☆160日め(生理前豆乳ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年03月08日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夜お風呂に入ったあと身体のえらさを感じて、熱を計ると微熱がありました。

    洗濯物を取り入れたあと、19時に子供たちと一緒に布団へ。

    夜中もよく眠れて身体はすっきりしたけど、微熱のまま。

    花粉のアレルギーかもしれないから、様子をみます。

    生理前豆乳ダイエットを始めたから、娘に朝食を出して私は豆乳だけ飲みました。

    パパと息子がいないから、娘のお弁当と夕食作りがはかどります。

    一段落したあと、朝食を食べました。

    朝イチで温かい豆乳を飲んだあと時間を置いて朝食を食べると効果が実感出来るから、豆乳を飲んで15分以上経ったあと朝食を食べます。

    8時前にパパと息子は、キッチンへ。

    2人に朝食を出してから、娘を幼稚園へ送りました。

    幼稚園から帰って来て夕食を仕上げて、パパと息子とティーtime。

    息子におせんべいを出したら、美味しそうに食べます。

    私はパパからもらった、会社のお土産を食べました。

    明日から雨予報で寒くなるから、パパと一緒に家を出ました。

    電動自転車で、いつも通る大通りから一本入った中道を散策。

    暖かいから、どんどんこいでいくと大きな道に出ました。

    その道を往復すると、息子は車をずっと見ます。

    大きい車が通ると、「ぶっぶー」と指を差して大興奮。

    イズミヤが見えたから、最寄り駅から2駅先まで来たことが分かります。

    気になる看板があるから行ったら、喫茶店。

    「店内で、ロールケーキを販売してます」のはり紙につられて喫茶店に入りました。

    ロールケーキやお菓子が並べられていて、美味しそうなロールケーキを2個購入。

    暖かいから息子と喫茶店の駐車場の隅に座って、ロールケーキを食べました。

    普段は丸々1個は食べさせないけど、今日は特別。

    大きめのロールケーキなのに、息子は美味しそうにぺろっと食べました。

    イズミヤまでの行き方を確認して、家まで出発。

    帰り道に今まで行ったことがないスーパーへ、寄り道。

    息子はカートに大人しく座るから、いろいろな商品を見られました。

    帰りは大通り沿いを走ったら、行きよりも早く家に到着。

    いつもイズミヤまで車で行くからパパが遠いよと言っていたけど、坂がきつくないから電動自転車でも行けそうと感じました。

    トータル2時間、電動自転車で散策したけど楽しかったです。

    昼食を食べたあと、息子は昼寝。

    家事をすませたあと、私も30分昼寝が出来て幸せ。

    息子が起きないから、15時ギリギリで息子を置いて娘を幼稚園へお迎え。

    2人の友達と約束をしていたけど、1人の友達の母親が中々来ません。

    やっと来た友達の母親に了承を得て、3人で仲良く家にあそびに来ました。

    心配した息子の泣き声が聞こえないから寝ていると思ったら、玄関でお出迎え。

    次から、連れて行こうと思います。

    母親失格で、本当にすみません。

    おやつを出したら子供たちは仲良く食べて、満足したらあそび始めます。

    息子も混じってあそぶけど、今日もキッチンで見守り役。

    途中何度か友達からお菓子を催促されるから小さいお菓子をあげたけど、どうしてよいのか悩みます。

    さすがに3回めは、夕食の時間が近いからと断りました。

    友達が帰ったあと、夕食を食べてお風呂。

    今から洗濯物を干して、布団に入ります。

    ヤマザキ
    ★ランチパック 粒入りブルーベリージャム&チーズクリーム
    ☆1個は、ソフト冷凍したまま食べました。
    パンは、しっとりした食感。
    粒入りブルーベリージャムはブルーベリーの甘酸っぱい味がして、チーズクリームはふんわりしてまろやかなチーズの味がします。
    甘酸っぱいブルーベリーとチーズの味は、相性が抜群。
    粒入りブルーベリージャムは果肉の食感がしてチーズクリームがふんわりするから、デザートを食べているみたい。
    甘酸っぱいブルーベリーとチーズの味を楽しめて、美味しかったです。
    もう1個は、ソフト冷凍したあとトースターで焼いて食べました。
    トースターを開けると、甘い香りがします。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    温かいパンと冷たくて甘酸っぱい粒入りブルーベリージャムとチーズクリームを一緒に食べるとデザートみたいで、幸せを感じます。
    甘酸っぱい粒入りブルーベリージャムとまろやかなチーズクリームは、よく合います。
    粒入りブルーベリージャムは、果肉の食感がよく分かりません。
    トースターで焼くとチーズクリームがさらにまろやかな味になって、美味しかったです。
    ブルーベリーの食感を楽しめるから、ソフト冷凍したまま食べた方がよかったです。

    ★FERRERO ROCHER
    ☆チョコレートはまろやかな味で、ヘーゼルナッツがサクサクします。
    なかに入ってるウエハースはサクッとして、食感のアクセントに。
    なかにも大きいヘーゼルナッツが入っているから、ナッツの味がしっかり楽しめます。
    まろやかなチョコレート、ウェハース、ヘーゼルナッツの相性がよくて、美味しかったです。

    ★加賀百万石ロマン
    ☆欧風せんべいにホワイトチョコクリームをはさんで、石川県産コシヒカリをのせた煎米カナッペ。欧風せんべいは、ほどよい甘さでザクザクした食感。
    ホワイトチョコクリームは甘くてまろやかな味、あられはサクサクして甘辛い味がします。
    甘い欧風せんべい、ホワイトチョコクリーム、甘辛いあられは、意外とよく合います。
    初めて食べる不思議な味と食感だけど癖になりそうで、美味しかったです。

    喫茶 サラダ館
    ◎電動自転車で散策中に見付けた喫茶店
    太陽食品
    ★ウッフロール(塩キャラメル) 税込120円
    ☆キャラメルスポンジは、しっとりしてふんわりした食感。
    スポンジは、ほんのりキャラメルの味がします。
    岩塩を使っているからまろやかな塩の味とまろやかなキャラメルの味がします。
    キャラメルの味より塩の味が強いけど、塩がまろやかだから食べやすい。
    スポンジもキャラメル味だから、塩が効いたキャラメルクリームとバランスが取れています。
    ふんわりしたスポンジと塩キャラメルの味がよく合って、とても美味しかったです。

    グリーンファーム
    ★ゆず白菜漬 国産白菜100%使用
    ☆白菜は、シャキシャキの食感。
    ほどよい塩加減で、あとからふわっと柚子の風味がきます。
    ピリッとした辛さが、味のアクセントになっています。
    柚子の皮が入っているから、香りがいい。
    噛めば噛むほど柚子の風味をしっかり楽しめて、美味しかったです。

    ルナ
    ★ココナッツ ヨーグルトボール パインミックス
    ☆ヨーグルトはとろりとして、甘酸っぱい味がします。
    パインが入っているから、食感のアクセントに。
    グラノラはオーツ麦、アーモンド、米粉、ライ麦粉、玄米粉、小麦ふすまをまぜたシリアルが入っています。
    シリアルはザクザクして、シリアルそのものに甘みがあります。
    甘酸っぱいヨーグルトと甘みがあるグラノラは、相性が抜群。
    ヨーグルトにも甘みがあるから、グラノラを混ぜると甘さが強くなります。
    ヨーグルトというよりデザートみたいで、グラノラがザクザクするから食感がたまりません。
    アーモンドが、味と食感のアクセントに。
    ヨーグルトが100g、シリアルが18gあるから、ボリュームが満点。
    グラノラを入れるとパインの風味は弱くなるけど甘酸っぱいヨーグルトとグラノラのザクザクした食感を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ソイミルクティー
    ☆キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ☆ネスレ ふわラテ ミルクティー 1本
    ★ヤマザキ ランチパック 粒入りブルーベリージャム&チーズクリーム 2個

    昼食
    12時
    ★納豆と玉子のケチャップチャーハン

    夕食
    17時半
    ★子持ちししゃも
    ★大根と人参の赤味噌煮
    ★かぼちゃ入りひじきご飯
    ★ルナ ココナッツ ヨーグルトボール パインミックス 1個

    間食
    ★FERRERO ROCHER 1個
    ★加賀百万石ロマン 1個
    ★太陽食品(喫茶サラダ館) ウッフロール(塩キャラメル) 1個



    カロリー合計:1384kcal13:38
    •  
    • コメント19件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) やえ桜さんも、お身体が弱そうだから心配

      お互いむりしないでやりましょうね。

      こちらも花粉すごいです!

      豆乳は、レンチんですか?
      2016.03.08 14:41
    • いちご いちご その後微熱はどうですか?

      治ってたら良いのですが…
      無理をしないようにね(^O^)

      わたしは、花粉アレルギーで夕方になると。頭痛と微熱があるんです。

      花粉の飛散量によって日々症状は違うんですが…

      だから、マスクは必需品なんです。

      ロールケーキ美味しそう♪

      2016.03.08 17:06
    • らん らん こんばんは~

      体調はいかがですか?
      明日から週末いっぱいまた寒波がやってくるとか…

      くれぐれも無理なさらないようにしてくださいねっ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

      ロールケーキ美味しそう(๑^ ^๑)


      明日はチビ達が帰ってくるまでにお菓子作りをする予定です❣❣
      2016.03.08 18:20
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは。

      まだこちらではインフルエンザもチラチラ
      季節の変わり目だから、お大事にしてくださいね
      2016.03.08 21:11
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      花粉症のアレルギーから来る微熱でしたら、なかなか下がりにくそうで…しんどいですよね(汗)。私の周りも、花粉症に悩まされている方々が、ちらほら。本当に、お大事にされて下さいませ。ただでさえ、体調を崩しやすい時期ですから。

      ランチパックに、ロールケーキ。とても美味しそうです~!目標数値前に食べると、ダラダラしそうですので。ご褒美に設定しようかな。スタバとは、別で。

      (*´︶`*)
      2016.03.08 21:56
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      微熱その後、いかがでしょうか。
      無理なさらないで下さいね。
      自転車でトータル2時間散策、凄い距離でしたね。
      今日の運動量は相当なエネルギー消費ではないでしょうか。
      息子さん、途中で起きてしまったのですね。
      そういう事、ありますよ。。。
      失格とは思わないです。
      2016.03.08 22:01
    • はむ子 はむ子 早寝して少しは回復されましたかー?

      微熱続くの心配ですよね

      お大事にしてくださいませ
      (*´ㅂ`*)
      2016.03.09 01:27
    • 織花 織花 おはようございます❣
      ランチパックってブルーベリーあるんですね♪ブルーベリー好きなので見つけたら食べたいデス♡
      2016.03.09 11:01
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      さちさんも身体が弱いから、お互いに気を付けたいですね。

      豆乳は、電子レンジで温めています。
      パパが冷たいものしか飲まないから、他の飲みものも電子レンジで温めて飲んでいます。
      2016.03.09 12:23
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      こんにちは。

      いちごさんもアレルギーで微熱が出るんですね。
      季節ものだけど、辛いですよね。

      私も微熱はアレルギーだから、様子をみながら体調に気を付けます。

      今まで食べた塩キャラメル味のスイーツのなかで、断トツに美味しかったです。
      2016.03.09 12:26
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      季節がらのものなので様子を見ながら、体調に気を付けます。

      お菓子作り、いいですね。
      私も数日前に手軽にお菓子を作ったけど、楽しかったです。

      今まで食べた塩キャラメル味のスイーツの中で、断トツに美味しかったです。
      2016.03.09 12:29
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      アレルギーがあるから様子を見つつ、体調に気を付けます。

      のんちゃんご一家も、体調に気を付けてくださいね。
      2016.03.09 12:30
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんにちは。

      ユキさんは目標を決めて達成してご褒美で甘いものを食べているから、素晴らしいと思います。

      ありがとうございます。アレルギーから微熱は中々理解されないから、辛い時があります。
      以前働いていたパート先で1ヶ月以上微熱が続いて、えらかった時があります。
      ある日突然微熱が無くなったと思ったら、隣でやっていた工事が終わった時期と重なっているのに気が付きました。
      ハウスダストやダニもアレルギーがあるから、ほこりでアレルギーが出て微熱が出たようです。

      また寒くなったから、ユキさんも体調に気を付けてくださいね。
      2016.03.09 12:36
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      息子の件、優しい言葉をありがとうございます。
      娘とお友達の声で起きたのかもしれないけど、本当にびっくりしました。
      泣いてもぐずっても、これからは娘の幼稚園のお迎えに連れて行きます。

      アレルギーでの微熱だからえらさしか感じませんが、体調には気を付けようと思います。

      電動自転車だからどんどん走れて、気付いた時は遠くまで行ってました。
      また機会があれば、行こうと思います。
      2016.03.09 12:40
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      早く寝たから、身体は回復しました。

      アレルギーだから微熱は仕方ないけど、体調には気を付けようと思います。
      2016.03.09 12:42
    • やえ桜 やえ桜 > 織花さん
      こんにちは。

      ランチパック好きだから、いろいろチェックしています。

      このランチパックは美味しいから、おすすめです。
      2016.03.09 12:43
    • ローレン ローレン 具合どうですか?
      私も花粉がひどくて現在風邪の薬と両方飲んでますーTT
      2016.03.09 12:58
    • 織花 織花 > やえ桜さん
      ランチパックゎよくツナ食べてました♪見つけたら買っちゃおう♡
      2016.03.09 16:36
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      ありがとうございます。

      微熱だけだから、大丈夫です。

      ローレンさんは、かなり辛そうですね。
      早く治りますように。
      2016.03.09 19:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    り、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はあります ... 。 食事の途中で他の用事をして時間をつぶしてもよいですか? 電話をかけたり、キッチンに物を取りに行った ... 。そんな一緒に取り組むダイエット法の中で効果が高いとして人気が高いのは“メル友ダイエット ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、逆に大幅に上回ったらどうなるかを説明してもらったところ、子どもたちは手元の自分の数字と見比べることで食を ... 。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせることがあり ... というタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べると ...

    ダイエットNEWS
  • セントグレースヴィラ

    本町駅 【梅田・なんばから7分】希少なアンティークで彩られた貸切邸宅で、美食を愉しむ一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54