涙 雨

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.3kg 58.6kg 53kg 32% (あと5.6kg) 160cm 58.6kgの体型
    体脂肪 37.9% 29% 24% 160cm 美容

 » 
2016年03月09日

  • りり

    今さら言っても仕方ないけど
    ウザがられても
    もっと早く長女の就活にハッパをかければ良かったのかなぁ・・・


    泣いている娘を見ると代わってやりたいと思ったけど。


    でもまだ20歳。

    この経験も無駄にはならないはず。



    親は見守るしかないね。


    カロリー合計:23:55
    •  
    • コメント4件
    • るるるのららら るるるのららら きっとね、次の素敵なご縁のための今ですよ。

      今は試練をこえながら、自分育ち、自分磨きの時期と思えると良いね…親も子も。

      ちなみに、我が息子浪人決定…
      一年腹くくって、来年笑って合格するよう頑張ってもらいます。

      子の為にできること、親として模索しましょうね。
      ってことで、親が元気でラッキーを呼び込みましょう〜。究極のポジティブシンキングで♪
      2016.03.10 22:05
    • とっとちゃんねる とっとちゃんねる 就活ってやっぱり家族にもダメージを与えますね
      楽しいことだけやってた大学生活から一転しますもんね(ーー;)
      頑張っても結果がでない⇨頑張り方がわからなくなる⇨周りは決まり焦る気持ちでパニック⇨正論言ってくる親に当たる笑
      私は娘さんの年齢の方に近いと思うので(=^ェ^=)
      数年前の自分を見てるようです〜
      2016.03.11 14:35
    • りり りり > るるるのらららさん

      そうですね!
      親の私が元気でないと、ですね!(^_^)

      3日ほど後悔してくよくよ落ち込んでたんですがやっと浮上しました。

      長女は意固地な所があるので人が何を言おうが
      自分がそう思わないと聞き入れない子なんです。

      まだ若いので夢も希望もあったでしょうしね。

      就活が大変だと知ってはいても
      行きたい会社に入れるもんだと悠長に思ってたようです。

      なので今の状況は長女にとって辛いことだと思うのですが
      きちんとやるべき時に力を尽くさなければ自分の希望を叶えるのは大変になるとわかったと思います・・・(多分!)

      るるるのらららさんがおっしゃる通り
      この試練を乗り越え
      私も娘も成長出来たら・・・p(^_^)q


      息子さんも納得がいく結果が出ますようお祈りしています!(*^^*)


      温かいお言葉、本当にありがとうございました♪

      2016.03.12 23:40
    • りり りり > とっとちゃんねるさん

      就活って受験と違って
      会社との相性とか運とか縁とか複雑に絡み合ってて
      一筋縄ではいかないですよね。

      それに比べたら勉強とかダイエットって自分がやればやるだけ
      相応な結果が出せるのでがんばりがいがあるってもんで (・ω・)

      私はこれまで沢山の学生バイトさんと働いてきて就活の話を聞いてきましたが
      頭は良くてもちゃらんぽらんで雑でミスが多くて使えんなーと思う子でも
      口が上手くてなぜか自信満々で良い会社に入るぞ!という欲がある子は強いんですよね・・・

      頭が良くて美人なのになかなか就職が決まらなかった子は
      生真面目でテンパり癖があることを面接で見抜かれていたようだったり。

      いかに自分という人間を上手く魅せる力があるか、ということと
      やはり数撃ちゃ当たるなんです。

      矢は沢山放たないとダメで。

      その点うちの長女は・・・
      人前で話すことは苦手だし
      まず習得した技術職に就くという覚悟も決まってなかったんです。
      その業界のブラックな面ばかり見て迷いがあったようで。

      全く就活をしてなかった訳ではないし
      普通の企業とは就活時期も違うし
      何より私がどうなってるの?と聞くと

      うるさい、やってるから聞かんといて!とキレられついつい放置してしまってました。

      私も更年期が始まり体調が悪かったんです〜 (´・_・`)


      今 遅くなったけど親子共々
      やれるだけのことをしよう!と前向きな気持ちになりました。多分本人より私の方が悲観的wだったんですけど

      まだ若いですもんね。何とかなるでしょう!
      何年か経ってとっとちゃんねるさんのように就活大変だったわーと笑って言えるようにがんばらせます p(^_^)q


      励みになりました〜
      本当にありがとうございます♪

      2016.03.13 09:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    食は食事をすべきです。 食事を抜いたときに絶対に摂らなければならない栄養素は何ですか? 食べられなかったときでも、脳 ... %、30代では約15%と男性と比べると少なくなっているものの、安心できる数字ではない。欠食というのは食事をしなかった ... み物だけで済ませた場合やサプリメント摂取による代替食だけの場合も含まれている。 というのは、通常の食事でなければ充分に摂ることができない栄養素があ ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、あんな歳になってよく生きてやがると思ってたけど、自分がいざ50代、60代となってみるとなんてこっちゃないね ... しね。変な話、あまり未練はないっていうかな。「生きる」ことに未練はないけど、そんなに早く死ぬわけでもない ... )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ...

    ダイエットNEWS
  • 寒川神社参集殿

    宮山駅 この地を見守る、夫婦の神様に誓う神前式。式後の会食までトータルに叶い、移動も便利 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 甘いもの大好き33
  • あららんど
  • ひつじ0831
  • とっとちゃんねる
  • るるるのららら
  • みどり
  • おなかプヨプヨ
  • まー(リバウンドに負けるもんか)
被ライバル - 全てを見る
  • マイク
  • 甘いもの大好き33
  • あららんど
  • ひつじ0831
  • とっとちゃんねる
  • るるるのららら
  • まー(リバウンドに負けるもんか)
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
りり
りり

160cm 55.1kg

日記
150
ライバル
8
被ライバル
7