スマホナビ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 62.6kg 60kg 27% (あと2.6kg) 168cm 62.6kgの体型
    体脂肪 15% 12% 10% 168cm 体重とBMI

 » 
2016年03月09日

  • イッチー

    おはよう☔

    昨日は20℃まで暖くなり、今朝はその暖さが残っているけど、天気と気温は下り坂で、午後には雨になり気温も下がるらしい。


    さて、週末のドライブでは、スマホの2つの無料ナビのGoogleMapとYahooナビを比べながら走ってみた。

    というのは、使っているナビの地図情報が6年前と古くなっていて、地図上に、表示されない道を走ることが多くなってきた。

    でも、地図を新しくすると1万円プラスαかかるので、そのお金はもったいないと思い、最新の地図を使うスマホのアプリナビを試してみた。

    まず、ダウンロードして表示される地図はほぼ同等で、地図での車位置表示は2つとも正確に走っている道で表示してくれた。

    次は、ルート検索だけれど、ほぼ同じ程度だったがYahooは敷地入口側を正しく検索していない感じがした。

    画面の見やすさは、一般道は同じだけれど、高速は高速モードがあるYahooがいい。

    画面の操作性は、Googleは固定の大きさだけれど、Yahooは縮尺を変えてナビをしてくれる。

    音声案内、Googleは左右だけだけれと、交差点の名前を言ってくれるYahooが安心。

    交通情報(渋滞情報)は同じだけれど、オービス(自動速度取締装置)情報があるYahooがいい。

    ということで、GoogleはMapにナビ機能をとりあえずつけた感があり、Yahooはナビとして作られたアプリなので、やっぱりYahooが表示や操作等で良かった。

    でも、スマホでナビを表示するとバッテリーがどんどんなくなってしまい、4~5時間でバッテリーがなくなってしまった。

    なので、メイン道路や高速は車のナビを使い、知らない所や新しい道が出来だと思う所になったらナビアプリを使うようにすればいいかな(^^)/





    ほんで、今日の朝活は、お休みで体重も計り忘れ(>_<)



    く昨日食べた物>
    朝:食パン2枚
    昼:サンドイッチ
    晩:かぼちゃとなすの天ぷら、味噌鍋
    夜:
    飲:350ml缶ビール 3本
      日本酒 合
      焼酎  2合




    カロリー合計:06:57
    •  
    • コメント2件
    • ゆぅゆ ゆぅゆ
      おはようございます o(*⌒―⌒*)o

      いろんな リメット デメリットが あるんですね (*^^*)
      何年も前に 京都いってレンタカ〜ナビで 車のとおれない道を案内されたときは 家族で 大笑いしました (^o^;)
      2016.03.09 09:03
    • イッチー イッチー > ゆぅゆさん


      こんにちは!

      今回ナビアプリを探してみて色々出ていることを知りました。


      ちなみに、僕もレンタカーナビで酷いことがあり、北海道で砂利道の家もない山道をナビされて、最後は工事で行き止まりで引き返ししました。

      帰りの飛行機の時間もあり、ヒヤヒヤでしたね。
      2016.03.09 15:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.231 - 100gの重さを知ろう

    スマホのアプリには、食事の量の目安を教えるものが、いくつもある。食事量の目安にされるのは重量で、一般には100gで示される ... 脂肪の量が違っているものの、肉や魚の量はスマホ半分の面積が目安になる。 スマホの厚みでは100kcalにはならないので ... 、手のひらにスマホを当てると、1食で食べるべき肉の量もしくは魚の量がわかる。 ご飯の量は皿に平らにして食べることは少ないのでスマホ ...

    ダイエットラボ
  • 【木暮祐一のモバイルウォッチ】第44回 ウェアラブル型デバイス、普及の鍵は?!

    なかろうか。  ともあれ、筆者は「普通のユーザー」ではないので、Google Glassほか、今年続々と登場してくるであろうウェアラブル端末をまず ... Glass」を発表したが、これに刺激を受けたウェアラブルデバイスも多くなってきた。各国のメーカーが競っている ... 開発が進む。 ■普及の鍵はどこにあるのか?  ウェアラブルコンピュータという概念は新しいものではなく、1980年代から様々な試行錯誤があったが ...

    ダイエットNEWS
  • THE FUJIYA GOHONJIN(藤屋御本陳)

    長野駅 善光寺表参道の歴史ある洋館。360有余年愛される場所でゲストと楽しむ自由な時を ... THE FUJIYA GOHONJIN(藤屋御本陳) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝活スパルタ部!!!
この部では優しい言葉なんぞかけませんヽ(`Д´)ノ朝活頑張ってるもしくわ頑張ろうとしてるそこのアナタ!喝...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らら
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • maki
  • 莉沙
  • karie♡
  • いつか
  • ゆったん
  • まゆら
  • Emily
  • マシュー
  • なな
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • maki
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • karie♡
  • いつか
  • まゆら
  • KIYO
  • しかまる
  • マシュー
  • イッチー
  • Yoccoxx
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
イッチー
イッチー

168cm 61.3kg

日記
1025
ライバル
44
被ライバル
32