ダイエット35日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 87kg 72.4kg 50kg 39% (あと22.4kg) 160.5cm 72.4kgの体型
    体脂肪 44% 35.5% 20% 160.5cm 平均

2016年03月09日

  • 食べ過ぎ にゃんこ

    体重:72.4kg
    体脂肪:35.5
    BMI:29.4
    内臓脂肪:12
    基礎代謝:1449
    骨格筋率:23.9
    体年齢:48
    睡眠時間:8時間
    体温:36.7

    本日は強風を伴う雨・・。
    外歩けません。

    と・・なるとジリアン3回の日。
    なまじ3回できちゃったもんだから今更数少なくできませんよね。
    そうですよね。
    これで2回とかにしたら自分に負けた気分だしよくない。
    ということで本日も3回しようかな。

    すでに1回やったので午前中にもう1回やるよー。
    午後からも1回やるよー。

    頑張れば頑張った分だけ結果はついてくるはず。
    でも、雨の日ってなんだかやる気がそこまで出ない。
    気圧が低くなると熱が出やすくなるのが問題。
    無理だけはしないようにしたい。

    今朝の体温は少しだけ高め。
    体調崩しちゃ元も子もないので自分と相談しながらやろう。

    今日も体重減ってました。
    やったー!(*^^)v
    今月中に70kgも夢じゃないかも?
    でも、無理はしない!
    頑張ってはいるけど無理してダイエットをしてるわけじゃないので
    苦痛を伴ってないです。
    お昼は好きなもの食べられるし
    週末はカラオケの後に適当なお店に入って好きなもの食べてるし!
    夜はぐっすり睡眠とってるから翌朝に疲れが残っていません!
    ストレスフリーです。

    それでも夜は疲れ切ってます。
    夫に夕飯だしたら洗濯してだらける!
    ぐでーん。
    眠くなったらお布団入って筋トレして就寝。

    今日のお昼は大好きな砂肝たべよーっと!
    砂肝大好き!

    昨日アサイースムージーを飲んでみた。
    私にはあまり合わない味・・。
    グリーンスムージーのほうがいいな。
    買ってしまったので飲むけどね。

    夫もジリアンやってます。
    夜夕飯食べたあと勉強してその後にジリアン。
    シャワー浴びてゲームして就寝。

    20分なら耐えれるそうです。

    運動
    筋トレ
    ラジオ体操
    踏み台昇降
    ストレッチ
    ジリアン
    腹筋ローラー
    スクワット

    カロリー合計:46kcal10:02
    •  
    • コメント16件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) ダイエットライフを楽しんで出来るって、相当難しいですよね。
      ここで最新の日記とかをみたりすると、精神的に負けそうな方がたくさんいて。
      そういう時にどう言葉をかけていいのか、とまどう自分が居たりしますが
      f^_^;)

      そういうの考えるとダイエットに成功しても、精神面では自分はまだまだだなーって。
      2016.03.09 11:07
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 三浦さん
      ダイエットをやらされてる感があるとストレスたまったりするのかもしれませんね。
      とりあえず痩せなくちゃだともしかしたらあまり続かないのかもしれません。
      ダイエットの先に何を考えるかも重要なのかも・・

      それでもやる気スイッチが入り続けるわけでもないのでその辺をどうしていくかですよね・・
      難しいですが私もそうですがみんなダイエットしてて頑張ってるところ認めてもらいたいんだと思います。
      だからこちらで吐き出す。

      認めてくれる人がいると頑張っていける気がします。
      私も精神面ではまだまだな部分が多いですが可能な限り楽しめるようになりたいです。
      2016.03.09 11:12
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > 食べ過ぎ にゃんこさん

      ダイエットって奥深いですね。
      ガマンするのが出来る出来ないで自分を責めたり、漠然と始めても嫌気がさしたりとf^_^;)

      頑張っている自分を誰かにみてもらい
      共感してもらうって良いですよね。
      それが快感になれば、悩んでる皆さんも良い方へ向かうのでしょうけど。

      成功していても、ふいに気が抜けたりする事もあり得るので、プレッシャーにならない程度のミニスイッチを入れて、気分が乗らない時は、少しだけオフにする勇気をもって行こうかなと。

      毎回心強いコメント有難うございます
      (u_u)
      2016.03.09 11:21
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 三浦さん
      こちらこそいつも元気いただいてますよ!
      こうやって会話できるだけでもやる気に繋がります。
      毎度コメントありがとうございます。

      ダイエットって太るのは簡単ですがやせるのって難しいですよね。

      それなりの月日を経て太ってきたのですから痩せるのにも時間がかかるのはよくわかります。
      これまで好きなものを食べてきたけどそれを節制して痩せる意味は?
      などと考え始めてしまうと・・ダイエットやめてしまいそうになる。

      理想は好きなものを食べながらダイエットですねー。

      共感してもらうって大事ですよね。
      同じ方向を向いて頑張っている人がいるだけでも心強いです。


      実はライバル登録していただいたとき
      三浦さんの体重には程遠い私をライバルにして大丈夫なのかなーって思ってましたw
      私には三浦さんの体重はめちゃくちゃ遠いので!
      そういったことではなくライバル登録してくださったんだなーと今は思ってます。
      ありがとうございます。
      2016.03.09 11:26
    • うめ。 うめ。 「頑張れば頑張った分だけ結果はついてくる」
      良い言葉ですねーー!
      モチベーション上がってる時は、考えなくてもわかるこの言葉が、停滞期に入った途端、理解できなくなっちゃうことが多々あります(笑)

      ストレスフリーのダイエット素敵です!
      わたしもなるべく楽しくやろうと決めて、気分をゆるくして続けてます( ^∀^ )

      ジリアン残りの1回もがんばってくださいねー!
      2016.03.09 14:19
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > 食べ過ぎ にゃんこさん

      体重差は関係ないですよ。
      大事なのはヤル気かなって(*^^*)

      気持ちが同じ人がいれば、家でやってもジムで一人でやっても寂しくないって思えますよ。

      今はここに来るのが日課になってきて
      、もし目標を達成しても滞在していたいなとも^ ^

      ごくたまにダイエットと関係ない事とか書いたりするかも知れませんが、今後とも宜しくお願いします♬
      2016.03.09 15:11
    • アリエル アリエル もうすぐで60kg台ですね!きっと今月にはいけますよ(o^^o)
      凄く頑張っている!けど、ちゃんとご褒美もあり、頑張り過ぎていない!
      にゃんこさんからは学ぶ事が沢山あります〜!
      2016.03.09 18:21
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > うめ。さん
      停滞期にはいると途端にモチベーションが下がりますよね・・
      私もそうです。
      そんな時は体脂肪や骨格筋率が上昇していればOKとしています。
      じゃないとモチベーションが維持できないので!
      ストレスフリーにできるよう自分なりにご褒美を作ってます。

      今日も無事ジリアン3回できました
      2016.03.09 20:09
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 三浦さん
      やる気は大事ですよね。
      やる気のある方の日記は励みになります。
      真似したくなります。

      私もDCはすでに日課になってます。
      毎日午前中のトレーニングが落ち着き次第閲覧するのが楽しみです。
      これを見るのが好きだから頑張れるのかもしれません。

      ダイエットと関係なくてもいいんです。
      気分転換できてたりリラックスしてたり
      すきに書いた日記を読むのが大好きです。
      2016.03.09 20:12
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > アリエルさん
      もうすぐ・・ですかね。
      ここからが遠い気もしてます・・。
      頑張ります!
      やるしかない!

      一緒に頑張りましょう!
      2016.03.09 20:15
    • sheep(退会済み) sheep(退会済み) 砂肝、自分で調理したことなくて…。火の通り具合が難しそう。 2016.03.09 21:43
    • 横綱 横綱 本当に60キロも夢じゃないですね。
      私も頑張らないと!っていつも日記を拝見してやる気を出させてもらっています。
      旦那さんとダイエットいいですね。
      私も一緒に歩きたいんですが。いやがるんですよ(´・ω・`)
      旦那糖尿病なのに!
      だから、羨ましいです。
      2016.03.09 21:43
    • とも とも このままだと60キロ台突入しちゃいそうですね‼︎☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
      ストレスフリーのまま60キロ台突入できたら幸せですね‼︎。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
      2016.03.09 22:42
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > sheepさん

      砂肝の調理は簡単ですよ!
      一度調理してみれば感覚つかめると思います。
      思ったより火の通りも早いです。
      不安なら蒸し焼きにして最後に水分飛ばしてしまえばいい!
      2016.03.10 07:22
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 横綱さん
      そういっていただけると励みになります。
      今月中に60kg台は難しいかもしれませんが来月にはなれる気がしてきました。
      マイペースでがんばってみたいとおもいます。
      夫と一緒にダイエット本当にいいですよ。
      お互いに客観的にみてどれくらい太っているか比べることもできます。

      ショックうけますががんばるかーって気にさせてもらってます。
      2016.03.10 07:24
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > ともさん
      大きく減ってくるとどんどん減りづらくなってくると思います。
      それでもこのままストレスフリーで痩せていけたらとは思ってます。

      食も普通の女性並みになってきましたし頑張れるかなーって思ってます
      2016.03.10 07:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    。こうなると運動をしても、なかなか効果が出にくいので、ダイエットは30代までに結果を出すようにしたい ... 、余分に食べたのと同じことになって、体脂肪が蓄積されるようになるのは当然のことです。食べる量を減らしたくないという ... ため、運動によるダイエット効果も女性のほうが少なくなっている。 基礎代謝は年齢を重ねていくと低下していくので ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    、もっとうまくできるはずという欲望や願望はありますよ。でも「自分に何が欠けてるか?」とか「何を持ってない ... 局はさらに“上”がいるわけです。結局、どこまで行っても「勝ち組」と「負け組」の構造が延々と続くだけ。自分でそのマインドから降りるしかないですよ ... も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感があるけど ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • ベルナール鶴岡

    鶴岡駅 ゲスト想いのふたりが気になるアクセス・宿泊が便利!ゲストと笑顔の絶えない時間を ...

    結婚式場
食べ過ぎ にゃんこ食べ過ぎ にゃんこさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
1週間1㌔=7200㌔㌍減量倶楽部
初めまして~ヽ(´ー`)ノ1週間7200㌔㌍燃やそうとするには…①消費㌍を少し増やす②摂取㌍を少し減らす...
70kgをきろう!
こんにちは!いきなりですが、私は中学2年生の時から70kgをきったことがありません。(まぐれで1回だけ6...
ライバル - 全てを見る
  • ふー
  • あおい
  • にゃん。
  • まこまこ
  • どんぐり母さん
  • *ジェシカ*
  • 腹ぺこぶーたん
  • はる
  • さと
  • みか
  • sunny
被ライバル - 全てを見る
  • うい
  • なーちゃん
  • みぃひろこ
  • ふー
  • あおい
  • にゃん。
  • まこまこ
  • どんぐり母さん
  • はる
  • *ジェシカ*
  • さと
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
食べ過ぎ にゃんこ
食べ過ぎ にゃんこ

160.5cm 63.5kg

日記
75
ライバル
60
被ライバル
59