36日目

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 70.4kg 66.5kg 55kg 25% (あと11.5kg) 154cm 66.5kgの体型
    体脂肪 42.1% 40.8% 29% 154cm 体重とBMI

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2016年03月09日

  • にゃま子

    ★朝 7:00
    レーズントースト+りんごジャム(200kcalくらい)
    野菜ジュース

    ★昼 12:20
    サブウェイのえび野菜タルタル+アボカド(367kcal)
    野菜ジュース

    ★夜 19:40
    たらこクリームスープパスタ(180kcal)
    わかめとキュウリの酢の物
    春巻き1本

    ★運動
    電動自転車1時間30分
    ストレッチ
    腹筋ローラー10回×3セット
    深層筋トレ10回×3セット
    壁スクワット10回×3セット

    わーーー減ってる!初めて見る数字だ!!
    やったー♫

    今日は雨でウォーキングはできず(´・_・`)
    なので家の中でストレッチから始め、筋トレをいつもより頑張ってみました!
    できればこれを毎日のメニューにしたいんだけど…腹筋ローラーは未だに1日置きでもキツいからどうだろう/(^o^)\
    でも今日兄にローラーを見てもらったら、初日より全然伸びてるよ!と言ってもらえたので多少は筋肉ついてきてるんだと思います!嬉しいー!

    昨日整骨院で出された宿題は深層筋トレと名付けてみました(笑)
    いわゆる腹斜筋(6つとかに割れるやつ)より内側の筋肉を鍛える運動だそうです。
    仰向けに横になって膝を曲げて、両手を背骨にあてて、お腹の力で背骨を手に押し当てる、を3秒×10回で1セット。せ、説明がヘタクソ!!!
    これはそんなにキツくないから毎日できるかな(^∇^)

    壁スクワットは前にあんずさんが書いてらっしゃったものを参考に始めてみました!
    普通のスクワットはわたしにはまだ難易度が高そうだったので…間違ったフォームでやるよりは低負荷なところから始めた方が良いかな、と。
    それでも慣れてないからかこの3つの中だと今のところ一番きついww腿が笑ってる…!

    朝に昨日作ったりんごジャムを食す。
    美味しいヽ(・∀・)ノ

    カロリー合計:19:47
    •  
    • コメント4件
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ りんごジャムおいしそー!
      運動量増えてますね!
      素晴らしいです。

      深層筋トレも魅力的。
      真似してみたくなります。

      どんどん筋力つけて内側からきれいになりたいですねー
      2016.03.09 20:20
    • にゃま子 にゃま子 > 食べ過ぎ にゃんこさん
      手作りのものって美味しいですよね♡

      やっぱり食事制限だけでは綺麗には痩せられないと思うので…元々ホント筋肉ないので、多少つけないと代謝も悪いんだろうなと(^^;
      にゃんこさんのいつもの運動量が本当励みになっています!かなり尊敬です♡
      深層筋トレもちょっと見た目にはわかりにくい部分かもですが、もし良かったら是非一緒に!
      2016.03.09 23:13
    • はむ子 はむ子 最低値更新ですかー?

      おめでとうございます❤️

      筋トレ

      毎日やったら絶対変化あるはずううう

      手作りリンゴジャム美味しそうですね〜
      (*´ㅂ`*)
      2016.03.10 01:14
    • にゃま子 にゃま子 > はむ子さん
      ありがとうございます〜!
      今のところ今までが運動不足すぎて即筋肉痛ですが…/(^o^)\
      続けていけばいつか引き締まってくれる!と信じて頑張ります♡
      2016.03.10 19:35
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にゃま子

154cm 65.5kg

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