3/9(水) ジョギング

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75.4kg 61.9kg 59kg 82% (あと2.9kg) 160cm 61.9kgの体型
    体脂肪 0% 160cm 平均

 » 
2016年03月09日

  • やしのき

    人生で10km以上の距離を走り続けたことがなかったのでマラソンの本を頼ったものの、専門的で意味が分からなかったので、ネットの知恵袋的なサイトにあった練習方法を採用することにしました。

    4月のハーフマラソンへ向けて

    ①平日2回のジョギング(5~7km位をペース気にせずに)

    ②週末1回のLSD(8~8分半/kmのペースで90~120分)

    ③各練習後は80mの流し(幾分早めのスピードで気持ちよく走る)

    生きて帰宅することが目的の私には単純明快でちょうどいい練習メニューです。

    昨日は早速帰宅後45分ジョギングをしました。ペースはゆっくり。締めに軽いダッシュもしました。外は暖かく、とても走りやすかったです。体の重心の真下に着地するという感覚も一瞬つかめたのが嬉しかったです。
    ジョギング後はご褒美に具沢山味噌汁の夕食にしました。

    今朝は体重も体脂肪も増えていたので、先日の筋トレで筋肉がついたサインかなと期待しています。(いや、ただ昨日の夕食が多かっただけか)

    昨日の食事
    朝 バナナ、プロテイン
    昼 サラダ(レタス、サラダ菜、ミニトマト、鶏ささみ)、果物(いちご、りんご、バナナ、ブルーベリー)
    夕 味噌汁(ネギ、カボチャ、大根、えのき、卵)、ホタテのオリーブオイル焼き

    カロリー合計:08:38
    •  
    • コメント6件
    • ベル ベル 走り方は間違うと怪我をしますから、しっかり練習なさって下さい。私は、足首を痛めました。お風呂で温まったらよけいに痛くなったので、疲れとかじゃなくて、炎症を起こしたのだと思います。もう一回スローランニングの仕方をちゃんと調べようと思います。 2016.03.09 09:22
    • はち(退会済み) はち(退会済み) こんにちは♥
      すごい…!
      ジョギング頑張ってらっしゃるのですね…!

      ”生きて帰宅することが目的”に笑ってしまいました(笑)

      うちの夫も今年から5~10kmのマラソン大会に出はじめましたのですが、全然練習しないで出場してます…
      いかん…やしのきさんのようにしっかりトレーニングする方向で行かないと、生きて帰れなくなる…夫…
      2016.03.09 10:58
    • やしのき やしのき > ベルさん
      怪我は本当に怖いですね。私も長距離を走ると足首と足の甲に負担がかかっているのを感じます。
      最近体重が減って走るのが楽になって無理をしやすくなっていたので、気をつけなきゃです!
      2016.03.09 13:01
    • まきぴ まきぴ マラソンの練習始めたんですね^^
      自分にあった練習が見つかったようで、意欲もわきますね!
      練習をこなしていけば、体重も減って筋肉も増えるだろうし、ダイエットにもなるので、やりがいがありそう!
      無理しすぎず頑張ってくださいね^^
      2016.03.09 16:42
    • やしのき やしのき > はちさん
      旦那さんも大会出られてるんですね!私も毎年10km大会に出場しているのですが、あまり練習しないで出た時の目標は「生きてゴールする」でした(笑)

      でも練習はお薦めです♪ 少しでも練習した方が、本番中辛くなっても「あの時練習したから大丈夫」と思うと頑張れます!(^o^)
      2016.03.09 19:46
    • やしのき やしのき > まきぴさん
      はい、ついに練習開始です!走ってるうちにいつの間にか体重が減ってるのが理想なんですけど、体作りのために食事量を増やしているので痩せないかもです(^o^;
      ダイエットも走るペースもノロノロですが、どちらも楽しんで頑張りまーす!(^o^)/
      2016.03.09 20:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう!

    、分解された脂肪の燃焼もよくなります。 10分以下の運動では効果はありませんか? 筋肉を温めてリパーゼの働きを盛んにすることが目的な ... いが、全力歩きは長くは続きにくい。スタスタ歩きなら、30分から1時間以上でも続けられ、短い時間を走るよりも脂肪燃焼効果を高めることが ... 。 全力歩きは、どんなスピードですか? 短い時間しか運動をすることができない人には ... vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    だと思い起こさせてくれる存在です」と語っている。 レースを走ることについて、「800mが気持ちよくなることはないと思います ... のは好きではなく、練習で好きだったのはウエイトリフティングだった。ダリアにとって、スピードはフィニッシュラインに行くもので ... 私ともうひとりの男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったのです ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ武蔵野

    南浦和駅 360度スクリーンの人気会場は必見!誰も体験したことのないウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • すみれ
  • あーもこ
  • とっとちゃんねる
  • ぷにぷに
  • ももい
  • うさこちゃん
  • Nell
  • みとひ
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ベル
  • がしこ
被ライバル - 全てを見る
  • 飛べない豚として
  • スリム美人
  • すみれ
  • あーもこ
  • とっとちゃんねる
  • ぷにぷに
  • ももい
  • Nell
  • ごろ
  • うさこちゃん
  • みとひ
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
やしのき
やしのき

160cm 65.6kg

日記
432
ライバル
24
被ライバル
34