星に願いを

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.1kg 56.3kg 50kg 63% (あと6.3kg) 162.5cm 56.3kgの体型
    体脂肪 35.8% 26.4% 20% 162.5cm 標準

 » 
2016年03月08日

  • 未央

    よく出来ているものだと思いました。

    私が不調で元気も出ず、なんもかんも意欲低下でバッタンだったりすると…

    娘の学校でインフルエンザにより学年閉鎖となり、
    うちの娘は大丈夫なのかな??と心配したら、昨夜には発熱でした。

    悩んだり凹んだり落ち込んだりしてる場合じゃないくらい、高熱と止まらない鼻血で心配をしていました。
    私ね…最近、新築戸建てが近所にいくつも出来ていて、娘のクラスメイトもアパートやマンションなど賃貸でなく、持ち家が増えているようで、娘とのこれからの生活や娘の気持ちを考えてると、
    シングルマザーの限界??みたいなものを漠然と感じたりして、胸がいっぱいになっていました。

    貯金はたぶん…ちゃんとやってる方だと思う。
    でも、将来的な生活として、娘にやっぱり、ガマンさせてるような気がする…。
    新築戸建てを購入する事も考えたりするんだけど、学費面や生活面で将来、ちゃんとやっていけるのか…娘が選んだ進学先によっては持ち家が邪魔になったりしないか…とか、ひとり考え込む時間が増えていました。
    賃貸や社宅であっても、兄弟がいたら、同じシングルマザーでも、娘も心持ちが違うかもだけど…私の帰宅が遅ければ、いつも夜は1人。。。ごめんって、いつも思っていました。。でも、働かなくちゃ、養っていけません。。。
    また、貯金も定期も定額も低金利だし、個人年金はどうしようか…とか、考えたりしていました。

    ひとりで頑張ってるのが辛いなぁ…って、家族連れを見たり、カップルを見て、しんどくなっていました。
    そして、娘も同じように不安や淋しさを抱えてないかなぁ…と、娘が寝た後などに思い、パパがいない事に申し訳なく、気付くと泣きそうな私がいました。

    色々な家庭があり、色々な事情があり、沢山の人が、きっと、言葉にしたくないような出来事や誰にも知られたくないような過去を抱えて生きているのかもしれません。
    また、口にする事で自分自身を傷つけないように、ただ、目の前の事だけを必死に歩いて…守っている物がある人もいるかもしれません。

    うまく日記で伝わらないかもしれませんが、昨日の日記を読んで、心配してくださった方、ありがとうございました。

    昨夜と今日、ずっと、娘の看病をしながら、仕事を気持ちよく休ませてくれた同僚にも感謝しながら…
    自分と向き合う時間が持てました。

    父の容態も今、あまり良くなくて、実家にも飛行機でしか行くすべもなく、いつ亡くなってもおかしくない状況で、色々考えます。
    色々考えるし、色々頑張りたいけど、出来なくて不甲斐ないけど、やっぱり、頑張っていこうと思います。
    全部はやりきれなくても、頑張れなくても、目の前の事をひとつひとつ、丁寧にやっていこうと思います。

    娘と一緒に今の生活を大切にしながら、夢や希望をもって、私に出来る努力は精一杯やって、歩いて歩いて、頑張っていきたいです。

    たまに、また、ここで、息をはかせてください(^-^)

    ダイエットも、また、頑張りますね。
    コメント、ちゃんと届きました。ありがとうございました。



    生理中 カロリー合計:21:03
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... と。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    に」という感じだったし、僕自身もそうでした。自分としては「このまま、この環境にいたらダメになる」という思い ... 時は、同じような気持ちだった。もし反対されても、何とか潜り込んでやるって。やっぱり、そこで多くの人が、恐 ... 」ってフラれちゃいましたが(笑)。その時は「なんてことしたんだ!」って思ったけど、いま考えると大したことない ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • 川越東武ホテル

    川越駅 感謝の気持ちが心を温かくする。自然と笑顔が溢れる、ほっこりする結婚式をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あすぽん
  • ぽんず
  • めぐ
  • わい
  • トキ
  • ねこ
  • あんこ
  • ゆるこ
  • エマ
  • c♡
  • まみーぬ
被ライバル - 全てを見る
  • あすぽん
  • なな
  • ぽんず
  • かゆかゆ
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • めぐ
  • アリアナ
  • わい
  • berryberryberry
  • あんこ
  • sio
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
未央
未央

162.5cm 61kg

日記
185
ライバル
20
被ライバル
31