暖かくなってきた。これはこれで課題が・・・

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98kg 83.7kg 76kg 64% (あと7.7kg) 176cm 83.7kgの体型
    体脂肪 24% 17.8% 15% 176cm 美容

2016年03月08日

  • ディヴァンテ

    帰宅後、ひそかに体重計ると、84.6kg。
    83キロ台をコンスタントに維持できない。

    今日は昨日の全休開けですからきっちり5kmと入念なスト
    レッチをしました。
    走ってみると、暖かくなると当たり前ですが汗がすごいです。
    そういえばマラソンマンな知人が
    『冬のほうが走りやすい、だって走ってれば寒くないもん』
    なんてことを言ってたのを思い出しました。
    これからだんだん暖かくなるので今のうちに慣れとかないとなと。

    で、計量です。

    83.7kg 体脂肪17.8%

    体脂肪は誤差が大きいというけれど、最近の傾向は20%未満に
    なってきています。トータルの体重が減らないけどこれは筋肉に
    投資されていると見るべきだなぁ。

    食事も軽く記録
    【朝食】
     例のセブン-イレブン3種の神器 total 300kcal程度
    【昼食】
     鶏肉とブロッコリーのクリームスープ150kcal
     サラダ&ドレッシング 100kcal
     豆腐 1/3丁 60kcal
     計 310kcal
    【夕食】
     たごさくのおこわ弁当 よくわからんが 800kcalでどうだ!
     ロールケーキを「ショートケーキサイズ2個分」。・゚・(>д<)・゚・。
      ヤバイ700kcalもあった!超やばい食べなきゃ良かった、マジで。
     夕食だけで1500kcal行ってるし。

    あー、食事記録はシッカリ付けよう、ヤバイ。
    もしかしたらここに問題があるのかもしれないぞ、と。
    PDCAを回すぞと(笑)

    カロリー合計:21:36
    •  
    • コメント9件
    • ニコネコ3 ニコネコ3 たしかにロールケーキさえ食べなければ良い食事でしたね。惜しい・・・ 2016.03.08 21:57
    • きぃちゃん きぃちゃん 確かに暖かく、暑くなると走るのも、身体と気温と体調をよく考えてしないとですね!
      ロールケーキ2個〜(≧∇≦)しかも夜〜!たまには、たまにはですよ(笑)また、上手にコントロールしましょ〜
      2016.03.08 23:23
    • MAX(退会済み) MAX(退会済み) 800kcalでどうだw

      私は面倒でカロリーまでは残せません
      運動きちんとされてるし、ケーキくらいすぐチャラになりそうですね。
      2016.03.09 06:39
    • iemon iemon セブンイレブンの三種の神器ってなんですか?気になります。 2016.03.09 19:41
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > iemonさん
      セブン-イレブンで500円で300kcalでお腹いっぱいになれる以下のセットです
       ・パック野菜(各種)  ドレッシング込でも100kcal未満 100円
       ・サラダチキン(ダイエット定番になりつつありますね) 100kcal 200円
       ・クリームリゾット(お湯で戻すタイプのもの) 約100kcal 150円
      お試しあれ~
      2016.03.09 21:28
    • iemon iemon > ディヴァンテさん
      情報ありがとうございます!
      試してみます。
      2016.03.09 22:42
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > ニコニコなネコさん
      はい。何のブレーキもなく食べてしまいました><
      2016.03.09 22:48
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > きぃちゃんさん
      はい。夜なんですよね。あと寝ればいいだけなのに。あーあ。
      2016.03.09 22:49
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > mikaさん
      カロリー記録メンドイので食べる時だけ、あれは何kcalで合計でなんぼ、
      ってだけおさえるよう心がけてます。
      ここに必ず記録できるか、記憶力に自信がありません。
      ・・・そっちか!(笑)
      2016.03.09 22:53
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