【30日目】まだ風邪気味

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 76.6kg 68kg 46% (あと8.6kg) 166cm 76.6kgの体型
    体脂肪 38% 27.7% 20% 166cm モデル

 » 
2016年03月08日

  • sushi


    今日は全身筋トレの日です。

    まだ風邪が若干残っていたので、キツかったです。
    前回土曜日がインフルエンザだったため、全身筋トレはさぼってしまったので今日は意地でもやり遂げねばならぬと、強い意志を持って取り組みました。。サボり癖が一番怖い。。。

    筋トレ後のジョギングも大変でした。距離も伸びず、スピードも上がらず、息は上がるわ、頭は痛いわ、挙げ句の果てに平坦路にも関わらず、歩いてしまいそうでした。

    でも、、、運動後の体重計測の結果は大幅ダウン!

    これで全てチャラです(笑)


    疲れ吹き飛びました。

    75キロ台今週で到達出来るかな!

    この調子で、やる事は変えず淡々とダイエットに取り組むべし。


    あ、今日も昼飯食べ忘れてる。。
    毎日反省とか言ってる気がする。

    明日こそ!


    【食事】

    お茶漬け:1杯




    鳥ささみ茹で:200グラム
    野菜:1皿
    低脂肪ヨーグルト:1小皿



    【運動】
    ・有酸素運動(ジョギング)
    距離3.6km(Max 13.39km)
    時間24min(Max 1h33min)
    速度9.0km/h(Max 9.6km/h)


    ・無酸素運動(筋トレ)
    ※【2日目】記事参照

    全身筋トレ(40min)

    ●内容
    各15回×2
    ・プルオーバー(胸と背中)
    ・ダンベルプレス(肩)
    ・アームカール(腕)
    ・リバースプッシュアップ(二の腕)
    ・プッシュアップ(胸)
    ・ワイドスクワット(下半身)
    ・ヒップリフト(尻)
    ・カーフレイズ(ふくらはぎ)
    ・ヒップエクステンション(尻)
    ・アブダクション(外転筋)
    ・クランチ(腹)
    ・ツイストクランチ(上腹)
    ・レッグレイズ(下腹部)
    ・サイドベント(脇腹)
    ・リバーストランクツイスト(腹斜筋)
    ・コブラ(背中)
    ・アームレッグクロスレイズ(体の裏)
    ・バッククロスタッチ(背中)

    カロリー合計:21:52
    •  
    • コメント8件
    • ディヴァンテ ディヴァンテ お疲れさまです!
      えーっ、ノンストップで走ってるんですか!
      苦しかったら有酸素が目的ですから歩いてもよいそうですよ。
      僕はきつくない時だけ最初の3kmはノンストップですけど
      残り2kmは1kmずつ50m歩くようにしてます。
      それでも足痛めます・・・
      難しいですね。
      2016.03.08 22:01
    • ニコネコ3 ニコネコ3 頑張ってるねー! 2016.03.08 22:01
    • iemon iemon まじストイック!
      まじリスペクト!
      自分も頑張ります。
      2016.03.08 22:16
    • sushi sushi > ディヴァンテさん
      コメントありがとうございます。
      ジョギングは2月に入ってからは(このダイエット日記始めてから)歩いた事ほぼないです。
      近所に一箇所だけある崖のような登り坂か、あまりないですが信号くらいです。

      Runtasticというランニングアプリを使っているのですが、毎回平均速度が出ます。
      そういう分かりやすい数字を結果として出されると、どうしても記録更新したくなってしまうんです。。



      2016.03.08 22:31
    • sushi sushi > ニコニコなネコさん
      コメントありがとうございます!
      2016.03.08 22:32
    • sushi sushi > iemonさん
      コメントありがとうございます!
      お互い頑張りましょー!
      2016.03.08 22:43
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 体調がよくないといいつつも、めちゃ頑張ってるじゃないですか(#^.^#)

      私も寝不足で弱音をはけないなと。笑
      ダウンも嬉しいですね(^O^)/
      2016.03.09 00:01
    • sushi sushi > 三浦さん
      コメントありがとうございます!

      そうですね。何よりもダウンが嬉しいです^_^

      2016.03.09 00:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう!

    続けられる利点がある。ジムなどでは器具を用いた方法が行われるが、無酸素運動は腕立て伏せや腹筋運動、有酸素運動はジョギングや足踏み運動などの軽度のもので ... 無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返すことで脂肪燃焼効果を高めるサーキットトレーニングが注目されてい ... けるので、1分間の無酸素運動でも構いません。脂肪が燃焼する時間を伸ばしたいときには有酸素運動 ... vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • ジョギングで体脂肪を燃焼するには、速く走らず続けること

     さわやかなこの時期はまさにジョギングのトップシーズン。有酸素運動の代表格ジョギングは、ダイエットに ... 1kgあたり1kcal消費するといわれている。たとえば、体重50kg人なら、ジョギング1kmで50kcalを消費する ... きになれば自然に続けられ、続けていれば体力が上がり、走るスピードも、時間も距離も徐々にアップするというわけだ。  で ... ジョギングで体脂肪を燃焼するには、速く走らず続けること ...

    ダイエットNEWS
  • Mandarin Port(マンダリンポルト)

    りんくう常滑駅 【視界の果てまで広がる空と海を貸切って】絶景リゾートウエディングをかなえよう ... Mandarin Port(マンダリンポルト) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • nmnlov
  • 本気ママ
  • ほっしゃん
  • 正太郎
  • にゃま子
  • ケイ
  • あいりん
  • ひとみん。
  • 碧音
被ライバル - 全てを見る
  • 碧音
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • 本気ママ
  • あいりん
  • にゃま子
  • 横綱
  • みとひ
  • ak
  • ながねこ
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
sushi
sushi

166cm 70.8kg

日記
80
ライバル
28
被ライバル
22