洋菓子、和菓子

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 85kg 69.7kg 55.9kg 52% (あと13.8kg) 159.4cm 69.7kgの体型
    体脂肪 40% 33.5% 25% 159.4cm 体重とBMI

 » 
2016年03月08日

  • くまくま

    こんばんは( ´∀`)

    今日は、水羊羹をつくりました。
    桜の塩漬けも細かくして混ぜ込み、塩水羊羹~!

    ちょっと塩入れすぎてしょっぱくなっちゃった…(。-∀-)

    そして、出かけた父がアップルパイをお土産に買ってきてくれました。

    何故か6個も…(  ̄▽ ̄)

    美味しいからありがたくいただくけどさっ。
    娘はダイエット中なのですよ…

    そう言えば、父には言ってなかったっけ…(笑)



    夜70.6

    カロリー合計:1470kcal00:16
    •  
    • コメント8件
    • たいらのひとみ たいらのひとみ おはようございます~( ´∀`)

      春を感じさせる
      おやつですね~素敵だな✨
      お父さん優しい!
      アップルパイの照りが綺麗で美味しそう❤
      2016.03.09 06:35
    • カナロア カナロア 水羊羹おいしそう~(o´∀`o)
      桜餅みたいな味がするのかな?
      春っぽくていいですね♡
      2016.03.09 09:46
    • クピ子 クピ子 お父さん…
      親心ってやつですね 笑


      水羊羹美味しそう!
      和菓子大好き(≧∇≦)
      水羊羹今度作ろうかな
      あんこあるし
      2016.03.09 13:07
    • くまくま くまくま > たいらのひとみさん
      こんにちは(^^)

      桜の塩漬けの使い道を模索したら、やっぱりあんこ系がベストでしたー!

      春っぽいお菓子、桜さくまでにまだ作るぞー(о´∀`о)

      アップルパイ、生地にあんずジャムが塗ってあってピカピカですね(о´∀`о)
      2016.03.09 14:01
    • くまくま くまくま > カナロアさん
      ありがとうございます(о´∀`о)

      塩漬け部分を噛むと、ほのかに桜餅気分になります(^^)
      2016.03.09 14:02
    • くまくま くまくま > クピ子さん
      長年のお菓子大好きな娘の記憶が頭にこびりついているのでしょう(  ̄▽ ̄)

      水羊羹、手作りすると美味しいですよね(о´∀`о)
      塩をちょっと入れると、これまたおつです(  ̄▽ ̄)
      2016.03.09 14:06
    • みとひ みとひ 水羊羹美味しそうですー!!
      桜好きにはたまりませんー(>_<)
      くまくまさんが、近くだったら・・近くだったらなら・・・(;O;)

      スイーツを手作りできるって女子力高くて素敵ですし、
      ダイエット中も色々カスタマイズできそうで良さそうですよね♡♡
      2016.03.09 19:52
    • くまくま くまくま > みとひさん
      近くだったら…お菓子食べさせて太らせますよ~(*゚∀゚)

      桜のお菓子、好きだって書いてましたもんね~(^^)

      作っても買ってもさほどカロリー変わらないけど、砂糖やバターの量をしっかり見ることになるので食べ過ぎ防止にはなるかも?(°▽°)
      2016.03.09 23:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    物油で作られたマーガリンは健康によく、太りにくいのでダイエットにもよいと思われてきた。 しかし、トランス脂肪酸の存在が明らかになってから ... 、マーガリンはダイエットに向いていないものとされるようになった。 トランス脂肪酸は、天然の植物油には ... ると肝臓で合成される脂肪の量が増えます。どちらにしてもよい結果にはなりません。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    、(自分たちを捨てた)父親の記憶もあって、おそらく意識的に行ってなかったんでしょうけど、そう言われたら行く気がした ... 、じゃあ今度こそって。そこまでするのは初めてでしたけど、あきらめた後もずっと、いち読者として漫画は追い続けていたんですよ ... 宅後に起こる姉妹と母親たちの騒動)のために、彼女に強めの“圧”をかけておいた方がいいと思って、意地悪で書きました(笑)。あえて、そうやってバランスを崩すために加えたものもありま ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • オークラフロンティアホテルつくば

    つくばエクスプレス つくば駅 つくば駅から徒歩2分。「美味しいおもてなし」が体験できる試食フェアは毎週末開催! ... オークラフロンティアホテルつくば ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みーすけ
  • あんころもち
  • しろこ
  • ゆかにゃん
  • やーちょ
  • うに
  • akane
  • リーテ ラトバリタ ウルス
  • うめ。
  • るっふぉ
  • らすかる
被ライバル - 全てを見る
  • ま
  • みーすけ
  • 三日月
  • あんころもち
  • 百合
  • やーちょ
  • うに
  • akane
  • リーテ ラトバリタ ウルス
  • ぶすとす
  • うめ。
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
くまくま
くまくま

159.4cm 58.8kg

日記
701
ライバル
34
被ライバル
48