☆161日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年03月09日

  • やえ桜

    こんにちは。

    今日は子供たちと私は6時半に目が覚めて、布団に入りながらあそびました。

    7時にパパを起こして、キッチンへ。

    私以外、そろって朝食を食べました。

    私は豆乳を飲みながら夕食を作って、一段落してから朝食。

    順調に体重を落とせたから、今日から朝食はパパが以前ごほうびで買ってくれたドーナツをパンの変わりに食べます。

    8時20分に、娘を幼稚園へ。

    幼稚園から帰ってきたらパパと手分けして、息子の保育所に来年度預けるための書類を書きました。

    パパが出してくれた自宅までの地図を書類にはって、完成。

    9時に息子の保育所へ行って息子を預けたあと、書類を提出しました。

    4月下旬から娘の療育が始まることを伝えたら、所長に了承してもらえてひと安心。

    息子は5月から、保育所へ預ける予定です。

    週2回の療育へ通うのは無理だったけど、娘は4月下旬から言語療法と作業療法に通えることに。

    待ちがかなりあるから5月か6月の開始予定だったけど、早まりました。

    療育の期間があまり開かくてすむから、本当によかった。

    保育所から家に帰って、パパとティーtime。

    パパが出勤したあと、雨だから引きこもり。

    録画した番組を見て、11時半に娘を幼稚園へお迎え。

    昼食は恒例のピザで、娘は美味しそうに食べます。

    雨だから2階に洗濯物を干し直したあと、ゆっくりしています。

    14時に家を出て、電動自転車で駅に向かってバスで療育施設へ。

    昨日息子にロールケーキを買ったから、駅前の洋菓子屋さんで娘にパンを買いました。

    乗ったバスが空いているから、娘と2個入りのパンを1個ずつバスのなかで食べました。

    今日の療育は、フルーツバスケット。

    子供たちの人数が少ないから、母親たちも一緒にやります。

    私はバナナ、娘はぶどうを選びました。

    最初はフルーツを言いたくて、わざと座らない娘。

    でも座れない時に○が付くようになると、真剣にやりました。

    続いて、自由バスケット。

    質問表のなかにある質問を言って、当てはまる人が動いて別の椅子に座ります。

    娘は○が2回付いたけど、最後まで一生懸命にやりました。

    帰りは、どしゃ降り。

    みんな雨に濡れたから、先にお風呂にして温まりました。

    お風呂のあと、夕食はたくさん食べる子供たち。

    夕食のあと洗濯物を干しているあいだ、テレビを見たりままごとをしたり楽しそうにあそびました。

    クリスピー・クリーム・ドーナツ
    ★クッキー&クリーム リッチ
    ☆ソフト冷凍したあと、自然解凍して食べました。
    ドーナツは、ふんわりした食感。
    サクサクする砕いたクッキーはほろ苦くて、クリームは甘い味がします。
    甘いクリームとほろ苦い砕いたクッキーは、甘さのバランスが上手く取れています。
    サクサクする砕いたクッキーは、食感のアクセントに。
    甘さのバランスがよくて砕いたクッキーのサクサクした食感が楽しめて、とても美味しかったです。

    赤城乳業
    ★PABLOアイス 濃厚な味わい プレミアムチーズタルト
    ☆チーズアイスはコクがあるチーズの味、カラメルソースは濃厚でほろ苦い味がしっかりします。
    しっとりしたバタークッキーはバターの風味があり、チーズアイスはなめらかで食感がたまりません。
    コクがあるチーズアイス、バターの風味があるクッキー、ほろ苦いカラメルソースは相性が抜群で、食べていると幸せを感じます。
    しっとりしたバタークッキーは、食感のアクセントに。
    コクがあるチーズアイスとほろ苦いカラメルソースの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    三幸製菓
    ★雪の宿 季節限定 スイートポテト味
    ☆せんべいは、パリッとした食感。
    ほどよい塩加減が、甘くてまろやかなさつまいもの味を引き立てます。
    パリッとした食感とさつまいもの味を楽しめて、美味しかったです。

    パティスリーフラワー
    ◎関西の有名なチェーン展開している洋菓子とパンを売るお店
    ★チョコサンド 2個入 税抜160円
    ☆パンはもっちりして、ふんわりした食感。
    練り込まれているチョコレートは、チョコレートの味がしっかりします。
    パンのほんのり甘いミルクの風味とほろ苦いチョコレートの味は、よく合います。
    チョコレートのほろ苦さで、パンが甘すぎず食べやすい。
    もっちりした食感とほろ苦いチョコレートの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ★クリスピー・クリーム・ドーナツ クッキー&クリーム リッチ 1個

    昼食
    12時
    ★丸大食品 旨みのある風味豊かな生ハムを使用 生ハムピザ 1/2枚

    夕食
    18時
    ★和風麻婆豆腐
    ☆大塚食品 銀座ろくさん亭 今夜は料亭の味 和風麻婆豆腐 豆腐、鶏ひき肉、白ネギを加えて
    ☆鶏ひき肉
    ☆豆腐
    ☆ネギ
    ★かぼちゃと人参の煮物
    ★ビタバァレー入りご飯
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★赤城乳業 PABLOアイス 濃厚な味わい プレミアムチーズタルト 1個
    ★三幸製菓 雪の宿 季節限定 スイートポテト味 2枚
    ★パティスリーフラワー チョコサンド 2個入 1個



    カロリー合計:1479kcal13:10
    •  
    • コメント12件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) わたしも最近はおやつに冷凍ピザ食べてます❤️

      雨の日の自転車、傘はどうしてるんですか?

      わたしは高校が自転車で20分くらいで、雨でも雪でも傘で片手運転でしたが、本当危ないから、気をつけてくださいね!

      わたしは茶話会でした。
      ちょっぴり疲れました
      ( ̄Д ̄)ノ
      2016.03.09 16:31
    • らん らん こんばんは~

      今日も1日お疲れ様でしたっ(✿❛□❛✿ฺ)

      娘さん4月下旬から通えるとの事❣❣一安心ですね


      『スイートポテト味』気になる〰(・∀・)

      今日は“林檎パウンドケーキ”にしようか“かりんとうドーナツ”にしようか悩みましたが…`ゥ(*´(00)`)''`ゥ 前者を製作っ(笑)


      先ほどご近所さんに『イカナゴのくぎ煮』を頂いたので明日アップしますねっ(pq∀//*)


      明日もよろしくね~
      2016.03.09 19:09
    • はむ子 はむ子 おつかれさまでーし

      旦那さまのプレゼントドーナツが朝ご飯て良いですねえ

      ミスド食べたーい 笑

      フルーツバスケット

      懐かしいわあ
      キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
      2016.03.09 20:34
    • さばみそ さばみそ こんばんは^^

      フルーツバスケット!懐かしいヽ(・∀・*)ノ
      ・・・小さい頃からどんくさい私は、苦手でしたがw
      自由バスケットって初めて聞きました。
      ちょっと一瞬戸惑いそうですね^^

      今日は急に寒くなりましたよね~(´・ω・`)
      雨に濡れて風邪などひかぬようご自愛ください。
      2016.03.09 20:44
    • 逢坂真白 逢坂真白 おはようございます~(´ `*)
      うちの幼稚園も参観日にフルーツバスケットしたの思い出しました♡
      親子ペアになってやりましたが、「ぶどうー!」ってコールされたけど、ぶどう組さんが1人しかいなかったので、あれれれれーってなりました。笑

      逢坂も久しぶりにしたけど、大人になってやっても楽しいですね(* ´艸` )
      2016.03.10 06:23
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      自転車にさすべえで傘を固定して乗っています。
      娘は、レインカバーをかけています。
      後付けの前の子供椅子にはレインカバーが売っていないから、仕方なく傘をさして乗っています。

      茶話会、お疲れ様でした。
      私もそういう集まりは、苦手です。

      冷凍ピザは、美味しいですよね。
      値引きを見付けた時に、買います。
      2016.03.10 13:52
    • さち(退会済み) さち(退会済み) > やえ桜さん

      あ、前後につけてるんだ!
      それは本当気をつけてくださいね
      (>_<)

      集まりは楽しい半分、疲れが半分かな
      (−_−;)
      2016.03.10 13:54
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。療育は継続が大切だから、本当に安心しました。

      雪の宿、きちんとさつまいもの味がするからオススメです。
      冬季限定だから、今年の冬によかったら(*´∀`)♪

      本当に料理がお上手で、うらやましい。
      娘さんたちも、大喜びだと思います。

      今日は幼稚園が13時までだから、家族でお出かけします。

      明日も、よろしくお願いします。
      2016.03.10 13:58
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      パパのごほうびのドーナツはまだあるから、しばらく楽しみが続きます。

      ミスドのドーナツも、美味しいですよね。

      フルーツバスケットは娘の療育で初めて知りました。
      学校でやるなら、地域性があるのかな。
      2016.03.10 14:01
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      すぐにお風呂に入ったから、風邪は大丈夫でした。

      私はフルーツバスケットをやったことがなく、娘の療育で初めて知りました。
      苦い思い出があるんですね。

      大人の今はフルーツバスケット上手く出来ますが、私も子供なら上手く出来ないと思います。
      2016.03.10 14:04
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんにちは。

      昨日のフルーツバスケットも当てはまる人が1人しかいなくて、あららと何度かなりました。
      親子でやると楽しいですね。

      私はフルーツバスケットはやったことがなく、娘の療育で初めて知りました。
      2016.03.10 14:06
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      説明が下手で、すみません。

      息子の前の席にレインカバーがないから、前だけ傘をさしています。

      娘はレインカバーだけです。

      それでも危ないから、雨の日は出来る限り外出は控えています。
      2016.03.10 14:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.21 - 昼食以降は食べない「夕食抜きダイエット」とは?

    ければ脳のエネルギー切れは起こさないわけですが、夕食から寝る間にブドウ糖が多く含まれるもの食べたら、血糖値が上昇したまま寝ることになるので太ってしま ... ネルギー代謝に必要なビタミンB₆とビタミンB₁₂が12時間ほど保たれることを考えても、昼食抜きは問題がないことになります。 夕食をほとんど食べなくてもブドウ糖が補えて ... 体にエネルギー摂取量が減り、ダイエットしやすいイメージがあることから、朝食以外の食事を抜く方法として考えられたのが夕食 ... vol.21 - 昼食以降は食べない「夕食抜きダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 、逆に大幅に上回ったらどうなるかを説明してもらったところ、子どもたちは手元の自分の数字と見比べることで食を ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • デゼーロ(deuxzero)

    南公園駅 緑豊かで閑静な場所へ、駅から徒歩1分。音と映像の最新設備で、感謝の気持ちを伝えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54