 > 優奈子さん
      コメント遅くなりました、ごめんなさい。

      わたしも体脂肪が減らなくて悩んでた時に、筋トレ勧められたんです。ワンダーコアスマート買ったのも、それが一因です。

      スマートなら場所取らないから、ご主人の理解が得られるといいですねぇ(´∇`)
      2016.03.09 08:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    っくりと腰を下ろし、ゆっくりと立ち上がるということで腹筋や足腰の筋肉を鍛える、スクワットをしながら歯磨きをする、ということでも毎日続けることで運動の機会としてい ... 。強く踏ん張って、身体が揺れないようにするのも効果がありますが、吊り革などにつかまって上半身にも力を入れる ... か? 電車に乗っているときに筋肉を刺激してから歩くと、筋肉の中に酸素が多く送られるようになって ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    リランカでは朝みんな緑のお粥を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... クしながら楽しめるイベントなので、そういった場が作っていけるるのはいいなと思います ... けれど、匂いや空気は出てこないし、だからこそ価値がある。あまり窮屈にしないようにしつつ、でも外枠は固めたいとは思っています ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • マリエール函館

    函館駅 異国情緒あふれる函館の街にマッチした中世ヨーロッパの薫り漂う邸宅 ... マリエール函館 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68