⭕️適度な運動の適度ってどンくらいなの

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 72.9kg 71.8kg 96% (あと1.1kg) 168.4cm 72.9kgの体型
    体脂肪 0% 35.5% 29% 168.4cm 平均

 » 
2016年03月09日

  • はむ子

    どーも はむ子です☆

    課長さま

    今朝から会社までのひと駅分歩くようにしたらしい

    病院でメタボて言われて薬飲むか3ヶ月生活改善するか

    さあどっち?

    と言われて3ヶ月生活改善を選んだんだって

    腎機能低下もあってお医者に適度な運動が一番効果あるからと言われたらしい

    適度な運動の適度ってどンくらいなのでしょーか

    ホットヨガは適度な運動に当てはまるのかなあ

    とかいろいろ考えてしまった

    健康の話を真剣にする私たち

    お互い年齢を重ねましたなあ

    あはははははは

    と最後は笑えたので良かったでーす

    やっぱり健康て大事だね
    シャキ━━ヾ(๑`꒳´๑)ノ━━ン

    朝 8:00
    飲むユーグレナ

    昼 12:00
    若鯱や
    カレー煮込みうどん チーズトッピング

    ぐつぐつ熱々おうどんにとろけるチーズうううう

    きょ寒かったからー

    最高に美味しかったのです
    (͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

    夜 18:45
    ドトール
    アイスコーヒー
    ミラノサンドC やわらかチキンと半熟たまご

    ホットヨガまで結構時間があったから小腹を満たす

    こンくらいならヨガのポーズも苦しくないから早めに上がれたら食べてからヨガ行くようにしよーっと
    ✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

    ホットヨガ パワーヨガ初級60分

    今宵も滝汗

    寒くても汗の出って減らないのねー

    一日の終わりがスッキリだと気分良しっ
    ३৸३৸ᐝෆ⃛

    夜② 22:30
    LAVA式ダイエット酵素ゼリー

    カロリー合計:00:37
    •  
    • コメント56件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) チーズカレー間違いないやつ⭐️

      ホットヨガは適度な運動ですよ!

      まさに一駅歩くくらいが適度な運動なイメージ

      すきなことなら続きそうですよね⭐️
      2016.03.10 03:54
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      一駅歩くのも、ホットヨガも適度な運動だと思います。
      私はライバルさんの影響で、去年から散歩をするようになりました。
      それまでは電動自転車ばかりで、移動していました。

      若鯱屋、美味しそうだし懐かしいです。
      私愛知生まれだから、愛着があります。
      2016.03.10 05:47
    • 逢坂真白 逢坂真白 カレーうどん、たまに家で作ることあったけど、チーズって今までずっと忘れてた!
      CoCo壱では絶対チーズトッピングするのに!
      なぜ!
      今度やってみよう(* ´艸` )

      適度な運動…検索。笑
      週に150分の運動を行い、そのうち20~30分は激しく体を動かすのがよい、らしいですー(*´罒`*)
      2016.03.10 06:35
    • ぷにょ@目指せ-5キロ ぷにょ@目指せ-5キロ おはようございます☆

      滝汗羨ましいです!
      岩盤浴に行ってもちょっと湿っぽくなるだけの体質なので、Tシャツの色が変わるくらいに汗をかいてみたいですー

      適度な運動って本当に謎ですよね(^_^;)
      適切なのかある程度なのか・・・
      時間でみるとけっこう長いような気もします。
      適度の解釈がわかりません\(^o^)/
      2016.03.10 06:56
    • ももみく ももみく そうですよね、よく「適度な運動」とか聞きますよね。ある意味「適度」って便利な言葉だと思います。ようは、軽い運動を毎日したほうがいいですよってことなのでしょうね。 2016.03.10 07:15
    • デブ娘(退会済み) デブ娘(退会済み) うーん(ーー;)確かに、わかりずらいですね

      それに具体的な運動メニューを知ってた方がやりやすいし

      課長様は1駅分歩く位と導きだしましたね、すごい

      ホットヨガも
      …っていうか健康でいるために食事に運動に睡眠を出来る範囲で努力してたら普通で適度なんですよ、

      きっと、きっとそうだーヽ(* ̄▽ ̄*)ノ
      2016.03.10 07:45
    • 凛子 凛子 おはようございます。
      適度な運動。体や生活に無理がでない程度にと言う事なんでしょうか(^_^;)
      ホットヨガで汗をたくさん書いて気持ち良い!って思うのも適度だし良い運動のやり方ですよね(^-^)

      若鯱屋だ〜。
      まろやかなカレーが美味しいですよね!私はよくセットでミニ牛スジ丼も頼みます( ^ω^ )
      2016.03.10 07:54
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 適度な運動!多分じんわり汗かく程度!最初は妖怪ダンスで汗かいてたがダンスになれたからあまり汗かかないから!まだあまり慣れてないしダンス覚えてない激しいJPOPやモモクロなど踊れないダンスを黒崎風に盆踊り風に踊ります!
      だから黒崎はユニークとかビバ個性的と言われてます!しかも最近は手首にリストウェイトつけたりアンクルウェイトつけて踊りますよ!だいたいダイエット目的の心拍数なら50%だから!ダイエットにはちょうどいい運動量らしいのです
      2016.03.10 08:20
    • ももい ももい おはよーございます★
      ホットヨガ滝汗〜素敵な響きですね!

      適度な運動って…ですよね〜
      人それぞれだし(´・Д・)」
      とにかく、気をつけて習慣化することが大事なのですよね★

      2016.03.10 08:22
    • いろどり(退会済み) いろどり(退会済み) 適度って難しいですね
      毎日1駅歩くのが、丁度良い気がします!
      私だったら薬に頼っちゃうかも(^-^;

      私も会社からジム直行するとき、ドトールで夕飯食べていきます(^^)v

      量も良いし、時間潰せるので♪
      2016.03.10 08:32
    • はむ子 はむ子 > さちさん

      絶対にチーズトッピングしてしまうううう

      我慢出来ない 笑

      でもセットの白米は頼まず単品注文したもーン

      えへへ

      ひと駅歩くと20分くらいかな

      ちょーど脂肪燃焼スイッチ入るくらいの時間だおね

      課長さま

      三日坊主にならぬことを祈るううう
      (๑ↀᆺↀ๑)⁼³₌₃
      2016.03.10 08:39
    • はむ子 はむ子 > やえ桜さん

      ホットヨガも適度な運動に入りますかあああああ

      良かったン

      若鯱屋は愛知飯なのですにャー

      確かに

      きしめん

      味噌カツ

      店名の鯱

      名古屋だね

      美味しかったでーす
      ( ⁎❜⃘⃘◡ु❜⃘⃘⁎ )˄̻ ̊♡
      2016.03.10 08:42
    • はむ子 はむ子 > 逢坂真白さん

      トッピングいっぱいありましたあああああ

      海老天とか

      天ぷら乗せたら豪華だね

      チーズはお店だとトッピングしちゃいますよね

      適度な運動

      検索して頂きあざンす❤️

      ハードな運動は筋トレ的なやつかあああああ

      まあ何もしないよりはホットヨガでゆるりンも有りかな
      ˉ̡̠̭̭"( ⑉¯ །། ¯⑉ )ˉ̡̠̭̭"
      2016.03.10 08:44
    • はむ子 はむ子 > ぷにょ@目指せ-5キロさん

      汗かくのも汗腺のトレーニングとか聞いたことあるううう

      岩盤浴も通ううちに汗の出が多くなるかもですにャー

      岩盤浴気持ち良いよね

      実家にいた時は良く母親と近所のスーパー銭湯行って

      お風呂

      からぁの

      岩盤浴

      からぁの

      ビール

      やってましたー

      適度は明確なもンないから自分が心地よいと思うところを探す感じですかねえ

      とりあえずホットヨガは気持ちが良いので今のペースを死守出来るようにワークライフバランス保とうっと
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.03.10 08:48
    • きゅーてぃ きゅーてぃ 課長さま3ヶ月の生活習慣改善でお薬から逃れられるといいですね~(*´ー`*)
      はむ子さんとのランチもヘルシーメニューになるのかしらん?
      適度な運動ってきっと毎日やるってことですよね~!
      カレーにチーズはテッパ~ン(//∇//)
      2016.03.10 09:15
    • まひる。(退会済み) まひる。(退会済み) おはようございます!!
      私も前にLAVA通ってましたけど…やめちゃいました:;(∩´﹏`∩);:でもスッキリしますよね!!
      2016.03.10 09:50
    • はむ子 はむ子 > ももみくさん

      毎日て中々ムズイですううう

      時間

      気分

      いろいろ壁がありンす

      うまく習慣になればきっと良いのだろうけど

      今宵もヨガ行けますように
      ( ・∀・)アヒャ
      2016.03.10 09:52
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) お仕事をされている方は、定期的に適度な運動をするって難しいですよね。
      (^◇^;)

      通勤で一駅あるいたり、エスカレーターより階段だったりと日常で何かするだけでも違う様ですよね^ ^

      2016.03.10 09:54
    • とどこ とどこ 私もそれ 知りたい‼︎
      適度はどんくらい⁇(ーー;)

      最近 かなり頑張って運動してきたけど 身体が疲れているのがわかるヽ(´o`;
      んで 今日もジム行くつもりでしたが
      今日はエアロビで足もたつきそうなんで おやすみします
      スッ転んだら お姉さん達にほくそ笑まれちゃうから( ̄Д ̄)ノ

      2016.03.10 09:54
    • はむ子 はむ子 > デブ娘さん

      なンかしらャっていれば良しとしまーす

      私、深く考えるの苦手なので 笑

      課長さまは今朝も歩いたらしい〜

      偉ーいね

      朝から汗だくとか健康的だが夏はお着替えしないと臭そう

      あはははははは
      Σ(*・д・ノ)ノ
      2016.03.10 09:55
    • はむ子 はむ子 > 凛子さん

      この寒い時に滝汗かけるだけでも良い運動だと思うことにしまーす

      デトックス〜❤️

      若鯱屋のカレーはマイルドで食べやすいですにャー

      おうどんと丼のセットは満足度高しっ
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.03.10 09:57
    • はむ子 はむ子 > 黒崎さん

      ももクロのダンスとか激しいですよね〜

      完コピしちャってくださーい

      ンでカラオケで踊りながら歌ったらストレス発散なるうううう
      ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
      2016.03.10 09:59
    • はむ子 はむ子 > ももいさん

      気分が乗ってる時は運動も続くけどね〜

      気分が乗らない時にどーやって過ごすかが永遠の課題だわあ

      心穏やかに過ごすことが大切なのかもおおおお

      イライラは美容にも悪いしね
      (*ノ´∀`*)ノ♡
      2016.03.10 10:01
    • はむ子 はむ子 > いろどりさん

      歩くのはただだしてっとり早いよね〜

      ヤる気があればすぐ出来ることのひとつかも

      お寝坊とかお天気とかに左右されちャうけど

      今の時期は花粉で歩いて息が上がるのが辛いと課長さまが仰っていたああああああ

      ドトール

      小腹満たすのに丁度良いですよね

      満腹なると身体動かすの億劫なるから
      ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
      2016.03.10 10:04
    • はむ子 はむ子 > きゅーてぃさん

      薬はどーしてもイヤなンだって

      毎日アイス食べるのやめなさい

      朝ご飯に菓子パン食べるのやめなさい

      と注意してあげた 笑

      アイスは嫁に即禁止され

      今朝の朝ご飯はおにぎりにしたらしい

      言うこと聞いて偉いね

      と思ったあああああああ

      チーズ大好き
      ♪.*⁽⁽ ◝꒰´꒳`∗꒱◟ ₎₎₊·*
      2016.03.10 10:07
    • はむ子 はむ子 > まひる。さん

      LAVA通ってたのですね〜

      全国に店舗があるから何処でも通いやすいてのが魅力だと思う

      もう少しお月謝安ければ言うことナスです
      ( ☆ω☆)
      2016.03.10 10:08
    • ミユキチ ミユキチ カレーにチーズ!!
      あぁ、美味しそう(๑*д*๑)
      絶対美味しいに決まってる(笑

      ヨガの前にすこし夕飯召し上がるようになったのが嬉しいです〜( ¨̮ )
      身体にも優しいとおもいます♡
      2016.03.10 10:09
    • はむ子 はむ子 > 三浦さん

      階段使うのだけでも結構良いトレーニングになると聞きましたあああああああ

      ヒップあっぷううううう

      最近は駅の階段使うようになりました
      (◍ ´꒳` ◍)b
      2016.03.10 10:10
    • はむ子 はむ子 > とどこさん

      運動量て難しいですよね〜

      ヤり過ぎても疲れ溜まったり身体痛めたりしちャいそうだし

      たまぁの休息日も必要ッス

      身体のサインにも耳を傾けつつ快適に生活したいものですううう
      (≖ᴗ≖ )♡
      2016.03.10 10:12
    • はむ子 はむ子 > ミユキチさん

      カレーにチーズ❤️

      美味しいもンはハイカロリ 笑

      カレーの翌日は肥えるジンクスあるのだけど今朝は減っていた

      おうどんだったからかな

      ホットヨガの前にご飯食べたのが良かったのかな

      栄養摂りつつダイエット

      がむばりまうす
      ฅ(º ロ º ฅ)ウェーイ
      2016.03.10 10:14
    • りぃ りぃ カレーにチーズ合いますよね(*´艸`*)♡
      明日カレーの予定なのでチーズ
      トッピングしよ♪

      課長さま薬じゃなくて運動選んで
      偉い❣٩( *˙0˙*)۶
      アイスやめるだけでも違いそうですねw

      ホットヨガは適度な運動以上なんじゃ
      ないですか?
      かなりカロリー消費しそう(●´艸`●)
      2016.03.10 10:17
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > はむ子さん聞いて~恋するフォーチュンクッキも踊れないくらい運動オンチだったんです
      個人的にはゴールデンボンバーの女々しくてと郷ひろみのアチチーアチ燃えてるんだろうか?という曲が気に入ってるよ!最近ではAKB48のフライングゲットやダンスでバコーンなど外人のDISCO系も踊ります!
      ダンサーが顔はないけどスタイルいいので…スタイルいい人になりきって踊ってます笑
      2016.03.10 10:35
    • はむ子 はむ子 > りぃさん

      明日はカレーなのですね

      トッピングでバリエ一気に広がりまーす

      課長さま

      そもそも毎日アイスて

      子どもですかィ

      って感じですわあ

      ホットヨガで滝汗かいてスッキリ出来るだけでも良いことですよねン
      ต( ິᵒ̴̶̷̤ ﻌ ᵒ̴̶̷̤ )ິ ♬
      2016.03.10 12:14
    • はむ子 はむ子 > 黒崎さん

      私は踊りが得意だったら安室ちャンの曲を完コピしたいッス

      安室らぶ❤️
      2016.03.10 12:15
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > はむ子さん完コピは私の場合妖怪ウォッチ10曲全部ですかね笑あ~電車きました~今から駅前の温泉に行きます♪

      自宅みたいに用事や雑用おしつけられず温泉入れてリラックスして勉強出来るなんて快適だよ
      2016.03.10 12:19
    • クピ子 クピ子 ホットヨガはけっこーな運動量ですよね♪終わったあとの爽快感もたまらん!

      課長様メタボですか…( ;´Д`)
      こわいなー。
      あたしも来月末あたりに健康診断が。
      メタボ診断受けて、再診になるのを恐れています。
      とりあえずBMIを標準にせねば。・゜・(ノД`)・゜・。


      適度な運動って、ある程度どんなもんか指導して頂きたいですよね

      運動足らないだろうな…
      2016.03.10 12:43
    • みーすけ みーすけ 適度な運動って確かに
      曖昧すぎますね(^_^;)
      ランだったら5kmぐらい?
      自分の場合15km以上走らないと
      今日も運動したなぁーって気にはならないですが(笑)
      2016.03.10 17:43
    • なおクロ なおクロ 私は3月23日の検診でメタボて出ると自信アリです(=´∀`)人(´∀`=)
      いやー、わかってはいるのですが、なんか痩せられないタイミングに陥っている腐女子です(・・;)

      適度な運動はうちの会社では通勤を外しての、プラス40分と言われてますができてません(・・;)
      お酒飲んでます(^ー^)ノ
      ダメだこりゃ(・・;) 頑張らないとですわ〜(^^)
      2016.03.10 18:02
    • はむ子 はむ子 > 黒崎さん

      温泉入ってお勉強ってなンか良いですね〜

      大きいお風呂行きたいな

      脚伸ばして入りたーい
      (ノ)。・ω・。(ヾ)むぎゅうー
      2016.03.10 18:46
    • はむ子 はむ子 > クピ子さん

      ホットヨガは精神衛生上も良いってうちの会社の産業医さまが言っていたああああああ

      リフレッシュするて大切なのねン

      私も今年5月頃健康診断だと思う〜

      去年78kgだったから△10kgの67kgでのぞみたいです

      がむばるううう
      (。 ー`ωー´) キラン☆
      2016.03.10 18:49
    • はむ子 はむ子 > みーすけさん

      マラソンは有酸素運動でめちャ燃えそうよね

      脚の筋肉付きそうだし

      がむばり過ぎて膝にこないよにねーン
      ( ・∀・)アヒャ
      2016.03.10 18:51
    • はむ子 はむ子 > なおクロさん

      お酒

      太るよね

      でも

      やめられないよね 笑

      私も呑んだら止まらなーい

      通勤外して40分かあ

      結構な時間だわい

      こりゃ残業してる場合じゃござぁませんね

      お仕事忙しいと太るわあ
      ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
      2016.03.10 18:53
    • クロ クロ 本当に本当、
      適度な運動って、、どのくらいなんでしょう。。

      30分くらいのウォーキングとかかな。なんて思っていましたが、、

      ホットヨガも十分適度な運動ですよ。
      ただ、続けられる事が重要かも。
      2016.03.10 19:52
    • はむ子 はむ子 > クロさん

      継続

      ダイエットとおなしだあ

      ダイエット=健康

      なンか納得

      ユーグレナは次の健康診断まで毎日続けよう

      飲むだけだけど
      ( ・∀・)アヒャ
      2016.03.10 20:31
    • みとひ みとひ 薬って一回飲むと、もう一生飲み続けなくちゃいけないイメージ
      ですよねー(>_<)
      うちの夫もLDLの薬を飲まないのはそういう理由もあるんです。

      課長様、何とか運動で健康を取り戻せるといいですね~☆
      2016.03.10 22:05
    • はむ子 はむ子 > みとひさん

      課長さま

      昔大病患ってるからお薬飲むのイヤなのですって

      生活改善ちャンとすればすぐに数値良くなるとお医者に言われてるので少し安心したみたいです

      私たちも気をつけようね
      ミミ゚+.(っ ´◡͐`)っ゚+.゚_
      2016.03.10 22:39
    • とも とも 課長さま絶対お薬飲まないと治らない‼︎って状況じゃなくてよかったですね!
      適度な運動で数値安定できるなら頑張って運動しちゃいますよね!
      確かに適度な運動ってどれくらいなんだろう…。
      30分くらいのウォーキングですかね?(>_<)
      2016.03.10 22:50
    • はむ子 はむ子 > ともさん

      課長さまに倒れられたらみンな困るから健康体になってほしい〜

      家族が一番心配してるだろうね

      でも毎朝ひと駅分歩いたら体力もつきそうだし良いことだおねー

      適度な運動は毎日ちょっとでもヤり続けることかなあと解釈しまぷ

      無理せず長ーく続けられるのが良いね
      (◍ ´꒳` ◍)b
      2016.03.10 22:59
    • みかん みかん 今週から7階上の経理へ行くときエレベーターじゃなくて、階段使うようにしてます☆
      月曜は結構息上がっちゃったけど、だいぶ慣れてきたのかそんなに息上がらなくなりました(๑´ω`๑)
      2016.03.10 23:19
    • はむ子 はむ子 > みかんさん

      7階分ですかーーーー

      凄い

      私、職場2階なのにエレベーター使ってます

      さぁーせン 笑
      (*´д`*)ハァハァ
      2016.03.10 23:22
    • ぴぴ ぴぴ 生活習慣の改善って、すぐには定着しないけど、やっぱりそれ、大事ですよね。

      ダイエットも、生活習慣の見直しが基本ですものね。

      ほんと健康のありがたさ、年々身にしみるようになりました。^_^
      2016.03.10 23:23
    • はむ子 はむ子 > ぴぴさん

      年々話題が健康とか病気とかになってくるううう

      健康診断大事だす

      健康な身体作りがダイエットと共に出来たら最高ですね〜
      (つ'ワ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ
      2016.03.10 23:30
    • ネバーセイグッバイ(31) ネバーセイグッバイ(31) やっぱりカレーにはチーズトッピングですよね!
      カレーうどん屋さんでしょうか?
      2016.03.11 00:03
    • はむ子 はむ子 > ネバーセイグッバイ(30)さん

      チーズトッピングがあったら絶対ヤってしまうううう

      チーズ大好き❤️

      名古屋発祥のお店らしい〜

      メインはカレーうどんのようでぷ

      味噌カツとかもあったよン

      夜呑みでも使えそうなお店でーす
      (o´罒´o)ニヒヒ♡
      2016.03.11 00:25
    • ひつじ0831 ひつじ0831 腎機能低下には適度な運動が良いとはいい事知りました。2年前(41才)人間ドックを受けたら腎機能が低下と診断結果。運動は必要なんですね。 2016.03.11 22:36
    • はむ子 はむ子 > ひつじ0831さん

      コレステロール

      中性脂肪

      はお食事改善ですぐに良くなる

      腎機能低下には運動が効くよ

      って

      お医者が言ってたとのことなので間違いにャィと思いまーす
      ( •´ω•` )ﻭ✧
      2016.03.12 05:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元

    は、もともと代謝が高くて、体脂肪が増えにくかったからです。しかし、年齢を重ねていくと基礎代謝が低下 ... 、むしろ増やすようにする運動をしたいものです。最も効果があるのは、走るの ... gほど体重が減る程度のダイエットなら、体脂肪の減少に対して日常生活が適度な運動になって ... vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元 ...

    ダイエットラボ
  • ホテル大阪ベイタワー

    弁天町駅 思わず息をのむ地上200mからの眺望。ゲストとの思い出に残る感動のひとときを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第三弾
どーも はむ子です☆ダイエットは一生ものということでここ最近はゆるゆるダイエットしておりますみなさま如何...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
ライバル - 全てを見る
  • あおねこ
  • 周
  • くっぴー
  • だいふく
  • ぷーこ
  • 中嶌 愛海
  • あーちゃん
  • hiro
  • はるmama♡
  • ぱんだ
  • Romiqueen
被ライバル - 全てを見る
  • あおねこ
  • 周
  • くっぴー
  • だいふく
  • ぷーこ
  • 中嶌 愛海
  • あーちゃん
  • ぱんだ
  • はるmama♡
  • hiro
  • Romiqueen
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
はむ子
はむ子

168.4cm 79.6kg

日記
579
ライバル
316
被ライバル
298