那覇でいちばん感じの悪いシェフ♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 49.4kg 47kg 76% (あと2.4kg) 151.5cm 49.4kgの体型
    体脂肪 33% 0% 30% 151.5cm 体重とBMI

 » 
2016年03月08日

  • ぴぴ

    満ち足りまくってこんばんは♡

    今晩は那覇でいちばん感じの悪いシェフ(と貼り紙がある、笑)のフレンチをいただいてきました。

    お世辞抜きで帰りたくないお店。

    シャイなシェフと物慣れたマダムと若いソムリエさんの調和がすばらしくて、明日も予約しようとしたのですが、あいにくの定休日。>_<

    訪れたのは、今回で3度めなのですが、「いらっしゃいませ」ではなく、「お久しぶりです」と言ってくださる細やかさ。

    メゾンドフジイ。

    無茶苦茶おすすめのお店です♡

    美ら海水族館も良かったけど、たぶん今回も沖縄でいちばん楽しかった場所になるんだろうな♡


    明日は神の島、久高島に行きます。

    沖縄の原風景に出会えるかも、と期待しています。^_^

    カロリー合計:22:46
    •  
    • コメント35件
    • はむ子 はむ子 フレンチ❤️

      沖縄で行きつけのお店ということですかあああああ

      3回も行くのだからめちャ良いのだろうな

      沖縄満喫ですね

      お天気良いのかな

      明日も楽しんでくださーい
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.03.09 02:17
    • さち(退会済み) さち(退会済み) タイトルみて、びっくりしちゃいました!

      そうゆうことでしたか^ ^

      マダム、すてきそう❤️

      すごくおいしそうだし、抜群なお店なんですね^ ^
      2016.03.09 02:26
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんばんは。

      いちばん最初もひとり旅でうかがったのですが、お料理の美味しさとおもてなしのすばらしさに一度でノックアウトされちゃいました。

      あまりに美味しくて、今日も飲み過ぎて、胃もたれ。>_<

      まだ眠れないでいます。;^_^A

      次回沖縄に来たときも、必ず伺おうと思います♡

      2016.03.09 02:34
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。^_^

      那覇でいちばん感じの悪いシェフ、とカウンターから貼り紙が見えるのです。

      それがちょうどシェフの立ち位置に貼ってあって、笑っちゃいました。

      無愛想というより、シャイな感じのシェフをマダムが柔らかく明るく品良く包んでいる感じで、すてきだなあ、と♡

      もう今回の沖縄来訪の目的を果たした気分です。(笑)

      明日はのんびり楽しめたらいいかな。^_^
      2016.03.09 02:39
    • さち(退会済み) さち(退会済み) > ぴぴさん

      美ら海水族館も美しいですね^ ^

      ちんあなごさんがいっぱいだ!

      水族館の漂うかんじ、すきです❤️

      あったかい地域から寒い地域にかえるのはちょっぴりしんどいですよね
      (^^;;
      2016.03.09 03:40
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      ちんあなご、可愛いですね。
      以前水族館に行った時、娘が不思議そうに見てました。

      感じの悪い店の貼り紙があるお店で、最高のおもてなし。
      ギャップがあるから、余計に素敵に感じるのかなと思いました。
      ギャップ以前に、料理もとても美味しそう。

      沖縄の旅、引き続き楽しんでくださいね。
      2016.03.09 06:36
    • ももい ももい 素敵なお店ですね〜★
      沖縄に行きつけフレンチなんて
      ひぴさん素敵すぎます(*☻-☻*)
      かれこれ五年くらい行ってないなぁ〜(>人<;)沖縄〜
      お天気に恵まれますよーに★
      2016.03.09 07:10
    • かず かず あ~
      いきたくなってきたぁ~
      ジンベイちゃんも、元気そう(*´˘`*)♡
      ってか人多かったんですな

      行きつけの店
      すてきだ!しかもお一人様ができるなんて
      今日もhappyに過ごせますように(。・・。)♡
      2016.03.09 07:38
    • ミスティ ミスティ えーーー
      来週、いっちゃおうかしら?あーまた体重がふえてしまううー!

      それにしても、沖縄。ニアミスですねー!

      もう少し、楽しんできてくださいね❤️

      2016.03.09 08:52
    • 織花 織花 おはようございます❣
      沖縄いいですね♡行ったことないので行ってみたいデス♡
      2016.03.09 10:55
    • モカ モカ タイトルで、感じの悪いシェフ♡
      ・・・♡????
      と。。
      そういうことですか(●´∀`●)(笑)

      細やかな気遣い もされる、素敵なお店なのですね♪
      お料理も、どれもおいしそう~(艸VεV+☆)

      こちらは現在雨ふっちゃっていますが。そちらはいかがでしょう??
      引き続き素敵な旅をお楽しみくださいね(*vωv)
      2016.03.09 12:45
    • きょこりん きょこりん タイトル見てビックリしました!
      ぴぴさんて他人の事そうゆう風にいう方?って。
      言う人が嫌いなわけではありません(笑)
      シェフ自ら(もしくは周りが)言ってたんですね。

      私もこうゆうお料理が食べたいけど、
      一緒に行ける人がおらず、
      一人で行くのも・・・ってためらってたんですが、
      ぴぴさんを見て、お一人様フレンチ行こうって決めました♪
      残りの沖縄も楽しんで下さいね(*^▽^*)
      2016.03.09 13:55
    • ひまわり❀ ひまわり❀ 沖縄いいですね!
      画像がきれいでみるのが楽しいです
      (^-^)
      2016.03.09 17:17
    • らん らん こんばんは~

      沖縄満喫されてますねっ(´✪ω✪`)

      こちらまで幸せになる日記&お写真ありがとうございます(,,> <,,)♡

      たっぷり充電してきて下さいませっ(〃艸〃) ♡*.+゜
      2016.03.09 17:52
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      またまたおはようございます。

      今朝の沖縄は、少し冷えています。

      石川はもっと寒いのかなあ。
      帰りたくなくなっちゃいます。(笑)

      ちんあなごさん、カラフルでかわいいですね。

      美ら海水族館は、ほんとすてきだと思います。

      あー、もっと沖縄にいたいなあ。(笑)
      2016.03.10 08:33
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      沖縄フレンチのお店、行くたびに違ったものを出してくださって、ほんとにすてきで、ありがたいです。

      以前来店したときのメニューとかぶらないようにしてくださっている、そのお心遣いが、ほんとうにうれしいです♡

      短い滞在でしたが、沖縄満喫させていただきました。

      また来るのを楽しみに気をつけて帰りたいと思います。^_^
      2016.03.10 08:38
    • ぴぴ ぴぴ > ももいさん

      おはようございます。

      ほんと、すてきでなかなか心にくいお店です♡

      居心地が良すぎておいしすぎて、ついつい食べ過ぎて飲み過ぎてしまいます。;^_^A

      わたしはももいさんと逆で、5年前に初めて沖縄に来たのですが、すっかりその魅力にはまってしまいました。

      今日帰るのに、もう次に来たときのことを考えています。(笑)
      2016.03.10 08:42
    • ぴぴ ぴぴ > かずさん

      おはようございます。

      かずさんもぜひぜひ彼氏さんと沖縄へ♡

      おひとりさまも楽しいけど、やっぱり誰かと一緒の沖縄はいいですね。

      ジンベエザメ、ちょうど給餌の時間だったので、水槽の前は人でいっぱいでした。

      今回の沖縄もとてもハッピーに過ごせました。

      気をつけて帰りたいと思います。^_^
      2016.03.10 08:46
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      おはようございます。

      メゾンドフジイ、国際通りから少し裏に入ったところにあります。

      ほんと、おすすめですよー♡

      今回は、ほんと、沖縄ニアミスでしたね〜。>_<

      お仕事で行かれるとはいえ、時間を見つけて、楽しんでらしてくださいね♡
      2016.03.10 08:50
    • ぴぴ ぴぴ > 織花さん

      おはようございます。

      わたしも5年前に初めて沖縄に来たのですが、すっかり沖縄の魅力の虜になってしまいました。

      食べ物も文化も、日本だけど、外国の雰囲気も味わえるし、何より暖かいのがいいですね♡
      2016.03.10 09:35
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      おはようございます。

      カウンターの席に座っていたのですが、目の前が厨房になっていて、シェフの立つ位置にちょうどその貼り紙がしてあったので、笑っちゃいました。(笑)

      シャイなシェフって感じですが、女性スタッフさんたちがみなさん明るくて品が良くて、とっても居心地がいいです。

      今度はだんなさんと沖縄来れたらいいな、って思います。^_^
      2016.03.10 09:40
    • 織花 織花 > ぴぴさん
      食物美味しそうですね❣沖縄料理あまり食べたことないので羨ましいデス♡
      2016.03.10 10:13
    • ぴぴ ぴぴ > きょこりんさん

      こんばんは。^_^

      元気に沖縄から帰ってまいりました。

      「那覇でいちばん感じの悪いシェフ」の貼り紙、ちょうどシェフの立ち位置の真上に貼ってあって、笑っちゃいました。

      そういう遊び心やしゃれっけがあって、とっても魅力的なお店です♡

      おひとりさまの贅沢な食事って、すこし特別な感じしますね。

      すこしだけ背筋を伸ばして、でも、くつろいでおいしいものをいただくって、すてきな時間だな、って思います。

      自分へのご褒美とか、おいしいものを純粋に味わいたいときとか、いいですよね♡
      2016.03.10 20:46
    • ぴぴ ぴぴ > ひまわり❀さん

      こんばんは。^_^

      沖縄、ほんとうに満喫できました♡

      写真映えする場所やおいしいものがいっぱいで、楽しかったです。

      帰ってきたばかりなのに、また沖縄に行きたくてしかたありません。(笑)
      2016.03.10 20:48
    • ぴぴ ぴぴ > らんさん

      ありがとうございます。^_^

      3日めは雨と食べ過ぎ(笑)で、神の島に出かけるパワーがなくなっちゃいましたが、のんびり過ごす沖縄も満喫できました。

      おかげで元気をいっぱいチャージできました。

      明日からまたがんばれそうです♡
      2016.03.10 20:51
    • ぴぴ ぴぴ > 織花さん

      沖縄料理、お店によっていろいろお味が違ったりもするのですが、チャンプルーと言われる炒め物がおいしくて大好きです、

      とくにフーチャンプルー。

      沖縄のお麩は独特でふんわりもっちりしていて、本土ではなかなか手に入らないので、沖縄に行くと必ず食べてきます。(笑)
      2016.03.10 20:54
    • ひつじ0831 ひつじ0831 美ら海水族館。すごい人だかり。写真からスケールの大きい水族館が伝わります。大注目は料理です。ほぼフレンチと縁がないのでコースの写真を見ていると食べた気になりました.(笑) 2016.03.10 23:02
    • ぴぴ ぴぴ > ひつじ0831さん

      こちらにもコメントいただき、ありがとうございます。

      大水槽の前、ちょうどジンベイザメの給餌の時間だったので、人でいっぱいでした。

      沖縄フレンチのお店、むちゃくちゃおいしくて、でも全然お高くとまってなくて、フレンドリーで、ほんとくつろいで贅沢な時間を過ごさせていただきました♡

      また行きたいです♡
      2016.03.10 23:07
    • 織花 織花 > ぴぴさん
      フーチャンプル初めて聞きました❣いいなぁ♡行ってみたい♡
      2016.03.10 23:32
    • ぴぴ ぴぴ > 織花さん

      フーチャンプルー、沖縄に行かれたらぜひぜひ召し上がってみてくださいね♡

      簡単なので、わたしも沖縄でお麩を買ってきて、自分で作ったりすることあります。

      今回も買ってくればよかったなあ。>_<
      2016.03.10 23:39
    • 織花 織花 > ぴぴさん
      自分で作るとかすごいですね❣
      2016.03.11 00:09
    • ぴぴ ぴぴ > 織花さん

      いえいえ、簡単なのですよ。

      味付けした溶き卵にお麩をつけてふんわりと焼き、塩コショウした炒め野菜と混ぜるだけです♡

      お料理苦手で、簡単なものしか作れません。^_^;
      2016.03.11 00:12
    • 織花 織花 > ぴぴさん
      簡単なんですか❣やっぱり卵使うんですね❣
      2016.03.11 00:15
    • ぴぴ ぴぴ > 織花さん

      溶き卵につけるのが、お麩をふんわりおいしくするコツみたいです♡

      あー、また食べたくなっちゃいました。(笑)
      2016.03.11 00:19
    • 織花 織花 > ぴぴさん
      そぉなんですか❣食べてみたい♡
      2016.03.11 02:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう

    下脂肪の遊離脂肪酸は移動しやすいタイプの脂肪で、マッサージなどによって移動しやすくなっている。それでもエステは効果があると番組では締めくくっていた ... 。ただ、おなかから移動させるのは大変なので、胸の周りの脂肪を移動させていくマッサージなら効果が期待できます ... 運動です。身体が温まり、脂肪部分解しやすくなっている状態では、歩くだけでも脂肪の燃焼効果が違ってきます ... vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    、その報告も期待してください。旅がどんどん過酷になるんじゃないかって、正直心配していますが ... OXのロゴやストーリーブックおよびサイトをデザインしました。 ―― 小島シェフ発掘はどのように? 優:小島シェフは前回から料理を担当してもらっています ... さ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていた ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300