体重と睡眠

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 61.3kg 54kg 0% (あと7.3kg) 157.5cm 61.3kgの体型
    体脂肪 29% 0% 25% 157.5cm 平均

 » 
2016年03月09日

  • riku


    【記録】

    体重、勇気振り絞って乗りましたよ!
    まぁ、まぁまぁ、こんなもんですかね!
    めっちゃ増えてますが、もうほんとに結婚式終わるまではしょうがないな。。。
    …いや、結婚式終わってからも、予定たくさん!大丈夫か!?
    不安になってきたぞ…。
    食べた次の日はちょっと抑えよう…と思ってたんだけど、
    出来てなかった結果な気がするので、もーちょっと意識します。
    食べ過ぎの次の日は1000kcくらいに設定して。
    ママにヘルシーなものを!って泣きメールを送りました。

    ホント、すげー太るな、妊娠後期。
    チョー怖い。
    後2か月半でしょ?このままいくと、4kg/月*2.5=10kgも増えることになる。。。
    これはいくらなんでもまずいでしょ。。。

    ただし、もうだめだーってなると途端に決壊しちゃう私だから、
    ちょいゆるくらいで!ね!
    反省はしても、あんまり思いつめないこと!

    お子よ、頑張って吸収するんだ!
    君が検診で大きくなっていれば、母の増加は少しで済むのだ!
    …大きくなりすぎたら産むの大変かw

    ご飯の話の次は睡眠の話。
    今朝は、いつも起きる時間の1時間半くらい前にやな感じの夢(ゾンビいたw )で目覚めて、
    目つぶって考え事してたら普通ならまた寝るんだけど、珍しく眠れず。
    一時間前には起きてぽけーっとしてました。
    昼間はそんなに眠くなかったです。

    上で食べることへの執着をあげているんですが、
    実は3度の飯より睡眠が好き!
    眠気と食事なら眠気を取りますし、
    明日楽しみなことがあったら早く寝ますし、
    嫌なことがあっても早く寝ますw
    夢も頑張れば操れます(昔訓練しましたwでも集中力が必要で寝てるのに疲れる。)
    目をつぶれば寝れないことなどない、3秒熟睡のび太君です。

    食べることもそーとー好きなのですが、
    昨日旦那さんに
    「お前はなんだかんだ言って食べることより寝ることの方が好きだもんな」
    と言われるほどです。
    逆流性食道炎の恐怖から、寝ることと食べることはどちらか一つしか取れない事柄なので、
    なおさらの二者択一。

    最近、休日もそれなりにちゃんと起きてるなーって思ったり(普段は許すなら13時くらいまで寝てタイ)
    今日の朝寝れない件があったり、変だね?って思ってたら
    どうも、妊娠後期はエストロゲンという女性ホルモンが出るらしく、
    それが覚醒を促すんだとか。
    妊娠初期は、プロゲステロンってホルモンが多く出て眠気が来るらしい。
    さすがに私も人の子。ホルモンさんには勝てないようです。
    えー、寝れないと、食べちゃうじゃないか。。。
    なんだその地獄!


    ご飯が食べられなくてそーとーつらかったつわりと、
    今度訪れるおこちゃま誕生後の寝れない地獄、私はどちらが苦痛なんだろうか???
    と今から不安です。
    パパとおばあちゃまよろしくw
    私起きる自信がまったくないよ。。。



    [[食事]] 1516kc
    まぁまぁバランスよく、カロリーも低い!
    最高じゃないか!
    明日は検診前日なので、最後の悪あがきとして、
    朝晩はキャベツをひたすらもしゃもしゃする予定。

    朝:228
      ご飯◆160
      明太子●22
      キャベツサラダ○ 10
      アスパラとベーコン ●30
      イチゴ ▲6
      パンプキンスープ ○△61

    昼:社食483
      ゆかりごはん◆160
      豆腐ハンバーグミートソース●●○228
      ひじき○60
      みそしる35
      

    夜:580
      大根おろし卵、牛肉とレンコンの甘辛煮◆○●●580
      
    間食:
      アーモンド 75
      チョコレートアーモンド60
      がりがりくん 桜餅 150

    ◆主食    3
    ●主菜    6
    ○副菜    5
    ▲果物    1
    △乳     1

    [[カフェイン]] 
    コーヒー

    【運動】
    行き 3km
    帰り 3km

    【指標】========================================
    [[食事]]
        指標 目標 
     主食 6   4
     主菜 5   4
     副菜 6   6
     果物 2   1-2
     乳  2   1
    主食1 ご飯100g 168kc
    主菜1 目玉焼き 112kc
      2 煮魚   205kc
      3 鶏肉のから揚げ(4個) 298kc
    http://www.komenet.jp/balance/index.html
    糖質
    http://tst.japan-topics.com/archives/47
    [[運動]]
     目標:平日6km歩き
     家から駅  1km
     駅から会社 2km
     家から会社 4km
    [[カフェイン]]
     一日3杯までは許容
      時間はあける。
      会社のお茶を消費中。
    =================================================

    カロリー合計:21:42
    •  
    • コメント4件
    • ぽん ぽん バランスの良い食事で素晴らしいですね( ^ω^ )

      ほんと、後期は特にちょっと油断しただけでもポーンと増えちゃいますよねσ^_^;
      かといってそれで検診行くのがプレッシャーになったり自暴自棄になっちゃうのはよくないので、ある程度は、こんなもんか〜( ´ ▽ ` )ノってゆったり構えているくらいがちょうどいいかもしれませんね☆

      私は完全に食欲>睡眠欲なので、すごく羨ましいです(^◇^;)
      赤ちゃんがぐずって手が離せないときやたまらなく眠いときでも食事だけは欠かしたことがありません(笑)
      そんな私でもさすがに妊娠期はとにかく眠たくて、産まれてから夜鳴きのとい起きれるだろうかと心配になりましたが、
      ホルモンの力はすごいですねーσ^_^;
      すぐに目覚めちゃうんですね。
      今はとにかく睡眠が浅くて夢ばっかり見ちゃうので、
      たまにはぐっっすり熟睡したいです。
      2016.03.09 23:03
    • みゅんみゅん みゅんみゅん 食べ過ぎた次の日に調整しないと
      積み重なりますよねー、、、
      その恐怖をわかっているから最近はすぐに気をつけるようにしてますヽ(♡ ω、♡)ノ
      私は、朝普通に食べるとお昼、あまりお腹が空かず
      それでも、食べるから夜にはもっとお腹が空いてなくて
      一日、2食ぐらいかチョコチョコ食いがあっているみたいです。
      だから、夜、少しでも食べると次の日は増えますょ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

      私も同じ日健診なので前日、控えめに頑張ります♪
      2016.03.10 07:41
    • riku riku > ぽんさん

      ありがとうございます✨
      やっぱりなかなか熟睡できないんですね〜、ママは!
      不安になることもあるんですが、きっとやれちゃうんだろうな!って楽観的な気持ちもあるので、先輩ママたちみてお勉強させてもらいます❤️❤️
      これからも色々教えてください✨
      2016.03.10 08:40
    • riku riku > みゅんみゅんさん

      みゅんみゅんさ〜ん、本当に舐めてました!妊娠後期の増える強さ。・゜・(ノД`)・゜・。
      こんなにたくさん食べててなんですが、私も全然お腹空きません。。。
      でも食べると食べれちゃう!
      今のうちに胃を大きくしてしまうと、産後ももりもり食べてしまいそうですごく怖いです。。。
      どーするのがいいか、先生に聞いてみます✨
      2016.03.10 08:45
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