食べる楽しさ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.6kg 56kg 53kg 34% (あと3kg) 154cm 56kgの体型
    体脂肪 0% 154cm 平均

 » 
2016年03月09日

  • ぽん

    娘ちゃん、離乳食はじめて2週間が経ちました( ´ ▽ ` )
    お粥をとってもニコニコ食べてくれるので、ちょっとステップアップして昨日からカブのすりつぶしをプラスしたんですが…
    苦い顔をして明らかに嫌そうな表情(^◇^;)
    そうか、カブはだめなのね。
    正直、私もあまり好きな方ではないので共感(笑)
    それにしても、ちゃんと味の違いがわかるんだなぁ。すごいなぁ。
    いまは食べる楽しさを知ってもらうのが一番なので、無理強いはせずに明日は別の野菜にしてみようと思います☆

    私もこどもの頃はかなりの偏食で野菜嫌いでしたが、歳を重ねる毎にいろんな食べ物のおいしさが分かるようになれてよかったなぁって思います。

    育児日記になってしまいましたσ^_^;


    〜今日の記録〜
    【食事】
    朝:
    たこの酢の物
    オクラ胡麻和え 煮豆
    なめこと玉ねぎ あげのみそ汁
    赤飯

    昼:
    サラダ(赤大根 菜の花 かぼちゃ アスパラ パプリカ)
    青梗菜 ホタテ コーン入りのクラムチャウダー
    チーズ
    さくらシフォンケーキ1/2切れ
    手作りワッフル1個
    塩飴1個

    間食:
    手作りアーモンドミルクプリン
    サッポロポテト小袋
    笹団子1個
    ぽりぽり小魚
    りんご1/2

    夕:
    ほうれん草お浸し
    赤大根酢の物
    里芋
    小鯛の干物
    生姜と鶏団子 すりれんこん 小松菜 にんじんのスープ
    もち麦ごはん
    塩飴1個

    【体調】:○
    【お通じ】 ○マグラックス内服中
    【運動】
    ◇ラジオ体操1・2:○
    ◇骨盤底運動:○
    ◇朝散歩:×悪天候
    【自分との約束】
    ◇ごはんは毎回計量(90g):○
    ◇小さめの皿に盛り付ける:○
    ◇野菜・汁物から食べる:○
    ◇3食きっちり、大体同じ時間:○
    ◇おかわり禁止:○
    ◇食べた後すぐ片付ける:○
    ◇3食・おやつ時間以外は食べない:○
    ◇食べ物を目につくところに置かない:○
    ◇食べたものは写真&レコーディング:○
    ◇21時以降食べない:○

    カロリー合計:20:26
    •  
    • コメント2件
    • riku riku 離乳食〜✨表情も豊かになって楽しいですね〜❤️離乳食めんどいっても聞きますので、ママ頑張ってください! 2016.03.09 22:43
    • ぽん ぽん > rikuさん
      わたしも面倒だと思ってたので、
      できるだけ延ばし延ばしにするつもりだったんですが、
      私達が食べている時の、物欲しそうにしている娘の視線が痛くて(笑)

      いざはじめてみると、
      ニコニコ顔やビミョーな顔。いろんな表情を見せてくれるので食べさせるのが楽しいです( ´ ▽ ` )ノ
      2016.03.09 23:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    いるコロッケ、から揚げ、アメリカンドッグ、肉まんは脂肪が多く太りやすいものです。脂肪が多いものは、おいしく感じるので手が伸びてしまいがちですが ... 、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... か? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    す。それを深川監督にぶつけたんですが、(そのようなことは)私にとっては初めての経験で、すごく緊張もしました ... 、意外と作っても使わないし重い(苦笑)。それで、実用的な小物入れをいろんな大きさで作るようになりまし ... 『違う人間になって思いもよらない感情になる瞬間があって楽しい』というようなことを言ってた気がしますが ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
★チビデブ★150㌢~155㌢かつ50㌔~59㌔
チビは確かに可愛らしいがしかし、チビ「デブ」じゃ...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • hisa
  • riku
  • みとひ
  • イト
  • みなみ
  • のん
  • レトリ
  • ぐでわかちゃん
  • るこ
  • ニャン
被ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • hisa
  • キュゥ
  • riku
  • ふらんだー
  • みとひ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • イト
  • みっしぇる
  • acoaco
  • みなみ
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
ぽん
ぽん

154cm 58.5kg

日記
597
ライバル
38
被ライバル
51