43日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 68.6kg 55.1kg 36% (あと13.5kg) 162cm 68.6kgの体型
    体脂肪 42.8% 37.9% 28% 162cm モデル

 » 
2016年03月09日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.1kg
    ☆BMI 26.1

    昨日のビュッフェの影響。+0.1kgなり。
    明日くらいまでは手放しで喜べないけれど、食べた割に大した
    増量じゃなくて良かったです♪♪

    今日はお昼頃から雨が降るというので、
    夫を送り出してすぐにウォーキングへ。

    グラウンドまで自転車で行こうと思いましたが、
    すでに小雨が降っていたので断念しました(>_<)
    残念ですが、とりあえず5km歩けたのでよしとしましょう!!

    今日はこの後 歯医者に行くので、出かけたついでに
    ウィンドウショッピングでもして活動量増やそうと思いまーす♪♪

    写真は今日夫に持たせたお弁当。
    私の昼食は、お弁当に詰めたおかずの残り物です。
    写真に残すにはあまりにショボ過ぎるので、
    メニュー内容が同じお弁当を 私の昼食としてアップしていこうと思います。

    【追記】 夕食のささみをレンチンしていたら突然爆発しました(^_^;)
    面白かったので記念に写真を撮ってみました(笑)

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米90g 納豆(メカブ・ごま) チキンガーリック焼き1/2切
    ピーマンと昆布の炒め物 舞茸と竹輪のバター醤油炒め
    サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・パプリカ)
    間 : さくらブロッサム&ストロベリーラテ(スタバ)Tall(ミルク⇒豆乳カスタマイズ)
    夜 : 高野豆腐の煮物 酢の物(蓮根・パプリカ) 伊予柑1/4個
    サラダ(レタス・きゅうり・大根・わかめ・豆・トマト・鶏ささみ)
    間 : 甘酒(ラカント)1杯 カマンベールチーズ1個

    ◎犬の散歩 : ×(雨)
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜〇
    ◎その他 :
    ・ウォーキング5km
    ・踏み台昇降 10分
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】
    ◎プランク : 30秒×2
    ◎スクワット : 10回×3
    ◎ヒップアップ : 10回×3
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各)10回×3
    *************************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎ヨガ(DVD):
    *************************************

    カロリー合計:10:21
    •  
    • コメント21件
    • クピ子 クピ子 お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

      お弁当美味しそうですね!!
      しかも健康的!

      旦那様も幸せものですね♪

      あたし旦那へお弁当なんて作れませんよ 笑 自分ので精一杯…(自分のはあるのか

      ブュッフェ行ってるのにプラス0.1キロ?!!
      はやり運動されてるから調整できてるんですね!
      2016.03.09 12:58
    • ゆの ゆの 昨日のランチ、とてもヘルシーメニューでしたし、きっと大丈夫(*´∀`)b

      お弁当、品数が多くて、バランスもよさそう♪
      痩せることだけじゃなくて、健康に気を使っていらっしゃるのが伝わります♡

      私もみとひさんのように、お天気に負けずに活動できるようになりたいなあと思い、昨日はレインブーツを注文してみました(*´ω`*)
      2016.03.09 12:59
    • くまくま くまくま こんにちは(^^)

      朝からお弁当作りに、5キロもウォーキング、すごい!

      私はその頃すやすや夢の中でした…(笑)

      お買いもの、楽しんできてくださーい!

      2016.03.09 13:36
    • ぽん ぽん 今日のお弁当も彩り豊かでおいしそうですね( ^ω^ )

      体重落ち着いていてよかったですね☆
      わたしも外食した後って体重増えてるんじゃないかって計るのが怖くなります。
      でも意外と、1日中家でダラダラ過ごしていた日の方が増えていたりしてσ^_^;
      外食している時の方が食事量や内容に気をつけられるのかもしれませんね☆
      2016.03.09 13:43
    • はち(退会済み) はち(退会済み) 今日のお弁当も種類豊富で美味しそう!!!
      その上キレイでオシャレ!
      みとひさん、やっぱ料理センス抜群です♥

      そして、いつも通り元気に動き回ってらっしゃる♥
      ダイエットはじめる前も、そんなにエネルギッシュに動けてましたか?
      2016.03.09 16:03
    • あん あん
      5キロのウォーキングいいですね
      (o^-^o)

      お弁当も素敵だし旦那様が羨ましぃです( 〃▽〃)

      2016.03.09 16:15
    • ミユキチ ミユキチ 雨降りまえのウォーキング、ステキです^^

      そして昨日ビュッフェのあと夕飯を甘酒にしたところもさすがですねぇ
      その日の調整が成功して今日は0.1kgと誤差の範囲!
      コントロールもバッチリ◎

      お手本になります~^^
      2016.03.09 16:30
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      クピ子さーん(;O;)
      ここ数日お姿が見えなかったので、ひそかに心配していましたー!!

      お弁当、オヤジ仕様でお恥ずかしいです(恥)
      昨年は全く食生活に気を遣ってあげられず、
      年明けの血液検査の結果が物凄く悪かったので、
      責任感じて頑張ってます(>_<)
      夫に倒れられたら路頭に迷っちゃいますからね(笑)

      ビュッフェはランチだったのと、運動&夜の調整が
      功を奏したのかもしれません(^_-)
      2016.03.09 18:26
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      みとひ > ゆのさん
      ありがとうございます!!そういって頂けると安心できます(^ー^)
      ・・・が、しかし。
      おバカな私は調子に乗ってショッピングの帰りにスタバに
      寄ってしまいました(呆) 只今、自己嫌悪にどっぷりです(;O;)

      お弁当、昨年は全く食生活に気を遣ってあげられず、
      年明けの血液検査の結果が物凄く悪かったので、
      責任感じて頑張ってます(>_<)
      不思議なんですけど、食べ物に気を付ける様になったら
      夫も前より活き活きしてる感じがします(笑)

      レインブーツ!!奇遇ですね^^
      私も今日ショッピングしながら見て来たんです。
      気に入ったのがなくて買うには至りませんでしたが
      ゆのさんは良いものを見つけられたのですね♪♪
      お気に入りグッズがあると憂鬱な気分も和らぎそうですよね(^_-)
      2016.03.09 18:36
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      痩せ期の波に乗りたい一心で頑張りましたー!!
      でも、ショッピングの帰りにスタバに寄ってしまい
      努力が水の泡となりました(苦笑)

      あ゛~、、自分の馬鹿さ加減が嫌になりますぅ(>_<)<(`^´)>(;O;)
      2016.03.09 18:39
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      お弁当、オヤジ仕様でお恥ずかしいです(恥)

      昨日はここぞとばかりに食べたので、今日は覚悟の計測でした(笑)
      とりあえず大増量は避けられたようなのでホッ。
      ランチに外食したことと、おっしゃる通り 多少意識をして
      運動と夕食の調整をしたのが功を奏したのかなと思います。

      今日も調整しなくちゃならないのに、ショッピング帰りにスタバに寄って
      しまい・・・情けないやら悲しいやらでございます(>_<)
      2016.03.09 18:46
    • みとひ みとひ > はちさん
      お弁当、オヤジ仕様でお恥ずかしいです(恥)
      料理センス抜群だなんて、とんでもないです(>_<)
      レパートリーが少ないので、本当に毎日変わり映えのしない
      お弁当なんですよ(苦笑)

      元気に動き回れる様になったのは、ダイエットを始めてからです。
      ダイエットを始める前、特に昨年は、心身ともに不調で軽い引きこもり
      でした。食事もコンビニ弁当やスーパーのお惣菜ばかりで、
      酷い時はスナック菓子が食事代わりの時も・・・(汗)

      ダイエットを始めて、犬の散歩程度の外出をするようになり、
      ウォーキングをするようになり、自転車に乗る様になり、、、と
      少しずつアクティブに動ける様になりました☆
      改めて食べ物や運動の持たらす力&大切さを痛感しています!!
      2016.03.09 18:59
    • みとひ みとひ > あんさん
      あんさん、こんばんはー☆
      コメントありがとうございます♡♡
      しばらくご無沙汰してしまってごめんなさい~m(__)m

      お弁当、オヤジ仕様で恥ずかしいですが、
      こんな地味弁でも喜んでくれてはいるようです(^ー^)b
      昨年は食事に全く気を遣ってあげられず、コンビニおにぎり&菓子パン
      だったので当然ですよね(>_<)
      コレステロール値を正常に戻すべく、頑張ろうと思います☆
      2016.03.09 19:04
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      痩せ期の波に乗りたい一心で頑張りましたー!!
      でも、ショッピングの帰りにスタバに寄ってしまい
      努力が水の泡となりました(苦笑)

      今朝は覚悟の測定だったのですが(笑)、思ったより増えてなくて
      ホッとしました!!
      ビュッフェがランチだったのと、帰宅後の運動&調整が
      功を奏したのかもしれませんね。
      でも体重って、間を置いてガツンと来る時があるので
      まだまだ油断は禁物です~(>_<)
      2016.03.09 19:08
    • あしべ あしべ

      鶏肉ってレンジ調理するとたまに爆発しますよね(´ワ`;)

      私も、鶏胸肉をシリコンスチーマーで蒸している時に
      ボンっと爆発音がしてフタが吹っ飛びビックリした事があります(笑)

      2016.03.09 19:36
    • はむ子 はむ子 愛妻弁当

      サラダ付けてあげてるところに愛を感じたあ

      旦那ちャンのダイエットも捗りそうです

      ささみて爆発するのですね

      おおごとでなくて良かったでーす

      爆発したささみちャンは夜ご飯になったのだろうか
      ꒰●´3`꒱~♪
      2016.03.09 19:45
    • みとひ みとひ > あしべさん
      あぁ、、そこに触れて下さってありがとうございます(笑)!!
      久々に鶏肉をレンチンしたのですが見事にやられました(^_^;)
      イカと鶏は要注意ですねー(>_<)

      そうそう(笑) ボンという爆発音2発くらいしてました(^W^)
      2016.03.09 20:24
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      少しでもコレステロールが下がればいいなと思って
      サラダと冷番茶を持たせてます!!
      倒れられたら私も路頭に迷っちゃいますもんね(笑)

      ささみ、見事に爆発しましたー(^_^;)
      卵やイカは分かるのですが、鶏肉は意外でした。。
      爆発したささみ、もちろん美味しく頂きましたよ♪♪
      大丈夫!!味は変わりませんでした(笑)
      2016.03.09 20:30
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) うわ!爆発してる!!(笑)

      その写真を載せちゃうみとひさんも、可愛いと思いました◡̈♥︎

      みとひさんの食事の量、少なくてびっくりしました。私はこの3倍は食べてます◟̽◞̽  

      だから私はなかなか減らないのでしょうね○rz

      (猫の小鉢も可愛いです)
      2016.03.09 21:03
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      そそ、、爆発しちゃった(笑)♡♡
      可愛いだなんて言われたのいつぶりでしょ~(照)
      ・・って違うか(^_^;)

      冗談はさておき、昨日の夕食は自分でも少なかったなと思います。
      本当はこれに汁物を加えたいところですが、夫が食べないとなると
      ひとり分だけ作る気にもなれず(>_<)
      ただ、夕食後に甘酒を飲んでいるので、そこで多少は
      満たされるのですけどね。
      少ない食事だった割に今朝の体重に変化がないという(苦笑)

      食事量は無理に減らさない方が良いと思いますよー。
      確かに体重の変化はゆっくりかもしれませんが、リバウンドの
      可能性も少ないし、身体にかかる負担もさほどじゃないでしょうし。
      お互い食べて健康的に痩せましょうねd(^O^)b
      2016.03.10 08:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    が、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手からも同じ ... の量などを書き込んでダイエット記録をつける時間にするのも一つの方法です。こういった記録を友人に見せて、メル友探しをするというのは、どうでしょう ... 。1日前、2日前の食事の内容が思い出せないということだと、食べすぎたこと、エネルギー量が高かったことを反省して ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    。 「だから1回、あきらめたんですよ。そうしたら、(権利を)手放したという連絡が入って ... 、じゃあ今度こそって。そこまでするのは初めてでしたけど、あきらめた後もずっと、いち読者として漫画は追い続けていたんです ... くか? という演出家の視点にシフトしていきました。例えばですが原作の1話目は、なぜ佳乃が恋人の部屋のベッドで目を覚ますところから ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • ティヌカーラ KANOYA

    鹿屋バスセンター グランドオープン10周年を記念して、豪華特典付きのウエディングフェアを開催中! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
  • ディヴァンテ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41